バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2017年SHOCK

※ネタバレありますのでご注意下さい

残り10数公演になったSHOCKを
ようやく観に行ってきました。
大きな変更はなかったものの新鮮な場面も沢山あって
意地でネタバレを封印して行って良かったなと思いました(笑)

といいながらもSNSを使っている以上完璧には無理で
今年は歌が強化されてるゾというのを小耳に挟んでいたのですが
確かに歌の熱量がすごくパワーアップしていましたね
充分すぎる程魅せていたSHOCKが
今度は魅せて更に聴かせるSHOCKに進化を遂げていて
あいかわらずの天井しらずっぷりでした

全体的には所々にあった無駄な(無駄いうなw)
イリュージョンのシーンが減ってましたね
落ち着いてそのステージが魅れる変更になっていて
私はいいなと思いましたね

今回はキャストの変更も沢山あった
と座長の挨拶であって
確かに見慣れない顔も沢山いた気がしましたが
SHOCKはSHOCKだった
カンパニーの結束力、みんなで創り上げている舞台という印象は
全然変わりなかったです

今年のリカに関しては、歌が本当に上手いなー
と思った反面
演技はあまり私のタイプではなかった
あくまでも個人の感想ですw

ふ~ゆ~からは福ちゃんと松崎くんが出てましたが
2月にも福ちゃんと松崎くんが出てた…んですよね?
ネタバレ避けてたのであまり把握してなかったんですが
3月には交代するのかと思ってたら、福ちゃんがいたので
あれ?と思ったよね

今回福ちゃんがものすごく役を作りこんでましたよね
あくまでもフクダという役であって
ふぉ~ゆ~の福ちゃんじゃないって事なんやろうな
と思って見てたけど、あまりに見慣れないもので
オマエダレダヨ感がちょっと拭えなかったですw

そんな福ちゃんは以前からカンパニーの中に於いての貫禄というか
存在感がすごく大きくなっていて
ダンスもすごく上手くなってるし
めっさ格好良くなったなーというのをずっと感じていたのだけど
今回あの松崎が(あの松崎云うなw)
福ちゃんとしっかり双頭を張っていて
あの松崎が!すげえ!と思ったんですよね
褒めてるよ褒めてるw
人が成長していく様を楽しめるのもSHOCKの醍醐味ですよね

あとは
楽屋の喧嘩シーンは、未だに慣れないっすわ
多分あそこは絶対に慣れないと思うわ(笑)
なんか気持ちが目をそらそうとしてしまうのを許してくださいw

そしてソリタリ信者は今回もソリタリにひれ伏した
ソリタリ最高ソリタリ万歳ソリタリハラショーソリタリブラボー
オレはソリタリの為だけに1万3千円払える!(オチケツw)
今回のソリタリも素晴らしかったぜ!(放心)

今回SHOCKの為に身体を創り上げていた光一さんは
まだその筋肉をしっかりキープしてはりましたよ
胸板も元気で(笑)個人的にはその割れた腹筋はちょっと…
という気持ちだったりするのですが(てへ)
ここ数年は痛々しいぐらい痩せた姿を見てきてて
去年のふっくら光一さんに心底ほっとしたので
多少のやりすぎは目をつぶる事にするよ(何様w)

そしてお顏はあいかわらずと云いましょうかやはりと云いましょうか
大変ふつくしかったです(笑)
生きた芸術
動く美術品
生身のヴィーナス
踊る宝石
なによりも命の輝きが刹那的で眩しかったです

でも私はその命こそが愛おしいから
光一さんにはもっと自分を大切にして欲しいし
その命こそが大切だから
やっぱりSHOCKのストーリーは辛いんですよね

2幕の最後に夜の海を踊り終わって
コウイチが最後の最後に手の中に何かを掴んで
静かに崩れ落ちてく

コウイチが最後にその手に掴んだモノは一体何だったんだろう

それを考えるたびに胸がきゅううと痛くなります

そのあと床に崩れ落ちたコウイチの頭を包み込むように持ち上げて
その時にフクダがコウイチに何かを云うんですよね
それは福ちゃん反則だ
と胸キュンしながら思ったけどね(笑)

もうあと10数回の公演
どうか最後まで毛無病無で走り続けてください

web拍手だよ