バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

お江戸珍道中日記 後編

期末の月末は恐ろしいぜ忙しすぎるぜ
という事で昨日ほぼ出来上がってたのにアップできなかった
東京珍道中日記の後半です

パンケーキですっかりお腹が膨れたけれど
時間はそろそろ夕飯時で
1500円の紅茶を飲みながら←拘るよねw
今日の晩御飯はどうする?と思案に暮れる私達

今回食事に関して下調べとか全くして行かなかったので
完全行き当たりばったり状態だったんですが
日頃、テレビ等で見て『機会があれば行ってみたいな』
と思った店をスマホにメモ保存していたのが
此処に来て大活躍

お昼は洋食だったしイタリアンは量が多そうだし
銀座の和食は高そうだし中華にする?

でメモを見たら、銀座で目をつけていた中華店が2件あって
片方が残念ながら定休日だったので
『チャーハンが旨そう』とメモにあった(自分で書いてるw)
九寒溝(きゅうさいこう)というお店を目指して
腹ごなしがてら、ぶらぶら歩きはじめる事にしました

途中すっごいお洒落なビルがあって
商業ビルなんだけど
入り口にドアマンが立っていてドアを開けてくれるんだよ
そんなのホテルぐらいでしかしてもらったことないよ
銀座ってすっげーなと思ったよね(笑)

中も落ち着いた雰囲気でお洒落で
レストランのある階上にあがってみたら赤坂離宮とか入ってて
お腹がすいてたらここでも良かったな…!とちと残念でしたw
せっかくなので、トイレを借りて(何がせっかくw)出てきました

目的のお店は銀座より新橋に近いぐらいの場所にあって
思っていたよりも広くて綺麗な店内
そして
マジでチャーハンうまかった!!!!!!!
梅とザーサイのチャーハンというのを頼んだのですが
この満腹な私が茶碗に3杯おかわりするほど旨かった!!!!!!
出来れば次は空腹でリベンジしたいと食べながら思うぐらい旨かった!!!!!!

あと小籠包も人気だというので頼んでみたのですが
旨かった!!!!!!!
でいたいふぉんの小籠包よりもあっさりしてて
私はこっちのが断然好きだ!!!!!!
しかもお値段もすっごいリーズナブルで
チャーハンが780円とかだったよ
なんでも、ランチはバイキングをやってるそうなんだけど
私は絶対梅チャーハンが食べたいから
夜にリベンジしたい!誰か今度付き合って!!(笑)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13162845/

お腹一杯すぎて気持ち悪くなりながら(そんなになるまで食うなよw)
沢山歩いて母も疲れていたので
タクシーで今夜のお宿へ

東京では毎度宿泊施設に温泉がないのがずっと不満だった母のために
都内で温泉のついているお宿を探して、数件ヒットした中で
庶民の我々に手が届くお値段とw交通の便を照らし合わせた結果
浜松町にあるホテルの中にスパがあって温泉に入れる
という事でそこに決定

いつものビジネスホテルとは全然違うハイソなホテルで(そりゃそうだw)
お部屋は綺麗で広くてゆったりしていて
とっっても居心地が良かったんですが
窓の外を高速道路が走っているお部屋で
一晩中、F1サーキットかと思うぐらいの車の走行音がものすっごい聞こえてきて
全然眠れなかったwあれにはまいった

一番の目的だったスパは、地下にあったんですが
それがな、めっちゃ遠いねんww
エレベーターで地下まで降りてドアの向こうの広いロビー越えて
結婚式場があって控え室の部屋がいくつもあって
衣装室あって待合室あって喫茶室あって別のフロアになって
どこまで行くねんどこまで行くねんどこまで行くねん
てめっちゃ歩いてめっちゃ施設を越えていって
施設の奥の一番奥に、隊長!スパを発見です!
ていう大冒険っぷりやったよw
温泉はぬるっと肌に優しい良いお湯で疲れも取れて気持ちよかった
そして再び部屋へ戻る旅に出る我々であったw

翌朝は33Fのレストランでバイキングの朝食でした
さすがの3連休は、レストランに入るのに行列が出来ていてびっくりw
席が空いたら連絡くれると云うので部屋でまったり待って
連絡を貰って向かったら、とても良いお席を用意してくださってました

すぐ目の前に東京タワー
遠くにスカイツリーも見えました。

この日の予定はSHCOKだけだったので
朝食を取ってから部屋でのんびり

その後チェックアウトして都営三田線で日比谷へ出たものの
まだまだ時間が早くて、日比谷公園を散策する事に。
帝劇は何度も来てるけど初めて来たよ日比谷公園
東京まで来て公園でのんびり日向ぼっこをする老人2名w
いいお天気で気持ちよかったです

その後帝劇に向かってSHOCKを観劇

開演前にチケットをお譲りした方とお会いしたのですが
眠くってwぼーっとしてて、ろくな挨拶が出来ずに申し訳なかったっす
この場をかりてお詫び申し上げます

開幕した瞬間にアドレナリン噴出で眠気はふっとびましたけどね!
うちの母は太鼓の場面が大好きなんですが
ブロードウェイの所とか太鼓の出番が増えていて
喜んでましたよ(笑)

前日からの過食で(笑)お腹のすかない我々は昼食を取らずに観劇を終え
そのまま帰路につきました。
トイレが近いもので水分もあまり取らないようにしていたもんで
新幹線の中で飲んだ紅茶が
沁みるほど美味しかったよね(笑)
夕食は新大阪の美々卯でおうどんをいただきました
関西人はうどんが好き!(笑)

美味しいものを沢山食べれて
美味しい舞台を堪能できて(笑)
今回もいい旅でした色々なご縁ありがとうございました

web拍手だよ