バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKiコン セトリ&こぼれネタ

さて今回のコンサートをセットリストと共に振り返ります。
やっとファイルが届きました(笑)

まずセトリ

夢を見れば傷つくこともある
ココロがあったんだ
やめないでPURE
永遠のBLOODS
フラワー
もう君以外愛せない
情熱
願う以上のこと祈る以上のこと
僕の背中には羽根がある
Misty
Kissから始まるミステリー
ジェットコースターロマンス
スワンソング
-MC-
Alright!
鼓動、千々に
Harmony of Desember
SNOW!SNOW!SNOW!
愛のかたまり
硝子の少年
雨のMelody
Secret code
99%LIBERTY
ちがう道、おなじ空
-EC-
鍵のない箱
まだ涙にならない悲しみが
Anniversary
-WEC-
愛されるより愛したい

【Opening】
まずいきなりの男女混声合唱で始まった今回のライブ
魔王が来るぞ~魔王が出るぞ~ばりのおどろおどろしさで
初日は二人の顔がモニターに映っても、とまどいの方が大きくて
きゃーーっという歓声も少なかった気がましたw

31日の東京ドームでは剛さんがパーマネントをあててはって
なんか大阪より髪型がよく見えるな…と思っててハッと気づいた
お帽子が!各衣装毎に作られてたあのかわゆすなお帽子が!
1 つ も な か っ た !ガチョ~ン
剛さんの髪型が変わったからやろうなとは思ったけど、あれは残念だったな

【夢を見れば傷つくこともある】
ステージを見た時から
あそこが観音開きして天使ずが降臨するんやろなと思っててん!
開いた瞬間キターーー云うたよね
1歩も動く事無くファンの前にうやうやしく差し出されるKinKi Kidsの尊さったら…!

【ココロがあったんだ】
【やめないでPURE】
カウコンに選んだ曲だけあってキンキらしさがいっぱい詰まってたやめピュア
モニターに映る二人がナゾの炎に包まれていて
いやそんな余計な演出いらんから…とか思てたよスマン(笑)
渋滞事件をWSで見れた方はわかったと思うけど
剛さん、移動するとき光一さんを目視して
こいつ間違とるな、ていたずらっ子な感じで真後ろに立ったでそ?w
あの後光一さんはにゃははと笑いながら自分の位置へ移動してました。きゃわっだった

【永遠のBLOODS】
ここで花道移動…と思ったらムービングステージが待っていて
さすがKinKi Kidsだ…!と思ったよね(笑)

大阪20日に光一さんが目の前を通ってバクステに行かはって
ふと立ち止まり我々がいる方向に振り返って、ちょこんと両手を振らはったんすわ
もうね、我ら周辺が『うひゃああぁぁああぁぁ』と
キングスマンの威風堂々状態になってて(わかる人だけ笑ってw)
まだこんな事で喜べる純なココロがあったんだ…て思ったというw

元日はまっすーや、ふぉ~ゆ~が見学に来ていて
その前を通る時剛さんがすっごいメンチ切ってて格好よかったす(笑)

【フラワー】
【もう君以外愛せない】
フラワーからもう君以外~間で光一さんが大阪の時にあった事件を告白。
ノドが乾燥するので通路に水を置いてもらうように頼んだら
キャップに穴を開けてストローを指した状態のペットボトルが用意されていて
飲もうとしたらストローにビニールが被っててそれが取れなくて飲めなかったと
時間もないのでストローを外して穴から直接飲もうとしたら
穴からぴゅーっと水が飛び出てノドを直撃したとwww
もう君以外~が咳との戦いやったらしいっすww
いやもう…おもろすぎたwww本当にこの人天然w

しっとりとバラードを歌い上げて
暗転になった瞬間着替えにダシュするキンキキッズ
走るキンキを見るのは今回のコンサートでは3度の暗転時だけでした(笑)

【情熱】
ブラバンが出てきての情熱、東京はプロの楽隊さんでした。
大阪初日は剛さんのトロンボーン演奏はなかったので
ここまで美味しい曲になるとは予想外だったw
そして光一さんの顔があそこまで笑みくずれるとは予想…内でした(笑)

願う以上のこと祈る以上のこと
【僕の背中には羽根がある】
大阪初日に羽根がステージに残って
剛さんが「鳥小屋襲ったみたいになってる」とキレたので
外に向けて降るように調整されてましたww
この後再び走るキッズが見れます

【Misty】
【Kissから始まるミステリー】
今回のライブの一番の見所
55,000人の観客が見守る東京ドームで
たった二人、周りに何もなく、二人以上の何ものも許さず
二人だけのステージ、二人だけの世界、二人だけの宇宙
圧倒される二人のオーラに言葉もなく見入ってしまいました
二人のダンスが違うステップを踏んだ後
スッっと同じ動きをした瞬間の胸を締め付ける美しさ尊さ
KinKi Kidの真骨頂がここにありました

大阪で「キミがほしいて何べん云うねん、欲しかったら奪えや!」
とおっしゃられた剛さん
是非、奪ってやってください(誰をw)

【ジェットコースターロマンス】
ジェロマキターーー!
大阪初日では迷走しましたが、2日目に3種の割り振りで落ち着いて
ジェロマペンラ芸が確立しました
おとなしいキンキオタのはっちゃけっぷりが見ものです(笑)

スワンソング
丁度剛さんが歌ってて光一さんが後ろ向いて立ってるときに
Gロケさんがものすごい格好で足で波を作っていくんですが
それを見てる光一さんが毎回笑ってるなーと思ってたら
オフマイクで「さっちゃんwさっちゃんw」って呼びかけてたw
どんなけさっちゃん好きw

【MC】
今回MC時間をカウントダウンされてたやつ
確かにね、これだけの時間でしゃべりなさいと切られることで
無駄な時間のない、洗練されたトークになってたと思います。
そこはキンキのプロらしさがとても出ていたと思います。
たーだ
私は二人にそんなトークを求めてないですw
洗練された質の高いトーク
そんな仕事仕様なMCとか正直求めてません
無法地帯でダラダラと意味のない話を延々と無駄にしゃべる
そうい二人を見てるのがとても好きなので
MCカウンター撤廃希望w

【Alright!】
31日のMCが終わって『Alright』の前奏で
剛さんが上手に移動しようとして、それを光一さんが止めて
つよしくんあっち
ぼくむこう?
うん
て頷いた、までがオフマイクでで行われ
その後振り返った光一さんのお顔が
もー剛くんたらwって感じで壮大に笑み崩れてて
口から大量に砂吐きました
めっっっちゃ甘い顔だったよ…でろでろでろ…

【鼓動、千々に】
【Harmony of Desember】
ディセンバー号キター
こんな風に昔のPV使うのとかいいよね
出来たら二人も出して欲しかったです

どんどん天上へ昇って行かれる二人に見下ろされるオタども
地上からペンラじゃなく旗振りたかった
これがいわゆる一般参賀というやつかー!って思って観てた
尊いと遠いは似てるね

【SNOW!SNOW!SNOW!】
【愛のかたまり】
心中ヴァージョンからのダンスヴァージョン愛かた(心中云うなw)
やっぱり何度聞いても好きやなーと思うし
何度歌っても気持ちいいーって顔を二人がするので
二人が愛のかたまりだと実感します

今回背中合わせで終わる曲が多くて
二人の背中合わせの尊さがたまらなかった

【硝子の少年】
今回ガラ少特は特攻ないねんなと思ってたら
元日だけ特攻あってびびったから!うほってなったから!

31日のイントロで剛さんが腕をくるくるするのを忘れてて
光一さんがくるくる2回転したぐらいで剛くんしてないな…
ってやめたのがかわゆすやったw

【雨のMelody】
31日の雨メロで剛さんの膝が逝った瞬間を目の当たりにしました。
丁度全身がスクリーンに映ってたので、気付いた人は多いと思います
ガッツリ踊ってて、ふいに膝がガクンってなって動きが止まって
顔をしかめて膝をパン!と叩いたので、やったな…と思って見てたけど
そのあとMCで自ら申告がありました。
カウントダウンまでには何とかするという剛さんがオトコマエだった

【Secret code】
【99%LIBERTY】
【ちがう道、おなじ空】
出演者がキンキが歩く花道の横を付いて外周を回っていく様が
まさに王族の外遊だった
もしくはちょっと派手な大名行列。←

【鍵のない箱】
ふとんがふっとんだーー(もういいからw)

大阪では我々の真上まで来た光一さんの気球
まさに最接近!って位置で光一さんがアリーナ席を覗き込むようにして
その瞬間ミクロヒップが我々の目の前に突き出される形になって
…変な声がでました(こらww)

東京ドームはバクステまで気球が到着した後
天井にくっつくのか?の勢いで更なる上昇をして
これはさすがに見てても怖すぎる…とガクブルしたよ
そして剛さんの指摘があったように、剛さんの気球の方が高かったw
剛さんの目の前に光一さんの布団があったぐらい剛気球は飛ばしてたww

まだ涙にならない悲しみが
【Anniversary】
【愛されるより愛したい】

こんな感じですかね
覚えてる事は全部書いた、と思う。

1度だけ結構ステージに近い位置で見れる席があったんですが
その時に思った事
思ってる以上に剛さんは光一さんを見ている(笑)
やはり席が遠いと、モニター見て、双眼鏡覗いて、ではそこまで見れてなかったんだけど
裸眼で二人を見れる距離で改めて
『めっちゃ見てるやん…』
て思ったので報告しておきますw
それもね、こうじっと見るんでなくて
プロンプタ見てはチラッ、目線外したかと思ったらチラッ
と何度も何度もチラ見してるのが
ある意味ガン見よりもイヤらしいなと思いました。(笑)
因みに光一さんはMC中、ほぼケツと後頭部がメインでした。
ちっくしょー(笑)

てことで(どういうことだw)
今回のツアーレポはこれで最後ですかね
ああ、終わりたくない…
もうすでにキンキロスも始まってますが

今年は始まったばかりだし
お楽しみはこれからだ!(言霊)

web拍手だよ