バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

SONGS Spin off

~いつも変わらず2人で~
サブタイトルからオタを泣かせにかかって来る
NHKの本気を感じたSpin offw

リハの時のすっぴん光一さんが
15歳の頃のままの表情そのままでキュンキュンしちゃったね
インタビュー始まりの
光「云うのはタダだから」
と自虐的に云い捨てる光一さんが印象的やったな
負けん気の強さを顔一杯に貼り付けながら、カメラは絶対に見ない
こゆトコも10代から変わってなくて本当に愛おしい

そのあと、構成について二人でディスカッションするかと聞かれて
光「ないでしょうねえ、それはないと思いますよ」
光「良い意味でバラバラなので、2人がこれを合わせて提供するとかっていう考え方がもはやないんですね俺的にも」
光「俺は俺の表現をステージ上でやるし、彼は彼の表現をステージ上でやるし」
光「それで成立しているのがKinKi Kidsというか。不思議とね」

昨日あれからまだつらつら考えてたんだけど
もしかしたら先の解らない芸能界という世界で
いつ無くなってしまうかもわからないという恐怖心を
そうなっても全然平気。って自分に思い込ませてるみたいな
そんな虚勢がこういう形で出るのかも
なんてことも考えた

見ないふりしてるけど執着があるって事やんな
もっと執着すればいいのに

片やの半月板損傷の姿も痛々しい剛さん
剛「自分の100%が出せないもどかしさとやってる感じ」
身体が思うように動かせないのは本当に辛いと思う
でも、自分の身体は一生のものだから
無理はしないでねという気持ちで一杯です

そんな二人がお互いをどう思っているか聞かれたインタビューがこちら

光「何が飛び出すかわからない人ですね、それが彼の魅力じゃないですか。僕からしたら得体…のしれない人ですね(笑)」
光「だからこの2人組は面白いんだと思いますよ。うん、お互いが一緒の感覚もってる二人だと面白くないでしょうねえ」

剛「あいつ全然何云ってるかわからへん、とか、どうしたん?あいつ、てスタッフの人が、例えば光一をまったく理解しない日があったとしたら」
剛「僕は最後まで理解する為に居る存在だと思っているんですよ。で、それでどした?お前何が云いたいの?ってのを俺が聞いてあげるっていうか」
剛「それで、いや俺はこう思うねんいうことが返ってきたら、あ、そっか、ていう、通訳難しいけど、俺はお前の云ってることわかったよって」
剛「云ってあげられる為に、日々一緒にいるんじゃないのかなーて感じがしてるんですよね」

でたよ世界最深度と世界最重量
これほどまでに深くて
これほどまでに重い愛を
お互いに許している所が世界最強の所以


そのあと
紅白の密着キターーー!!
密着カメラが回ってるから二人がちょっと余所行きの顔してて
そこがまた可愛いキンキちゃんキターー

衣装被りのくだりが本当に神だったよね
ただのハプニングをここまで神エピにしちゃう
キンキキッズの力量すごくないですかね?(笑)

ずーっと周りの人に意図的じゃないからて言い訳している剛さん
剛「これ、云うときますけど、僕が前のめりていうことじゃないからね」
剛「これが今回の欅坂さんに近いの?かなり近いのね?」
何も知らずに云われるがままに着替える剛さんの後ろで
しれーっと着替えてる光一さん←

ずーっと剛さんにはナイショで、周りの人にはついアピってしまう光一さん
光「これが例の欅坂にかぶってる衣装」(さりげに自慢気w)
松潤にアピるw
松「NHKさんて体だけど剛さんでしょやりたいの」
剛「僕そんなに目立ちたいと思ってるタイプじゃないからね」
松潤と剛さんがやり取りしてる時の光一さんの微妙にほころんでる口元w

光「オープニング剛がまたかぶってたのわかった?」(やっぱり自慢気w)
PUFFYにアピるw
そして満足そうにうなずく光一さんの横で剛さんが何も知らずに
剛「要望やもん

キンキキッズってめちゃくちゃ可愛くないですか?

其処へさして、たくみんのナレーションが
工「この会見での衣装被りが本番でも反映される事になるのを剛さんはまだ知らない」
工「実はこの衣装被りを徹底的にやろうと企んでいたのは光一さん」
工「事前に衣装も入手していた」
工「それをこの時まだ剛さんは、しらない」
2回云われた『まだ知らない剛さん』
知ったのは翌日だった事をお伝えしたいw

そして本番

光一さんの視線が矢印で視覚化されててとっても辛いwww
あからさますぎる視線をNHKが全国放送で流して辛いwww
工「うまく剛さんが被っているか気になって仕方がなかったそうで、視線は常に剛さんのいるほうへ」
たくみんのナレーションが穏やかな口調なだけに
面白すぎて辛いwwwww

かぶせ大成功←NHK様のテロップw
正直、衣装が被ってたから面白かったというワケではなかったんやけど(こらw)
楽しい素材をありがとうございました

ずっと見たかったイエローモンキーさんとのからみも映してくれたし

二人で同じバンから下りてきた時のときめきハンパなかたし

五木さんのモノマネで遊んでる二人の可愛い姿も見れたし

剛さんの黒マスクの格好よさに毛穴という毛穴からいろんなモノでたし

ステージに行くときにさりげなく光一さんの背中を挿す剛さんにキュンてなったし

とにかく盛りだくさんで
幸せな映像が沢山あったな
この年に紅白に出られて、出ることに意義があって
本当に良かったなと

編集の人のツイで
夜遅くまで時間ギリギリまで良い番組にしようと
頑張ってくれてるのが流れてきていて感謝しかなかったし
時間のない中で今回もナレーションを入れてくれた
たくみん!ありがとうたくみん!
ジャスティイイイイイス!

ラストナレーション
「終始自然体だった二人。
それはきっと今のキンキキッズにゆるぎない自信をもってるからだ
二人の世界をもっとみたい
そうおもったのはぼくだけではないばず」

NHKさんはそろそろ本気で
キンキキッズで音楽番組を作るべき(上からw)

  web拍手だよ