バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

敵はPCにあり

つねづねアナログ派を豪語しているワタシですが
うそ偽り誇張なくデジタル音痴です(笑)

この前もさー
家の無線LANのルーターがぶッ壊れたんですよ
ルーターなんて壊れたやつ外して新しいの付ければいい
簡単なお仕事だと思ってるそこのアナタ
知ってますか(知ってると思うけど)

今のIT機器ってさ
例えばAとBをモデム線で繋いで電源を入れても使えないんですよ
まず全部の電源を切ってAの電源を入れて
そのあとBの電源を入れて
そのあとにモデム線でAとBを繋ぐ
ってやらないと使えないんですよ
その!融通の効かなさ!山のごとし!

でついうっかり何も考えずにAとBを繋いで
ぬおおお繋がらねええ!なんでやねええええん!
ってなって
1時間半ぐらい格闘するハメになる
思いっきり性格の雑なアナログ人間
アナログは雑人間にいつもやさしい(笑)

ただ、こんなワタシが我が家では唯一のデジタル先進者なんでね(笑)
もうやるしかないんだ
人間誰も助けてくれないという状況に置かれると何とかするものなんだよ
無駄に時間がかかって無駄に疲れるけどなんとかしたんだよ

そして今私は
また別のコンテンツと闘っている

とりあえず説明書を紙でほしいんですが
それすら今は無理なんだね

web拍手だよ