バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

春の旅行記3日目

さて旅日記は最終日
をこんなに引っ張るつもりはなかったんですが
年度末があほうみたいに忙しかったんだよ
さすが平成最後の年度末(全く関係ありませんw)
 
てことで伊東の温泉宿で清々しい朝を迎えた我々は
前日とうって変った冬の気温に震えたのでありましたw
しかも朝から小雨まで降っててさ
天気予報でこの日の気温がめっちゃ下がるの解ってたんで
使い捨てカイロを持って来てたのが役に立ったよね
転ばぬ先のカイロ
 
でも傘は持ってなかったw
しかしそこは多少の雨は濡れても平気な関西人なので
そのまま伊東観光に出かけたのでありました
 
伊東で昭和レトロな風景が見れると有名なのがこちらの
『東海館』と河を挟んだ通りで
小雨に濡れて一層しっぽりと素敵な雰囲気でした
 
 
 
この写真が今回の旅行のベストショット
ナイスフォトジェニックw
 
そのすぐ先にあるのが
『伊東観光番』
 
 
この辺りが伊東の観光名所らしいです
 
一旦駅に戻って専用バスで『道の駅マリンタウン』へ
ここで買い物したり海を見たりしてゆっくりしようと思っていたのですが
 
雨やしw寒いしw海とかムリww
ってなって
結局おみやげだけ見て30分で戻って来てしまったw
 
伊東に行ったら寄りたいと話をしていたのが
中華そばのお店『福々亭』
結構な有名店
だと知らずに行って開店前なのにこの行列だった
 
 
結果極寒の中を1時間待ちましたわ
寒さで足が凍るかと思ったよ
意味もなくステップ踏んでたよ(笑)
よくぞカイロ貼って来たなと自画自賛だよ
石橋を叩いてカイロ
 
店内はカウンターのみの12席で
こんなに繁盛店なのに
切り盛りしてるのが、おじさんとおばさんの2人きり!
それなのにものすごくスムーズに回転してるのがすごかった
おばさんが案内も洗い物もお会計も何の滞りもなくこなしてて
スーパーウーマンやった
そしてめっさ真剣にラーメン作ってるおじさん
 
 
母は塩ラーメン
私は悩みに悩んでお醤油のワンタン麺を注文
 
 
胡椒も塩と醤油で違うこだわりっぷり
 
ストレート麺にあっさりだけどコクのあるスープがめっさ旨い!
駄菓子菓子!
麺が食べても食べても減らないマジック麺だった!(違うw)
男の人も1杯で満足だろうぐらいにがっつり麺が入ってて
これはやばいゾ食べきれないかもしれないゾワンタン多かったゾ
と思いながらも完食しましたよ
だって目の前でおじさん本当に一生懸命作ってるから
絶対残せねええぇってなって必死のパッチやったよ
必死のパッチ→極めて必死であることを強調する関西弁
 
ふと横を見たら母ちゃんも完食してて
「すげえな!」
て云ったら
必死のパッチ
て云うてたw親子揃って必死のパッチやったww
お腹押したら鼻から麺が出そうやった
いやでも本当に美味しいラーメンでした
 
念願のラーメンも食べれて
我々はその足で伊東を後にして熱海へ
ホームで電車を待ってたら
見た事のないシャレオツな電車が入ってきたので
撮り鉄してみた
 

母が熱海で干物を買うのを楽しみにしてたので寄ったんですが
当たり前やけど、十数年ぶりの熱海は昔とガラッと様変わりしてて
あの風情のある熱海はもうどこにもなくて
母ががっがりしてました
インバウンドの波オソロシス
 
で、商店街で干物と蒲鉾を買って
シャレオツになった駅ビルでおやつを買って
帰路についたのでありました
 
 
駅ビルで買ったこの『うふTAMA』は
皮がもっちりと不思議な食感で美味しかったです
 
帰りはこだまで新大阪まで3時間
早特だとグリーン車の方が一般席よりも安いんですよね
 

で、ゆったりのんびり帰ってきました
3日間歩きづくめでさぞかし疲れたろうと思ってたけど
母「ああーもんじゃ食べたかったわー」
って云い出したぐらいに元気で良かったw

で、大阪でもんじゃ食べて帰りました
これにて今回の旅は終了

お疲れ様でしたー