バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『蛭子能収』inフジテレビ

ということで今回は蛭子さんがゲストのブンブブン

キンキとやりたい事が特になかったという蛭子さんw
本当は競艇へ行きたかったけどギャンブルはダメ
とスタッフが云うたようですが
木村兄さんJRAのCMやってた事もあるし
ジャニーズがギャンブルアカンって事でなく
スタッフが二人を神格化(そこまでかw)しているような気がするw

事務所の箱
スタッフの箱
そしてお互いの箱によって厳重に守られた
箱入りアイドルそれがキンキキッズです

という事で今回はスタッフ発案の『キレイごとゼロの人生相談@フジテレビ』
でしたが、いやあ~いろいろ面白かったっすわ
とりあえず意外と、意外と云うたらあれやけど
蛭子さんの回答が的を射てたなーという印象でしたよ?
そもそも相談する人ってのは結局自分が欲しい回答を求めてるだけなワケで
それをバッサリ切ってすてる蛭子さんの答えは好きだなと思ったw

最初に確保したのはナゾの生命体りゅうちぇる氏w
剛「水色の子ちょっとまって」
剛さんのアプローチの仕方ってほんま上手いなーと思うのよね
さすがブンブブンきっての交渉特攻隊長

光「僕テレビ全然みないんでー」
と剛さんに助けを求める光一さん
蛭子さんが真ん中に座っているけど当たり前に透明人間化w
知らない芸人さんに会った時とかにすぐ剛さんに助けを求める
その姿、好物です(笑)
剛「あ、なるほど、そうか、光一はテレビを見ーひんから、ナゾめいた生命体という認識をしてるのね、今」
光「失礼があったら申し訳ないです」
光「おとこなの?」慇懃無礼ってこういう事ww
光「なんかちょっと昔のシノハラ見てるようや」
剛「なるほどね、そんな感じありますね」
そうか、そこで免疫あってよかったね(免疫云うなw)

真面目な場所でもなよなよニタニタするのを治したいとう相談に
今のままでいけばいいし、多分(タレント生命は)そんなには長くない。というお答え
えーと…
ナイス回答!(笑)

お次はメイク室で高橋克己さんを確保
光「あの方、剛くんは共演をね、ドラマとかでも
て話てる時の二人の距離の近さハスハス(*´Д`)v

保証のないポジで先行きが不安という相談に
蛭子「心配なのはお金だから、冠番組もってたらそれなりに貯まるし、終わったらちょっと休憩が来たと思えばいい」
ニガテな人が隣にいたらどうしますかという質問には
蛭子「黙っててもお金は入る」
えーと
ナイス回答!(笑)

そのあと美術倉庫で女性の大道具さんと遭遇。
彼女が担いでいた大道具を持たせてもらう時の
二人の距離がやっぱり近くてハスハス(*´Д`)
剛「いやっ…重いで…」
光「結構軽々もってたでー」
剛「ここ肩入れてここ持って」←何故か剛さんが指導w
光「あ、おも!うそー」
大道具を小道具にいちゃいちゃするキンキキッズ(誰が上手いことry)

目つきが悪くて怖いと云われたという大道具さんに
女の人は、いるだけでウキウキする(それ蛭子さんだけじゃ?w)
ただもうちょっとおっぱいあったほうがいい(やっぱ蛭子さんだけじゃw)
それに対して
剛「僕はおっぱい気にするタイプじゃないので」
光「僕は貧乳の味方ですから」
全くフォローにはなってないと思います(笑)

次に向かったのは報道局
アナ「普段はバラエティのロケの許可が下りないけど、今回は何故か下りました」
剛「なんなの、この何故か下りるやつ」
アナ「キンキキッズだからという事ですよ」
剛「そうなのかなー」
キンキキッズだから許可しますというのが確かにあるとしたら
光「これあかんやつちゃうの」
光「ほら会議してるやんわちゃわちゃしたらあかんやつ(ヒソヒソ)これ大丈夫?」
この基本真面目で礼儀正しい面が際立っているからじゃないですかね
それを人は小心者ともいう(笑)

「なかなか来ることないね」
ってアナウンサーの後ろを付いて物珍しそうにしゃべるキンキちゃんずが
馴染まない場所で、仕事モードじゃないテンションでかわゆす

奥さんがやさしい言葉をかけてくれないというディレクターに
怒られやすい顔をしてると回答する蛭子さん
なんだろうこの思いもしない場所から繰り出されるパンチの軽快さw
光「もやっとしました?それでいいんです。蛭子さんの相談は全部モヤっとです」
それでいいんですww

スタジオでは前回ゲストの坂上さんと遭遇で
坂「(蛭子さん)キンキキッズになったの?」
剛「なってないですよ」
剛さんの光の速さの全否定愛おしいw

そのあとアナウンサーさんの悩みをバッサリ切り捨てまくる蛭子さんに
光一さんがオーバーアクションで必死のフォローを繰り広げ
その光一さんの後頭部をさりげなくフォローする剛さんの
出来る彼氏っぷり全米がひれ伏したwww

すごいよね
あのさりげない壁ドンに
剛さんの全力愛を感じたよね

そしてエンディングトーク
光「我々としても面白かったですね、色々見た事が」
剛「そうですね、色んな場所が行けたって行けたってのがまず」
光「うん」
剛「報道フロアとかね」
光「行く事ないよー」
二人にとってただのフジテレビ内見学会になっているww

光「蛭子さんの云ってる事をどうポジティブに変換しようかとフォローするの大変でした」
という光一さんでしたが
蛭子「そもそもここで働いてるという時点ですごい幸せ。そんなヤツにいい事なんか云いたくない」
という蛭子さんの言葉は深いなと思ったな
ほんまに、今自分の幸せに無頓着な人が多いと思うんよね
ご飯が3食キチンと食べられるだけで幸せ!とかそういう
小さい幸せを積み重ねていく事が幸せの近道なんやと思うですよおばちゃんは

そして最初から最後まで場の雰囲気を
やわらかくほのぼのとさせていたキンキキッズ
存在はやっぱりすげーなと心から思ったのでありました

web拍手だよ