バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人どんなもんや 水曜日

昨日の宮城コンで光一さんが
「亀梨くんはアイラブユーとか云うんだろうけど僕は現実をつきるつける」←笑
と云うたあと「愛してるっていって」という客に
「云いません。愛が愛がって隣の人がいつも云ってますから」
というような事をおっしゃってたそうで

隣の人って言葉だけでみんなに伝わるって
その当たり前な感覚が愛おしかった

「2人できたい」「次はキンキコンで」
というお言葉があったそうで
これは…期待していいレベルか?wkwk
(*´Д`)ハァハァ牛タン…(そこかよw)

さてさてさて
嬉し恥ずかし2人ラジオはとうとう最終日の水曜日でございます。

まずはオープニングのメール
『投稿したいけど文章にするのがめんどくさい、どうしたらいいですか』

光「投稿せんかったらええもんな」
剛「そうやな、それはもうほんと正論やとおもうわ。田原総一郎ぐらい正論や」
このばっさり具合と息の合いっぷりがキンキキッズ

『何度かメールしたけど一度も読まれた事がない。こうなったら本気ポエム祭りにまとをしぼって明日から送ります、以上意気込みでした』

剛「可哀相ですね、ポエムを選ばれずに意気込みが選ばれてしまうパターンも。これちょっとせつないですね」
光「ほんまやな。意気込みを選ばれたよ」
剛「とりあえずね」
光「とりあえず」
剛「とりあえず意気込み選ばれたから。この調子で頑張って」
光「はい。」
剛「ふぁいとっ、おー(棒)」
これぐらい気のぬけたファイトオーもまあないね

そして恒例
【秋の夜長のお別れショートポエム祭り】

『ブルーな気持ち。シャーペンの芯が3本だったとき』

光「何で?wどゆこと?w」
剛「1本の方がブルーだよね?」
光「うん」
剛「ていうかあの、途中折れしてるやつはー、書いたらへっこんでいってしまう時のがブルーですよね」
光「あれほんっといらっとするわ~
声しゃがれてますよw相当イラッとしてたみたいです(笑)
剛「うん」
光「なんかもう中がもう芯がボロボロになってるときとかさぁ」
剛「あるからねぇ」
それは落とすからだよ←田原総一郎ぐらい正論
光「やってもやっても折れてるやんみたいな時あるよね~。懐かしいな~」
剛「うん、これなんなんでしょうねぇ」
光「なんかあるんでしょうね、この人に。3本ていうのは」
剛「まったく誰も共感できずに次いっちゃいますけど」
共感したのはお互いにだけ、と云うことでよろしいですか(笑)

『干し梅たべてるなう、う~んすっぱい』

光「もう秋の夜長とか関係あらへんっ!」
剛「ほんとですね~これ誰が選んだんですか?これはほんとツイッターでやってください、これはね」
ツイッターだと読まれないじゃないですか←田原総一郎ぐらい…以下同文

『ラジオで云ってるアドレスあってますか?メールをしても読まれません。間違ったアドレス教えてませんか』

剛「それはないです(笑)読まれてないだけです。あのーアドレスはちゃんとあってますからね」
毎週2人でお願いしますというメールは、KinKi@joqr.netへどうぞ(笑)

『夏休みの終わり。久しぶりの学校。友達。あなた。日焼けで真っ黒なあなた。ちゅっどーん』
剛「なんやそれ」
光「最後なんや」
剛「最後なんすかねぇ」
光「何か爆発したで最後」
剛「あなたが2回出てきてねぇ、うーん真っ黒なあなたと、あなたていうのがあるんですよ。」
剛「だから普通のヴァージョンと真っ黒なあなたがいて、ま、ちゅどーん
光「うん、ちゅどーん
剛「なんでしょうね、これ(笑)」
内容は全然わからないけど、このポエムが私は好きですw

『中学生ぐらいの子がステキな日曜日にしたいねん!と叫びながら自転車で通りすぎた』

剛「よっぽどですよ、これ」
光「ステキな日曜日にしたいねん!」
剛「叫びながら走ってますからねぇ~よっぽどですわ。なるべく大勢の人に風にのせて伝えたいというね」
光「この前タクシー乗ってて、こうぱって横見たら、めっちゃミニスカートのなんか…なーんさいぐらいかな~」
光「30後半ぐらいの人かな~こうチャリンコにこう、か~~乗ってて」
剛「うん、はいはいはい、ええ、ええ、ええ」
お前…ポエムと食いつき違いすぎるやろww
光「んでオレ、こう左手の方見てたんですね、歩道の方」
剛「はい、うん」
光「んで、その人がこう向こう、オレの正面の方をこう…」
剛「颯爽と」
光「颯爽ときたわけ。わ、みじかいな~と思ったら若い子がこう、その人通りすぎたの」
剛「うんうんうんうんうん」
どんなけ相槌wどんなけ全身全霊で相方ww
光「こうすれ違ったの」
剛「うんうん、うんうん」
光「その若い子が通り、男の子ね、通りすぎた瞬間こうぱっ!と振り返って、にやっってしてた」
剛「ていうことは~あれですね」
光「んはははは(笑)」
剛「禁断の三角トライアングルゾーンを見たという」
光「にや~~っとしてた。なんか、ええな。その感覚うらやましいなと思て」
剛「いや、もう降りて見たったら良かったです」
え、それは威嚇で…?
光「う~ん、いやなんかもうさ、ほらもう、みっじかいのはいて、そこまで頑張って自転車乗んなくてもいいんじゃないの?」
光「てオレは思ってたのよ。したらその若い子は、にやってしてたからぁ」
光「その、あ、にや~ってする感覚ちょっとうらやましいなぁって思ってしまって」
剛「うんうんまあでもね。そんなにあれですよ、持たなくていいと思いますよ。」←(笑)
剛「それはにやにやされるとちょっとこっちも困りますから。片方ニヤニヤしてると思うとね」
光一さんへの食いつきと三角ゾーンに対するこの落差!
剛さんが正直すぎて感服です。

『光一くん、面白いよ』

光「なにがやねん、何にたいしてやねん」
剛「これもツイートでお願いしたいと思いますね」
光「なにがおもろかったんか書けや。ふふっ」
剛「何を見てて、とかね」
光「うん、そうそうそう」
剛「うんーなになに行ってとかそれがないからね」
光「ほんまやな」

そして歌

光「歌いっとこか~なにいくぅ~?うたぁ
ちょ…なにその甘えた声…ちゅどーーん!
剛「それでは、キンキキッズで、これです。どうぞ」
光「どうぞ」
とうとう光一さんの手法が剛さんに伝承された!

【お別れショートポエム】

光「あーーーたたたたたたたたたたたたたたたたぁ」
剛「それぐらいの速度で読むと、もうじじぃが痛い痛い痛い痛い痛い云うてるみたいな感じですねぇ」
光「あー痛い痛い痛い痛い痛い」
剛「これなんなんすかねぇ~」
光「てゆーか最近全体的に、雑よね
剛「雑やよねぇ、もうちょっとこう内容が欲しいんだけど」
光「ざつ(笑)」
剛「とりあえずこーゆの送っといたら読まれんちゃうんみたいなカンジで送ってる感じがありますね」
光「雑やー。まあこの雑さオレは好きやけども」
剛「面白いけど、まあもうちょっとひねりっこちゃんしてほしいですねぇ」

なんせやってる人たちが雑やからなー(笑)

つか本当にね、リスナーからのメールの扱いと
光一さんが語りだした時との剛さんの反応の違いがね

これぞキンキキッズの縮図!
って感じですごかったわ(大笑)

雑に扱われてるの私たちよねっ
それで満足だからいいけどねっ(笑)

web拍手だよ

拍手をいつもありがとうございますぱわー頂いております

もえぎさん ほんとに毎週2人でやって欲しいですよねー、2人の声がめっちゃ聞き取り易いですもんねー(笑)
たった10分でほんと潤いまくります。お肌ぷるぷるです。只、私的には時間が遅くてリアルタイムで聴けないのが辛いっす

ろじゃーさん おー北国ですね~いいな~昔北海道で食べたとうもろこしがめっちゃ美味しいかったー←そんな想い出かよw
飛行機がダメになってからはなかなか行く決心がつかないんですが
これからもKinKiファンの輪を繋げて行きたいなーと思ってますので、是非、都合が合いそうなときは遊んでくださいね~~

トラキッズさん 冬毛のキンキキッズは全身これ糖分でほんっとに甘いですね~いや、幸せのお裾分け本当にありがたいです
チケットの申し込みは10月中旬発送とか聞いてたんですが、そろそろ下旬にさしかかりそうな気配。まあ今来てもお金ないんだけどw
小喜利楽しんできてください!急に寒くなってきたので風邪などひかれませんように

マツモトさん むしろこの甘さを持続し続けているあいつらが恐ろしいぜ…!

NAOさん おー名古屋情報ありがとうございます~~私が調べたきしめん屋さんもエスカってとこにあるみたいです
エスカは名古屋のグルメ街なのかな。ただ、残念ながら…とろろは食べれません!またか!またなのか!
すみませんこんな偏食野郎で…ムチン系ダメです、とろろとかオクラとか納豆とかめかぶとか…
   
明日香.Kさん 火曜日はすごかったですね~本気でラジオじゃなかったwただのリビングだったw
ここに誰かカメラ設置して!と本気で思いましたよ。10分でいいからどんなもんやTVを放送して欲しいもんです
また機会があれば是非是非遊んでやってください
 
hanaさん 読んでにやけていただけたら本望です(笑)文字だとどうしても声の表情は伝わらないので、なんとか伝えようと頑張ってるんですが、なかなか難しいんですよねー。神戸と大阪城ホールのキャパってそれぐらい差があるんですかね
でも実質のオーラスだし激戦なんでしょうね…

ありすさん いえいえー本当に嬉しいお申し出ありがとうございましたまたなんぞ地方のローカルなんかで甘えさせていただくやもしれませんが、どうかよろしくお願い致します。
こちらこそ、突然のお誘いで申し訳なかったです。また機会がある時に是非ご一緒してくださいね
キンキの全国ツアーなんかあればすぐにチャンスはやってきますよね(笑)

マツさん 本当にお手数かけますがよろしくお願いします!
人数は只今返信待ちが1件あるので、決まりましたら連絡しますねー。友人の帰りの電車の都合があるので名古屋駅前が有り難いです
私も楽しみですただの大阪のおばちゃんなので、本当に気にせずに適当でお願いしますー(笑)