バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

二人どんなもんヤ 菌と菌でキンキキーッズ

先日のブンブブーンの収録後に録ったであろう最新の二人の
ナチュラルスイートな会話にほっこりほこほこする
嬉し恥ずかし二人どんなもんヤです~

最初のメールは
『昔の音源を聴いていたら、すさまじい頻度でジェットコースターロマンスが流れていた。何があってあんなにジェットコースターロマンスが流れていたのか教えてください』

剛「これ、なんでやっけ」
光「なんかもう、とにかく今日曲なにしよ、ジェットコースターロマンス、みたいな感じだったんでしょ」
剛「なんかノリ、ノリで、なんでそのノリが出来たのかがちょっと・・・覚えてないんですけど」
光「だからほらあれやん、帯番組やったからー」
剛「うん。ああそっかそっか、なんかこう」
光「月から金まで?」
あの時は月から水までで、2週連続でした←無駄な海馬の使い方w
光「でもう、毎日なんか曲今日どうしようかなー、チッ(舌打ちw)ていうのが面倒くさくなって、ジェットコースターロマンスってのが、こう」
剛「っていうノリがでちゃったんですな」
光「でちゃったんだよねえ」
剛「あの大人の悪いあれです、うん、理由はそれしかないです」
光「そやなあ」
ノリだったのは確かだけど
楽しくってキャッキャしてノリノリになってジェロマをかけつづけた
というのが正解ですよ(笑)

【何でも来いやのフツオタ美人】
『二人は先輩や後輩の曲の中でこれが好きだという曲はあったりしますか』
すっげえざっくりだけど要するにこんな内容だった(笑)

剛「僕はやっぱ『10$』かなあ。なんかあれを踊ってる時を覚えてるなあ、で」
光「オレ覚えてんのが森君が」
剛「うん」
光「『10$』をソロでやってたのをすっごい覚えてる」
剛「ああ!あったね!」
光「元々そう、森くんがさあ」
剛「うんうん」
光「『10$』ソロでライブでやってらして」
剛「うんうんうん」
光「その後SMAPとして」
剛「そっかそっか」
光「『10$』シングルで出したもんね」
剛「林田健司ね」
光「そう」
剛「うんー」
光「それなんかすっごい覚えてて、すげえセクシーな曲だなーていうね、記憶がありますね」
光一さんも林田健司好きやったもんな
懐かしいなw

剛「『10$』はね、めちゃめちゃ覚えてんのよな色々なんか。画がいっぱいあるっていうか、その時に兄さん方が着てた衣装とか」
光「うんー」
剛「あ、こんなんやったな、あんなんやったな、なんか結構覚えてんな。あと『雪が降ってきた』で」
光「うん」
剛「バスケのゴールあったやん」
光「うん」
剛「あれでシュートをなんか、出来るならば決めなきゃいけない」
光「うん、でもそれの球拾いをね」
剛「うん」
光「我々してたりしてましたけど(笑)」
剛「で、ああいうのんとか、ちょっと緊張するよね、なんかねー」
光「そう、変な方向にまた球飛んでいくとー」
剛「行くとー変わっちゃうからー」
光「そうー」
剛「ああいうプレッシャーがねえ」
光「うん、ありましたね」
剛「ドキドキしたなーとか」
光「ドキドキしましたね」
剛「うん、ありましたけれどもね」

光「スパッツにバッシュっていう衣装でしたね」
剛「いやあ、斬新でしたね、で、あのー」
光「青と白のなんか」
剛「青と白の、うん、サテンのシャツで」
光「サテンのシャツ」
剛「それにスパッツはいて」
光「バッシュ」
剛「バッシュ。ユーイングだったかなあ、バッシュは」
光「ふふふふふw懐かしいなあ~ユーイング」
剛「確かユーイングだったと思います。ユーイングとリーボック二つあって、それなんか両方どっちかはいて、みたいな」
光「やっぱそういうバックをやっていた時代って忘れられない思い出がたくさんありますよね」
剛「うん」
光「逆にデビューしてから自分らの曲をやってるのって、覚えてないのいっぱいあるもんな」
剛「ありますからね」
光「不思議なもんで」
剛「不思議なもんですけれどもね」
そういった色んな想い出を共有して共感できる相手が
すぐ隣にいるっていう事が
かけがえないことなんですよね(胸熱)

『テレビで白いおにぎりの周りに、生の味噌を塗った生味噌おにぎりが有りか無しか調査していて、西日本が無しで、東日本が有りと別れた。お二人はどちら派ですか』

光「いや、どっちも食わへん」
どっちってなに
剛「どっちやろなあ…」
二人の中で白おにぎりvs味噌おにぎりの話になってるのかな?
光「ふっははは(笑)どっちも食わへんわ、オレ」
二人で同じように勘違いとか…尊い(単純w)

剛「うん、まあ、僕の人生の中で考える話じゃないかなあ、うん」
光「んっふっふ(笑)」
剛「うん、でもだから、ということは、別に僕は食べれると思うねんけど」
光「味噌つけるんやったら、ちょっと焼けやっていうのが、火があのー」
剛「西なんかなあ」
光「西なんかな」
剛「焼いてもいいけど、ま、焼かんでも、まぁーみたいな」
光「美味しいとは思うけどね」
剛「美味しいとは思うねんけどなあ…うんー…どうでしょ」
光「んっはっはっはっはっは(笑)」
剛「ん~~」
光「どうでしょう(笑)すまそかもうwすまそすまそ」
あま…
ゲロ…

『逆上がりが出来ない娘に手本を見せようとやってみたら全然出来なくなっていた。二人は気持ちと身体がついていかなかったことって今までにありましたか』

光「あのー、走る事ってさ」
剛「ああ、走ること減ったなー」
光「そうないやん。しかも全力疾走な」
剛「全力疾走ね」
光「だから、もう最近全然やってへんけど、前、昔、野球やってた頃に、打って全力疾走した時ね、自分の足のついていかなさ?」
運動会でこけるお父さん状態ですねw
剛「うん」
光「これびっくりしたよ」
剛「なんかやっぱ全力疾走で出ると思うね、その感じは」
光「うん」
剛「云ってる事わかるわ」
光「いやもっとオレ、あ、え、足こんなついてこーへんのかって」
剛「うんー」
光「思ったね、あん時は」
剛「気持ちがぐいーん出てるけど」
光「そう、気持ちは行ってのに足はついていかへんねん」
剛「うんー」
光「全力疾走する事ないやん」
剛「ないよ!全力疾走は。毎朝パン咥えて遅刻せーへん限りないもんなあ」
光「全力疾走ねえ」
剛「うんー普通に行くもなあ、うんー」
光「そりゃ、も、ね、感じますよ」
剛「そら感じるんですよ」
いいんです
ロイヤルは走らないからロイヤルなんです(そこw)

『テレビ番組でトイレの後に手を洗うない人の割合が15%いると。小便の時だけ洗う人が7.3%大便の時だけ洗うという人が3.0%、二人はこの結果についてどう思いますか』

剛「でもこれさあ、あのーばい菌云うのは、水道の水を20秒ぐらい駄々流しにして手にかけることで、大体の菌が落ちると云われてるんですよ」
剛「石鹸でシャ~とやってー、例えば5秒ぐらいでやったからといって、あまり落ちてないという結果も出てるんですよね」
剛「だからもうほんとに、即効で菌を殺すぐらいのモノのやつで石鹸で洗ってやると、そら、ばい菌は取れてるけど」
剛「それで果たして肌にいいのかというね、事もあるから、だから、本当はトイレ行きました、おしっこしました、うんちしました」
剛「どっちにしても本当は20秒ぐらい水をばーって流してる事で、全部の菌は落ちてるんですよ」
語るなあーw

光「だってあのー、お尻拭いた手って、大腸菌くんてトイレットペーパー越しにも来るらしいから」
とうとう大腸菌まで擬人化したよw
剛「いや来ますよそらー。あの、海外の人って」
光「サラッと流したよ今w」
剛「海外の、いや海外の人のー」
光「うん」
剛「トイレットペーパーの短さすごいよね」
光「短さ?」
剛「調べてみ、ネットで。海外の人」
光「使わへんねやそんなに」
剛「このあの切れ目から切れ目あるやん」
光「うん」
剛「このぐらいでいくで」
光「ほお~~~」
剛「で、日本人がちょっとこう巻いたりするやん」
光「おん」
剛「で、ちょっと拭くやん」
光「おん」
剛「そんなすごいうんこしてるのか?あっはっはっはて云うてんねん」
光「あ~そうなんや」
剛「海外の人は」
光「へえ~」
剛「そんなに重ねんとあかんうんこしてんのか、みたいな事やねんけど、向こうの人たちの概念は、もうほんまにちょっと」
光「へえ~~~」

剛「うん、でも大腸菌の、そのすごさ?」
光「ふふっwすごさね」
剛「があるからー、やっぱ何回かはゲート作りたいよね」
光「うんー」
剛「重ねて」
この潔癖症二人の会話が真面目なだけにおもろいなw
光「まあ何よりも、その手で触られたくはないなあ」
剛「ま、でもー…みんな、たとえばその舞台してても」
光「うん」
剛「うんこしたあとにね」
光「うん」
剛「手ちょっとパッて洗って、光一を触ってる事もあるからね」
それは一体何のチェックですかw
光「いや、舞台中人に触られへんもん、共演者は触られるけど」
剛「共演者、を、触る」
光「そらあ共演者は」
剛「あ、じゃもう共演者は大腸菌すごいわ」
光「(笑)wwwwww」
剛「それはもう、これはもうほんとにあのー、エレベーターの横とかに紙貼って、大腸菌ついてる」
触るな触られるなという圧力ですかww

光「でも、なんやっけ、化学の方がおっしゃってた、握手することは菌と菌の交換をしてることだって」
剛「ああ、なるほどね」
光「そう」
剛「あの、あれあるやん」
光「人間同士で」
剛「バクテリアとか、菌が菌に恋をしてる説あるやん」
光「ああ、そうそうそう、そういうところもね」
剛「だからその進化をアップデートしたいから、自分にはない何かをもってるって菌が判断していて、あ、あの人恰好いい可愛い」
光「そうそうそう、その説あ、剛くんよく知ってるね、そうそう、そうらしいよ」
なんだかんだ云ってキンキキッズ似たもの同士説
そうかキンがキンに恋をしてのキンキなんですね(笑)

剛「で、それで、人間は何かこう愛し合っていくみたいな」
光「だから」
剛「だからシェイクハンドはそれ、も、ちょ手前やね」
光「そうそう、肌が合うとか云うじゃないですか」
剛「うんうんうん」
光「そういう感じ?をなんか握手とかー、こう肌が合ったりした時に、あ、なんかこれなんやろみたいなのって、そっからきてるっていう」
剛「もしかしてそういう事やのかもね」
光「ていう話だったですけどね」
剛「でこれでほんとにアップデートしてんのかね、これして。シェイクハンド握手してー、菌がま、例えばつきます」
剛「自分が本来持ってない、例えば海外でもいいよね、海外にはあるけど日本にはない海外の人と握手をした」
光「うんー」
剛「で、そいで何かこうつくじゃないですか」
光「そ、お互いに持ってない菌が必ずあるからね」
剛「うん、これは何かやっぱ作用するのかな」
光「どうなんやろなー」
剛「わかりやすくしたらいいのになー、ちょっとこう身長でかなるとか」
困ります(即答w)

光「あの、あのおヘソには、その人特有の菌が必ずいんねんて」
剛「ヘソに」
光「おヘソに」
剛「うん」
光「だからその菌をめっちゃくちゃ研究してる人がいるらしいよ」
剛「ヘソ菌を?」
光「へソ菌を」
剛「そのヘソ菌とヘソ菌を何回にも何掛けにもして、すごい格好いい菌とかでけへんかな~」
光「うん、出来る可能性があるよね」
剛「あるよね」
光「うん」
剛「で、その恰好いい菌を売ってー」
光「何かにすごい効くものに」
剛「モノになったりとか」
光「なる可能性が。だから研究してる人いるらしいよ」
剛「将来オレそれやろかなー」
光「ふふっはっはっはっはっはヘソ菌研究者?」
剛「ヘソ菌研究者です、うんーちょっとおヘソいいですか?あーなるほどーみたいな」
光「ねえ」
剛「だからやっぱり、やっぱりうんこしたあとは、手洗うか洗わへんかっていうのはちょっと考えたいところやねえ」
光「いや洗いましょうwんっはっはっはっそこは、お願いします洗ってくださいw」
無理矢理やけど本題に軌道修正したねw
そしてめっちゃ長いのでここで一旦切りますしおすし

web拍手だよ