バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

音楽の日 キンキと太陽

いやあ
昨日の音楽の日
とても素敵な時間を分けてもらったなという気持ちでいっぱいです

ちょっとバッシング覚悟で語らせてもらうと
今回各社の音楽祭にSMAPが出演しない事
司会番組にすら出してもらえない事を
スマオタの皆さんが、こんな不条理はないって大騒ぎしてるのを
わりと冷めた目で見てたんですよね

だってキンキは10年それ以上そういう状態だったんだもの

シングルは1年9か月も出せない時もあって
やっと新曲を出したのにまったく音楽番組で歌わせてもらえず露出ゼロ
音楽祭系はことごとくスルーされ
派閥がからむバラエティーも完スルー

そんな状態で
ここが踏ん張りどころ、まだまだ私たちの力が足りないせい
と叱咤激励しながらの12年、13年と過ごしてきたワタシからしたら
今迄ぬくぬくと対岸の火を見ていた人が
自分たちに火の粉がかかってきたから問題提起って
しらんがな
という気持ちがあったんですよね

昨日の音楽の日
中居くんとキンキを見てて
そんなもやもやした感情がなんか全部飛んじゃったよ
キンキの中居くんに寄せる信頼と
中居くんがキンキに寄せてくれる愛情と
そして光一さんと剛さんの絶対の信頼関係をまざまざと見せられて
なんか自然に泣いてたな

光一さんは特攻隊長にはなれないんだけど←wぶっこみ隊長だから
そゆとこ本当の王子様気質だから
今ある状況に対して何かしらしそうではあったよね。

登場してきた時に中居さんがそんな光一さんの肘を持って
うんうんうなずいてるのはそんな光一さんを解りつつ大丈夫だよと云ってるみたいで
だから光一さんがジェロマで中居さんを巻き込んだのは
絶対光一さんの反骨精神の表れだと思ったし
あくまでも光一さんの個人プレーでやった事だと思うけど
そんな光一さんの行動を察して援護射撃して連帯責任にしてしまう剛さん
って流れがもうね

何だよお前ら大好きだよ
二人があまりに二人らしくて胸がいっぱいになった

そうやって二人に囲まれて
困ったような嬉しいような顏してる中居さん見てたら
自然にSMAPには頑張って踏ん張って欲しいなと思った

SMAPにはいつまでも二人の太陽でいてほしいから

本当の絆がそこにあった
素敵な音楽の日だった
ありがとう

web拍手だよ