バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

戦いの代償

土曜日の夜に私の部屋にムカデが出たんですよ
しかも結構デカイの
そりゃうちは超下町ですけどね、一応大阪市内だし
ムカデなんてここ何十年と見た事ないのに
10センチはあろうかというでっかいムカデが何故か床を這ってるんすよ
そもそも足が4本以上ある生き物には嫌悪感しかないですよ
もうプチパニックっすよ

ティッシュで取れる大きさでもなく
いやいや絶対に触りたくないし
殴って体液とか出たら嫌だし
死んでも触りたくないし
奴はとっても元気にそこら中這い回ってるし
とりあえず怖いし

このままでは眠れない

追い詰められて窮鼠ネコを噛む心理状態で
ワタシが取った行動が
机の上にあったガラスのコップを逆手に取って
無我夢中でコップの中にムカデを閉じ込めた!

見事にムカデを確保!
でもそっからどうすればいいかわからない!!

コップの中で蠢くムカデを見つめながら(目が離せないw)
ほんのちょっとでも隙間があれば飛び出してきそうな勢いのムカデに
コップをひたすら押さえ続けるワタシ

そしたら妹がビニールテープを持って来て
「これで止めとけば?」
ムカデの入ったコップをビニールテープで床に縫い付けて
その日は就寝しましたw

翌朝、恐る恐る見たら、コップの中でお亡くなりになっていたので
父ちゃん出動させて取ってもらいました。

ふう一件落着…ではなく
ワタシがここで話したいのは
ムカデとの格闘記でもムカデの末路でもないのです。

決死の覚悟でムカデを閉じ込めた
そのガラスのコップというのが
昔ジャニショで買った

キンキの写真入りのコップだった

という事なんだwww
それしか机の上になかったんだ必死だったんだよ
めっちゃ洗ったよ漂白剤で消毒もしたよ
でもどーーしても心情的に

2度と使えないwwwwwくっそ…!!!

web拍手だよ