バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

サルノコシクダケ

ペイントツールを無事PCに入れることが出来ました
ボク出来たよパパ!

こういうのを購入すると、ライセンス証明とかいうのがメールで送られて来て
それを解凍してPCの中のどっかに保存して開いて云々かんぬん
という罠が発生して(罠ではありません)
その関門が突破できずに
わからんなーこうかなーあかんなーこれかなー
と適当にいじってたらいつの間にか出来ていました。
もっかいやれと云われても出来ません

とにかく1つレベルが上がった(上がってません)

でだよ
スキャンした絵を開いてデスクトップに置くだけの簡単なお仕事
がこれまた出来ないw
『このファイルを開くアプリケーションがありません』
アプリケーションってなんだよ!日本語で云えよ!

※そのレベルのサルなんだと思ってお読み下さい

これまたすったもんだして
開いちゃダメなんだ、開かずに保存するんだ
という事を覚えるサル
今度こそ1つレベルが上がった

なんとか絵をデスクトップに置く任務を成功させたと思ったら
次に現われたのが
この絵をペイントツールに貼り付けるという第三の関門
この敵がなかなかの中ボスだった

そもそもフォトビューアーってやつはコピーができないんです
つまりコピペが出来ない
どうすれバインダー生きていけバインダー

で、また延々と中ボスと格闘してたんですが
私思ったんやけど
結局ひらめきやと思うねん
知識がない分、野生のカンが発揮されるのか
ふと、ここかな?て思った所をクリックしてみたらなんか出来た
みたいな感じで1歩ずつ前進している気がするねん

てことで
なんかしらんけど出来た(笑)

また1つレベルが上がった!…かもしれない

ここまで来たらあとはスマホで絵を描く時の様に
原稿の汚れをケシゴムで消して足りない線を書き足して

5時間ほどその下作業に夢中になって
ようやく下絵が完成
長かった…長かったよパパ…!

よし!色を塗るぞ!!!
と勇んで挑む勇者サル!

 

 


色が塗れないwwwwwwwwwww

サルの明日はどっちだ 

web拍手だよ