バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

二人どんなもんヤ 水曜日 カエルとゴリラで「「ねえ」」

二人どんなもんヤ水曜日です
昨日洗面器をいっぱいにしたので
今日はナチュラルテイストな甘さをお楽しみ下さい。

最初は
『うんこネタ好きの二人に』という前置きで『モンゴルの遊牧民は羊のうんちを集めてその上にテントを建てるそうで、うんちの醗酵する時の熱が床暖房になる。こんなウンチの活用法知ってましたか』
という内容のメールに

光「いや結構いろいろ活用されてるでしょ、うんちは」
剛「あのー、それこそ壁とか」
光「壁、かべ、そうそうそうそうそう」
剛「ねえ。土のなんていうの、あのレンガとかレンガの間みたいなんとか」
光「うんー」
うんちで知らないことありません、みたいに語る二人が面白いw
てか、二人で普段何の話してるんですかね
この知識の共有っぷりは絶対普段にそんな話をしてるよねw

剛「やったりしてる。アフリカやったかな?どっかありますよ」
光「そうやんなあ。あるよね」
この『そうやんなあ』の声も…やさすぃかったよママン(涙)
剛さんに対しては無制限に出るスィートヴォイスだよパパン(涙)

光「レンガとレンガの間やからいいけど、タイルのあのー、あそこにそれ使われたらたまらんな」
タイルのメジがどうしても気になるんですね、光一さんw
剛「いやもうそれはもうwうんちする所に、もううんちあるから」
光「もうあるからねwうんー」
剛「ふふっなんとも云えん感じなんね」
光「うんー、たまらん、ほんまに」
剛「ずっと臭いやろうしねwうん」
それを云いだしたら家の壁でも一緒やと思うけどな
光「なんやよおわからへんなる」
剛「どんな芳香剤置こうがずっと臭いやろから」
光「うん」
臭いで臭いなとキャッキャするキンキキッズの安定の小学生ぷりなー(笑)かわええなー

【なんでも来いやのふつおた美人】
『イケメンゴリラが話題ですが、福岡動物園のピンドンと上野動物園のハオコがイケてるそうなので、一度ロケでイケメン具合を確かめて欲しい』

剛「あー、なるほどね。ブンブブーンとかで」
ほかにもいろいろロケに行ってるけど、ロケ=ブンブブーンの剛さん愛おしい
光「人気なんやね」
剛「まあその行ってみて、見てみんとーちょっとわからないですよね、写真だけでは」
光「わからんな~」
行きましょう、二人で
動物園デートしましょう
剛「写真うつりが良いも悪いもありますから、ゴリラも」
光「うんー、わからんもん。みんなオレには同じに見えるけど」
剛「うんー」
光「ここにも写真あるけど」
剛「あるけどね」
光「ハオコくんもピンドンも同じに見えるでオレには」
このセリフが子供に云いきかせてるみたいでまたかわゆすだった
剛「まったく違いがわからへん」
光「ふふふ、わからへんな

『血液型について、ゴリラはすべてB型、カエルはほとんどAB型、ネコはほとんどAB型、植物はO型らしいです。この通りだとすると、剛さんはカエル、光一さんはゴリラと一緒ですね。ちなみに私はネコと一緒です』

剛「いやいや、オレもネコ入ってるやんなあ?
光「ふふふwほんまやな(笑)」←あま・・・
剛「なんで、なんでオレらだけカエルとなんかゴリラみたいな感じにして」
光「うん」
剛「私はネコですけど?」
光「うん」
剛「にゃ~んみたいな。なんちゅう締め方やこれ」
なんで鳴いた?w
光「これ締め方おかしいなあ」
剛「おかしいなあ」
光「カエルはほとんどAB型、ネコはほとんどAB型、うん、剛さんはカエル」
剛「カエル。ふふふw」
光「わたしは」
二人「「ねこ」」
声揃えて責めるキンキキッズ
光「なんやねん」
剛「なんでやねんw」
光「お前も、おまえもカエルや!」
リスナーには冷たいな、光一さんなw
剛「お前もカエルやないかって話ですよ」
二人「「ねえ」」
二人で声揃えて『ねえ』って結託するキンキキッズ
女子高生かっ!女学生かっ!可愛いすぎかっ!

剛「ああ、そうなんですね。え、犬は?対比の犬も欲しかったね、なんか犬は」
光「犬何型やろ」
剛「ゴリラってBなんや」
光「みんなBやって。これは有名よ、結構」
剛「へえー。植物がOって」
光「ね。それもよくわからないですけどね」
剛「ちょっとわからへんなー植物やで」

【秋のご家族ショートポエム祭り】

ラグビーの試合を見ていたら横で全くルールがわかっていないお母さんの解説が始まった』
光「うん、ラグビーがねえ、今すごい大金星あげたんでしょ」
剛「うん、五郎丸ねー」
光「ねえ、例えるならば、横綱に小学生が勝ったぐらいの」
剛「ぐらいの」
光「…あれらしいよ?w」
剛「うん、すごい快挙なんでしょ」
光「ね、頑張って欲しいですね」
剛「頑張ってほしいですね。お母さんのなんかお前何様やねんテレビ見ながらよくありますよね」

『4歳の娘がボタンを押すと声が出るおもちゃで遊んでいただ、機械的な声で『セツナイセツナイ』と何度も繰り返し云ってるので心配になった』
光「なんやろ」
剛「うわー」
光「わかって押してんのかなー?」
剛「押してるでしょう、4歳ですもん。セツナイセツナイって押したんです」
光「それが切ないなあ」
剛「ね」
光「な」
4歳児にせつなくなる36歳の『ね』『な』に…ときめきます(笑)
剛「これ自分の子供やったらもうめちゃめちゃどうしたらいいかわからへんな」
光「どうしたーってなる」
剛「なんかあったかーって」
光「肩もって、どうしたー!ってなんね」
むしろ4歳児の肩もってどうしたーってなってる人にどうしたーってなるわ(こんがらがってきたw)

『1階からお母さんの話し声やつっこみがよく聞こえてきてお父さんとかと電話で話してるのかなと下に降りたらずっとテレビとずっと話していた』
剛「切ないねえ」
え、普通ちゃう?←w
光「テレビと話してねえ」
剛「もう話してるからね、いやそんなことあるわけないや~んとか」
光「(笑)」
剛「いやなんでやねんっあんたそれ云いすぎやわ」
光「まあ大阪府やからそやろな、そういう人おる」
剛「それパッと開けたらテレビやからね、四角い画面としゃべってんねん」
光「大阪のおばちゃんはあるあるじゃないですか」
剛「あるけどちょっと切ないやな」
大阪のおばちゃんだけのあるあるなんかーい
普通やわーい←

そして最後の
【お別れショートポエム】は
『最近母の読み間違いや、云い間違いが酷い。ピース又吉さんの事をまたきち、大泉洋さんの事をおおひつじよう、など間違いは数え切れない』

光「またきち」
剛「おおひつじよう」
光「おおひつじよう(笑)」
剛「おおひつじよう」
連呼w
光「うん、もう泉がどっか消えてるからね、完全に」
剛「いったよね。もうね。羊やもんねもうね」
光「うん羊やな」
剛「足生えたから」
光「ね。ではまたお会いしましょ~」
剛「はい、お会いしましょ」

またお会いしましょうってなんか新鮮やったな
またっていつ!

web拍手だよ