バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

酒は酒でも甘い酒

ブームに乗ってというワケでもないんだけど
かれこれ1年ぐらい前から甘酒飲んでます

「飲む点滴」と呼ばれるぐらい栄養があると聞いたのがきっかけで
ワタシの中で点滴っていうモノがもう神の水なもんで(笑)
あれはほんとうにすごいんだよ、あれだけで生命維持出来るんだよ
ほぼ2日間何も食べれなくて
点滴打って福岡遠征した事もあるんだよ(使い方がおかしいw)

実際の点滴と同じ栄養素が甘酒には詰まってるので
普段の体調が不安な人は試してみてはどうでしょう
いや、甘酒屋の回し者ではないけどもw

で、飲んでいて何か変わったかと云うと
とりあえず飲み始めてからは1度も風邪をひいてません
たまたまかもしれんけどw

あと、肌が綺麗になるよワントーン明るくなるよとか聞きますが
それはきっと便通が良くなるからの効果かなと思う
ワタシは元々便秘をした事がないので
肌が綺麗になったな!という実感は全然ないです
年齢のせい?ほっとけw

ただ
めっちゃ出ます←w
元々便秘しない私がびっくりするぐらい気持ちよく出るので
普段お通じで困ってる人は
本当に肌の調子が良くなるかもしれないっす

あとダイエット目的があるなら
朝に飲むほうがいいらしいですよ

うちは手作りで売ってる米麹の甘酒を愛飲してますが
市販の甘酒も色々飲んでみた中で
一番クセがなくて飲みやすかったのは
お酒の八海山を作ってる酒造さんが作っている米麹の甘酒でした
ちょっと甘みが強いのでお湯やお水で割って
生姜を入れて飲むと美味しいです

http://shop.sennen-koujiya.jp/products/list.php?category_id=1
ただ、今ものすごく売れていて入手が困難になっているようです。

注意点としては
市販の甘酒はすでに過熱処理がしてあって醗酵も止まっているので
温める時に温度を気にしなくていいらしいですが
手作りとかだと酵素が働いている状態なので
60度以上に温めてはいけない
て事でしょうか
もちろん冷たいまま飲んでも大丈夫です

ワタシの感覚ではやっぱり手作りの甘酒の方が
効果は高い気がします(排出量比較w)
結構簡単に作れるらしいので手に入らない場合は作ってもいいかも…
ワタシは絶対にしないけど(笑)

甘酒屋の回しものでは絶対ないですよww

 

web拍手だよ