バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

楽しみにしてるんです

そうか、『リモート』って光一さん助演だったか
ってしばーらくたって気付いたトンチキ顕在なたるです
そういやあれ主演じゃなかっすね
私の中では氷室警視が主役だったんだけどな(爆)

御手洗シリーズの1作目にあたる『占星術~』を去年かな?友人に薦められて
「トリックがもう画期的だから!前代未聞だから!天才だから!」
と熱く語ってくれてw読んだんですが
なんか読みながら
これ…知ってるな…あれどっかで見たっけな?…おかしいな?
とすごく既視感を感じてですね、ずっとモヤモヤしておったんですわ。

謎がすべて解けた(笑)
しかもそのコミック本私持ってたわ(笑)

そうそう、役の発表があってすぐに原作者の島田先生が
光一さんに初めて会った時の印象を、ツイッターで呟いてはって
その中に『なんともいえない香気』という記述があったんですね。
『香気』ってなんだ?と思って調べたら

香気:よいかおり

さすが作家さんは表現が違いますなー
香気って云われるとちょっと高貴な感じがしますな(オヤジギャグではない)
ええ、光一さんはマジでよい香りがするんですよ
それも香水の香りとかじゃなくて、確かになんともいえない良い香りがするんです
第一印象から香気、色気などと作家さんに書かせてしまう光一さんは
マジ魔性の存在じゃねーか?と思ったり(笑)

だって玉木さんのは「いい男」という印象を全開に書いてあるのに
光一さんの印象に「男」という単語がどこにもないっていう…「なんともいえない香気、というか色気」・・・
島荘先生の目には光一さんがどんな風に映ったんでしょうか…!(笑)

その光一さんの演じる石岡くんについて
果たして原作の石岡くんはイケメンなのか違うのか、実際はどういう人物なのか
というような検証がさまざまな角度からされてて
原作ファンの人の作品への思い入れの深さを改めて感じるのですが
私はぶっちゃけ光一さんの石岡くんに原作らしさとか求めてなくて
光一さんらしい石岡くんが見れればそれでいいと思ってるので
ちょっとそのファンの人の熱が怖い…っす(笑)
あくまでも個人の意見です←これつけとけば万事OKだと思っているw

1つ間違いなくいえるのは
光一さんはイケメンです←

web拍手だよ