バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

We are KinKi Kids 武道館9/29MC

ということで武道館から戻ってまいりました
泊まったホテルにPCがなかったから途中報告もできなかったよ、すまねえ

もうなんつーかマジな話
本当に披露宴だった超幸せ空間だった
光一さんは終始ご機嫌で、にこにこにこにこ剛さんを見てるし
剛さんの視界には光一さんしか入ってないし(爆)
これは酷い!!
てぐらいお互いの瞳にお互いだけを映していたライブでしたwww

だってあの光一さんが
歌いながら
笑ってるんだぜ?!
どれぐらいご機嫌さんだったかわかるでしょう?(笑)

まあそれはおいおい語っていくとして
まずは29日のMCレポをしますね。
とりあえずMCは出来るだけネタばれなしで書くので
途中わかりにくかったりするかもだけどご容赦を。

武道館めっちゃ暑かった上に、キンキキッズもめっちゃ熱々やったから←w
もうあんま記憶ないけど許してください

まず一発目の挨拶が
光「どうもとです」
剛「どうもとです」
完全に籍入っちゃってますおめでとうございます。

今迄ずっとドームでやってきたもんだから、武道館も広いんだけど客席が近くて
光「みんなの圧を感じる」
と光一さん
光「2階も3階も本当に近く感じる」
という言葉に盛り上がる会場に
光「いいですか、よく聞いて下さい、2階も3階も本当に近く 感 じ る 」
そこは強調したい37歳

その武道館でやるのはデビュー前にやった以来と云う光一さんに
プライベートで親戚と1回やったとボケる剛さんでしたが
光一さん、イヤモニを外していてよく聞こえなかったのかスルー
したら
剛「いまボケてんけど、まさかの無視」
スネる剛さんw
光「(イヤモニ)つけとくね、あんまり聞こえないから」←え…あま…
剛「おれと会話する時やからつけといて」
なんだこの痴話喧嘩もどき…デロデロデロデロ(早速砂吐き案件)

で、ふいに剛さん
剛「みなさんに1個みせたいものがある」
光「おお?」
剛「光一くんの、ラップ出来ないけどやるぜというキャラを皆さんにみせたい」
剛「こないだのブンブブーンでいきなりやりだして、めちゃくちゃ気に入ってる」
つまり
オレの最近のお気に入りの光一キャラをお前らにも見せてやるぜ自慢毛ぼー
ですか、それはどうもありがとうございます(棒)

で、久しぶりに来た武道館をテーマにラップする光一さん
ゆらゆら揺れながら
光「よ~~~よ~~~~~
いやそれラッパーというよりは…ただの酔っ払いw

屋根のたまねぎから、ねぎらいが欲しいと繋いで、最後に照明の重量が制限ギリギリみたいな流れになって
剛「前半はいいけど後半全然ダメ」
ダメだしがw
普段ならこういう役割は松崎がするのに、キンキになるとなんでオレになるんやと光一さん
剛「僕の前でやってしまったことが最後」
まあそやなw
光「しばらくあかんね」
光一さんもわかってるねw
剛「めっちゃおもろい
はいはい、幸せ幸せ、くっそくっそ←w

前日にリハで来た時にグッズのプレ販売の様子を見たそうな光一さん
コンサートは明日やし、並んでる人の年齢層が高かったので(こらw)
自分たちとは関係ないのかなと思って、スタッフに
光「外にいっぱい、おばさまたちいたね、て云ったら、お前のファンじゃ!謝れ!て云われた」
で壁に向かって謝ってくれたそうですが
こちらこそおばさまですみませんと謝っておくわw

Pボーンの話もでて
剛「やろうと思ったけど、やっちゃだめって誰かがささやいた」
そのうち上達したらPボーンの風力でスカートめくれるかも
とか云いだす剛さんに
光「人選びたいわー」
とポソッと光一さんw
はいはい、おばさまのスカートは要りませもんね、それはわかるよ(笑)

最初の武道館コンの時の、光一さんのソロ時に着替えがすむ前に呼んでしまった話
剛「もうちょっとしゃべれると思てた」
光「(笑)」
剛「一人になったら真っ白になって「光一よろしくー!」」
光「いや、まだまだ!」
このタイミングがもう完璧ww
剛「てんぱって云っちゃった」
光「そういう可愛い時もあった
失敗談なハズなんだけど、そんな剛さんの事を
可愛いて云っちゃう光一さんの甘さにじぇつぼうして死ぬ

光一さんはどっちかというとTOKIOの楽屋で過ごした時の方が印象に残ってる
とリーダーのエピソードを話してました

あとは年末年始のドームコンの話がありましたね
後輩の日程とかが先に出たから
光「ちょっとざわざわしたでしょ」
と光一さん、そゆのはちゃんと把握してるんね

光「今回はドームやりません!!」
ええええええええええーーーーーーー!!!!!!と絶叫の会場
光「なんつって!」
剛「なんつって(笑)」

そのあとに光一さんの口から日程が発表されて
ざわつく会場に
光「もしかして、てザワっとしたやろ!それ新聞記者さんと一緒やで!」
いや、光一さん、元日の日程はオタにとっては大切だからそりゃザワつきますよ
別にあかしろの事でザワついてたワケじゃねえよw

その東京と大阪の入れ替えを
光「2、3年前から考えてた」
と光一さん
光「20周年にむけて2000年前から…」
2、3年を2000年と噛んじゃった光一さんに
剛「めっちゃ生きてるやん、めちゃくちゃ生きてるやん」
ずっと横で呟いてる剛さんがおもろかったww
でも20周年の事を2、3年前からちゃんと考えてくれていたことに胸熱

光「まあこれの延長とおもって」
剛「延長コードと思ってください」
光「タップがいっぱいついてるやつね、そんなに公演数ないけど…」
尚もザワつく会場に
剛「私、東京が良かった、ていう人は、じゃあ大阪こなくていいんじゃないですか」
女に冷たい剛さん好きw
剛「もう、僕らだけでやってますし」
そ、それは…逆にそれを見たい(大笑)

今回チケット取りにくかったでしょという話から
光「あかんとこで20万以上で売られてるらしい」
光「オレも買っとけば良かった」
剛「光一くんが手渡しするならもっと高く売れるんちゃう?」
お前達wwリアルすぎるだろうwww
で、実際の受け渡しは剛さんからの刺客が来るんでしょう?
私、知ってた

武道館は時間制限が厳しくて、9時きっかりに終わらないといけないようで
次の曲へ行く準備をしてる時に客席から男性の声で
男「こういちー!!」
光「はいっ」
とてもよいお返事でしたよw
続けて
男「光一愛してるよ!!」
それまで光一さんを見てひたすら笑み崩れていた剛さんが
準備をしながら俯いた目が笑ってない・・
怖し・・・・・・恐ろ・・・し・・・

そのあと某曲の衣装出ててきた光一さん
光「最近増量して入らなくなったから布出してもらった」
と増量された衣装も見せると
剛「地球持ち上げようとおもってんの?」
光「ネットで堂本光一カズレーザーて云われた。ふざけんなよww」
カズレーサーは知ってるんだ
剛「ちょっと…Wi-Fiとんでる」
光「なにそれwww」
剛「カズレーザーのネタです」
光「知らないwww」
ネタまでは知らなかったようです(私も知らなかったけどw)
剛「いつか共演してほしいね(笑)」
いや、マジで胸板パッツンパッツンなのでそろそろ増量はやめた方が…と思っててんけど
剛さんが本当に光一さんをまるごと受け止めて愛でてるのめっちゃ感じて
本当にすごいな勝てないなと思うねん
勝つつもりないけどな

アンコールで剛さんがオールバックに後ろ髪を1つに纏めて出てきた時に
なんというゲ○ゲ○しさ!と思った事も報告しつつ(こらw)
光一さんが、某曲を歌うと見せかけて歌わない、みたいなフリを何度もやって
時間ないからと剛さんにたしなめられた時に
剛さんを真っ黒の黒目で見つめて、尚且つ小首かしげながら
光「うたうぅ?」
これが
凶悪に
可 愛 い か っ た ・・・!!!!

あと某曲で二人の懐かしい写真とかが出るんだけど
光「恥ずかしい映像の方が皆さんが喜ぶから、恥ずかしい映像をだしてとお願いした」
と云う光一さんは、歌いながらその映像を見ていたんだけど
歌の後に
光「剛くんいい顏してた
惚 気 か よ 

そうそう、この前のNHKのうたコンの話もしてたね
苗字一緒なんですよていうテッパンネタがすべった話をして
剛「あのずべり方は気持ちよかった」
という剛さんに
光「客席が今と同じぐらいの年齢やった」
もうそれでいいよwwww
で、五木さんが歌ったあとに感想を聞くって云われてたのに
まさかのイントロで振られて、歌うまで何秒あるかわからないから焦ったと光一さん
いや、さすがでしたよ。完全余所行きキッズで面白かったよw

あと最後のトーク
光「剛くんやせました?」
と光一さん
剛「仕事でやせた」
という剛さんに
光「映画でしょ。こんな時に宣伝しないでどうすんだお前」
剛さんの映画を把握している光一さん
ブンブブンに番宣で来たゲストはディスるくせになんなら自分から振っちゃう光一さん
うっかりお前とか素で呼んじゃう光一さん
武道館のたまねぎ聞いたかYO!
あま~~~~~~~~~~~~いYO!!!


曲のネタばれになるから言えないとこがたくさんあったけど
なんとなく伝わりましたかね?w

web拍手だよ