バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『菅田将暉・菜々緒』銀魂公開寸前SP

追いつけ追い越せ(追い越したらあかん)
ブンブブーンは銀魂公開寸前SP回っす
公開してから相当経ってるけど公開寸前SP、小さい事は気にするな

銀魂絡みで福田さんが書いたらしい今回の台本は
な、な、なんと!5ページ
剛「たいして書いてへんやないか」
光「でもいつもよりはなんか文章が多かったなと思った」
台本の存在価値とは。

ゲストが早速出してきた銀魂のポスターに
光「それは剛くん容認するの?」
剛「ん?」
光「いつもいきなり番宣はあかんて云いつつ、これは容認するの?」
剛「いや、ぼくは別にこれそんな宣伝しよというタイプの人間では。。」
光「しろよ!しろよ!w出てるんだから!ここおるやないか」
番宣を咎めるフリで
うっかり当人よりも前のめりに推してしまう相方がこちらです

そんな今回は、奈々緒さんの希望で
100円SHOPでお買い物なんだけど
光「オレ知らない、これなに?」
ダイソーを知らない人イターーーw

奈「えっ、そうですよね。スターはわからないですよね」
光「ま、ま、まあなあー」
スターだからというより箱入りだからかな

で、黙々と買い物をする奈々緒さんと
だらだら付き合う男達という構図になって
光「今日は一段とユルいなこのロケw大丈夫かなあ、なんか撮れ高残さなあかんのにヒヤヒヤしてくるわ」
撮れ高を気にする真面目仕事人の光一さんに
剛さんの『やからね』を見せてあげたいyo!w

そんな中、2本100円のペットボトルのお茶を手にした光一さん
光「でもさ、考えたことない?これ200ミリやねん(2本で)400ミリやねん。で、100円やろ?」
光「でもガソリンて1リッターで140円ぐらいやねん。ガソリンの方が安いねん」
3人「?」「?」「?」
剛「なんの話をしてんの」
いいボケに(本人はボケてるつもりがないのがまたw)
いいつっこみですね
【この人もマイペース】←いいテロップw

途中で撮影時の暑さ対策の話になった時の
この会話が最高に好き
光「オレあのー…」
と両手で大きく四角を書けば
剛「あっ」
それだけで剛さんには伝わる以心伝心
光「あれ」
剛「あっあっあったあのー…あったやん、この棒の出てるやつ」
光「そう、外で使う業務用クーラー」
剛「業務用のめっちゃクーラーっていうの」
光「あれをもう買ってんオレ」
剛「で、お前、お前買ったやん?」
光「(こくん)おお、おお」
剛「で、マネージャーが、そういえばあれ、光一さん全然使ってないやつありますけど要りますかって云って」
剛「ああ、みんな助かるかもなって云って、あれ現場に持っていきましたよ」
光「あ、持っていった?あ、良かったー!」
二人のやり取り
めっっ…
かわ!!!

奈「あれ光一さんのやつだったんですか?」
剛「(こくこくこく)」←可愛いw
光「あれオレの私物。あ、良かったーー
奈「めっちゃ助かりました」
光「ほんと?あ、良かった良かった
剛「使ってないのもったいないからー」
菅「あれ私物やったん?!ww」
光「あれオレの、うんー←可愛いw

二人ってさ
なんかいつも周りにニコイチ扱いされてるの
こゆとこなんやなーと思うわ
どんなに本人達が否定しても
ただの超仲良しさんなの溢れ出してて
周りがニヤニヤしてる感じがすげーするw

で、エンディングにも
光「剛くんがラスボス」
剛さんがラスボス設定なの絶対に気に入ってるよねw
光「僕は視聴者ですから」
観に行くフラグ立てたーー!のか?(笑)
スタッフ「クーラーが」
光「あっそうだよ!クーラーがいったからさ」
関ってることが嬉しそうな光一さんかわゆす
奈「あっすごい。なんだかんだ関わってる」

剛「クーラー出演、クーラー協力。ありがとうございました」
光「よかったー役にたって

知らない間に助け合ってる
キンキの補完関係は完璧

web拍手だよ