バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

お江戸珍道中日記 前編

さて、ごく一部の人だけが楽しみにしてくれている
東京珍道中日記ですよ(笑)

今回は母と2人で行く1泊2日旅
母ちゃんが羽田空港の江戸小路とやらをテレビで見て
あそこに遊びに行きたいと云いだして
私にとっても一石二鳥でした
期せずブンブブン巡りが出来るじゃないかとw

お昼過ぎに品川について、そこから京急電車1本で空港に行けるらしい
とあらかじめ調べていたものの、品川の構内で早速迷う老人2名w
品川はホテルも散々利用して来て
その時に京急の改札の前を散々通っていたのに
あれがそうだと今まで知らなかったよ
利用したことないとそんなもんだよね オホホホホ
初めて乗った京急電車は
駅員さんがお立ち台の上でアナウンスをしてるのが斬新で
活気があって気に入りましたw

しかしよく考えたら、新幹線で東京行って羽田空港へ向かう違和感な(笑)
それなら大阪から飛行機に乗って行けよて話なんだけど
私も母も飛行機が大嫌いなものですみませんw

目的の羽田空港の江戸小路は、しょぼかったです(こらw)
名古屋空港セントレア(やっぱり飛行機には乗らないけど遊びに行った事がある)
はもっと規模が大きくて温泉施設とかもあって面白かったよねー

ランチは江戸小路内の洋食屋さん『グリル満点星』で頂きました
今回の旅行は食事がどこも大当たりで
ここのロールキャベツがまたとても美味しかったようで
母は大満足しておりました

 ロールキャベツに

 クリームコロッケ

食事が美味しいとマジで気分が上がるよね~

食事の後、二人が行った吉野家や食べてたテーブルw
博品館でスロットサーキトを見たり展望台で飛行機を見たりと
オタク巡業に母を付き合せてからw空港を後にしました

その足で向かったのは銀座。
なぜかというと、妹からBbyBのチョコレートを買ってこいと
指令を受けていたからです
http://bbyb.jp/index.html
値段も見ずに買ったらクッソ高くて目を剥いたよね(笑)

ミッションを完了したらもう予定がなくて途方に暮れる私と母w
とりあえず百貨店でもいくかと三越へインして
衣料品とかには目もくれずに食料品のある地階へネコまっしぐら

さすが3連休だというすごい人ごみの中で
すごく長い行列を作っているファウンドリーというケーキ屋さんがあって
フルーツのケーキがすごく美味しそうに並んでいて
ちょっと食べてみたいなと思ってしまって
…つい並んでしまった(笑)
母にはどこかの喫茶室に入って待っててと云って送り出しました

しかし東京の行列って大阪よりも全然進まないよね
ショーウインドウの前を結構長い時間並んでいるんだから
待ってる間に買うもの決めとけばいいじゃないか
と思うのは関西人だけなんですか
みなさん販売員さんと対峙してから迷う迷う迷う迷うまよry
あまりに行列が前に進まなくて
あまりに買う側の要領が悪くて←w
1人血圧の上がる待てない関西のおばちゃん(笑)
母ちゃんを喫茶室に送りこんでおいて正解だったよ

ようやっと購入して母が入った喫茶室に向かったら
そこはハロッズだった
まじかよ
紅茶1杯1500円だぜ?(笑)
しかももう夕方だというのに何故かデザートに
パンケーキまで注文してるじゃねえか(大笑)

晩御飯どうすんだよと思いつつ
パンケーキはとても美味しかったですw

to be continue(続き物にするほどの話ではないw)

web拍手だよ