バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

水出し緑茶にハマるの巻

この前テレビで
質の良い睡眠を取りたいなら、水出しの緑茶がいい
というのを放送していて、早速やってみたら
質がどうこう以前に
めちゃくちゃ美味しかったので報告します(笑)

水で出すとカフェインとカテキンが激減して
逆にリラックス作用のあるテアニンというものが抽出されるので
質のいい眠りに繋がるらしいっす

まあ、そういう細かい事はどうでもいいんだ
苦味が減って旨味が増して本当に美味しかったんだ
作り方も、水(または氷水)に茶葉を入れるだけ
という超簡単レシピでこれから夏に向けて飲みやすいし
免疫力がアップする成分も出るそうだから
オススメするよ!するよ!(どこかの回し者かw)

基本的に冷たいモノはあまり飲まない私と母は
冷たく出したお茶をレンジで温めてから飲んでます
茶葉を取り出してからなら効能は変わらないようですよ

とお茶を熱く語って
明日からちょっと旅行に出るたるであった

やからね
見れない
 

web拍手だよ