バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『高橋優』秋田の魅力を伝えたい

秋田県を東京で楽しむブンブブーン

二人のビジュアルがいつもながらに最高に麗しくて
白飯3杯掻きこめまする
剛さんのメガネがめっさおしゃれ
まだしばらく光一さんのハーフアップを楽しめるのは
2ヶ月遅れのおかげねっ!(泣いてない)

まずは秋田県のンテナショップで
こんなに食っていいのか?と思うぐらいの試食三昧w
入って早々にいぶりがっこに食いつく二人
光「うまい!」
光「もうねえ日本酒とか」
剛「いきたくなる」
光「いきたくなる!」
よーし二人サシで飲んでみようか!

クリームチーズ乗せやポテサラ入りも出てきて
剛「最高にうまい。僕はこれ永遠くえる」
光「あっうまあああい」
あっかわいいいいいいいい

なまはげのおくりもの』というクッキーに
剛「あっ!これえ!」
光「なに?」
剛「もなかと下がクッキーなの」
光「へええ」
この会話が可愛い普通に可愛い(泣)
光「えっ開けて食べていいんだって」
と云いながら1つ取って剛さんに渡す光一さん(胸きゅん)
剛「いいの?」
スターなのにとても謙虚な二人が愛しい(笑)
剛「おいひい、めちゃめちゃおいひい」
光「ほんまや!軽っ」
もうひたすらに可愛いのエンドレスSHOCK

そのあとも試食がどんどん出てきて
最終的に納豆の試食にご飯と卵まで出てくる
アンテナショップの気合がすごいw

そのご飯に納豆をぶっ掛けずに其々で食べる光一さん
光「これね、かけんのヤなの」
ヤとか云うなか!可愛いだろうが!
そんな光一さんを見ながら
剛「でも、オレもかけんのヤなんですけど、うまいですよ」
なんだお前らキラキラ見詰め合うな!可愛すぎるだろうが!
食べ物の好みが似ていると回りに云われる~

そのあと銀座の秋田料理のお店に移動する一行
なまはげがキターー赤と青でキターー
剛「初なまはげさんじゃない?」
光「だってもうおれも」
なまはげ初体験も二人一緒に心のアルバムに刻まれました
今日という日も二人の記念日~~

キャッチーな秋田弁がないと嘆くゲストの
「なんでやねん」がないのは秋田の人がやさしいからの言葉に
剛「(つっこみ)はやさしさやん」
関西ではむしろつっこまれないと嫌われています

高橋さんの秋田弁の歌詞の歌を聴いた後
剛「なんか標準語の歌を、それこそ秋田弁に変換して歌ったりできんの」
高「出来ると思います」
剛「じゃあ、あのー、僕らの『愛のかたまり』って曲とか」
光「ああー」
二人の間で『硝少』よりも僕らの代表曲になっている
『愛かた』の存在の、尊い
そして秋田弁でも耳に心地いい二人のユニゾン尊い

剛「日本酒の感じとかでてくるねw」
光「別もんやなw」
剛「クリスマスっていうと、やっぱシャンパンな感じあるけど、全然日本酒の感じでてきたね」
二人でサシで飲みながら歌ってみようか!

最後に
光「秋田って東京からってどんぐらいかかる?」
スーパーこまちで3時間と聞いて
光「とおいなあ…」
遠いね…(笑)

web拍手だよ