バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

やからね 大阪城まで進んだんやからね

関西では先週『やからね』の放送がありました

大阪梅田の茶屋町から奈良まで歩いて帰る
という企画が始まって2回目の放送だったんですが
前も云うたけど
緩すぎて何をレポすればいいかわからない程に緩い番組なんで
何をどうレポすればいいかわからないよ(笑)

見れない人的にはなんじゃそりゃーと思うかもしれないけど
前回の振り返りVTRのナレーションが
前回立ち寄った喫茶店のお店のおばちゃん
てぐらいの緩さといえば伝わるんでしょうか(笑)

とりあえず前回は進んでからまたスタート地点に戻るという
掟破りのロケで1キロも前進しませんでしたがw
今回はなんと大阪城まで辿りついてましたよ
快挙です(甘やかしが過ぎるw)

剛さんのビジュアルがなんかすごかった
ヒゲ!そしてオールバック!
フェロモンムンムン放ちまくりでウギャーー
そのくせどこか卓越した雰囲気で
無駄にイケメンの僧侶みたいやったわ
どんなんやwそんなんやw

今回初参加のノブさんに
剛「僕の知り合いに前回のやつ見さしたんですよ。めっちゃおもろいやん云うてましたよ」
ノ「だからお姉ちゃんでしょ」
剛「(笑)」
ノ「毎回剛さんの番組みて、おもろいやんて云うの姉ちゃんでしかいない」
剛「ちょっとオブラートに包んだのにw」
というオープニングの一幕が面白かったよ

メインカメラマンさんが交通事情で遅れて合流した時に
グリーンのダウンジャケットを着てはったんやけど
たまたま通りかかった一般の人が
やっぱりモスグリーンのダウン着てて
それを
剛「いま奇跡の緑のグラデーション」
てふわっと比喩したのがすげえなーと思ったねw
こういうとこ天才的やなーて思うねん、ほんまに

カンテレ前から出発して程なくして
大阪でも有名な天神橋商店街に差し掛かるんやけど
ノ「日本一長い商店街」
剛「いやいや、もう寄ってる時間ないから」
ノ「寄れい」
コ「日本一長い商店街を横切ったぞ」
ノ「天満の魅力はここなんよ、撮れ高の宝庫なんじゃ」
撮れ高の宝庫の有名商店街を完スルーw
さすが『やからね』鉄板殺しw

安穏芋の焼き芋を
剛「うわっめっちゃくちゃ甘いやんこれ。マグロちゃうの?」
等と云いながらひたすら歩く

剛「細いとこいってみようよ」
と路地に入って歩く

リサイクルショップに入って
バイクのヘルメットの中を嗅いで
くさ~~て顔して
で、また歩くw

届いたメールを紹介されながら歩く

大阪城の中にある豊圀神社まで2時間半しっかり歩いたのでありました。
その豊圀神社でお参りをする姿がね
もう本当に
この神社の神主さんですか?
てぐらいの貫禄と雰囲気で溶け込みすぎててワロタw

いやあ
毎度申し訳ないけど
この番組をレポするのは
マジ無理wwwww

web拍手だよ