バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

怪談かもしれない話w

てことで昨日の続きでございます。
そんなに怖い話でもないですが
こういう系は苦手という方は読まないで下さいねw

名古屋へは大阪から一緒に行くKさんと
静岡から来るKちゃん(どっちも頭文字がKだったw)の3人で参戦して
元々は日帰りで予定してたのですが
せっかくだからご飯食べて帰ろうという話になって
日が近づいてから急遽ホテルを探したので
いつも泊まっているホテルはおろか近辺のホテルはすべて満室で
やっと見つけたのが例のホテルだったんですね。
しかも最後の3室だったので、急いでそこを予約。

当日、コンサート終了後3人でご飯を食べて
夜の11時過ぎぐらいにホテルに戻って、それぞれの部屋に入って
私は出来れば12時には寝たい人なので、すぐにお風呂に入ろうと思って
バスルームを開けて電気を点けたんです

バスルームを見た時ね
「あ、なんかイヤだな」
と思ったんです

怪談話とかではよくこういうの聞くんですが
実際に自分がホテルでこういう事を感じたのは初めてで
部屋の中は間接照明なので、バスルームが一番明るいハズなんだけど
なんとなくどんより薄暗い感じがしてね、一瞬ちょっと気持ちが引いたの

私基本的に霊感がない人
というか、お墓参りとかに行くと
帰り道に必ず頭が痛くなったりはするんですが
基本ものすっごい怖がりなので
霊感は全くないと思い込む事にしているんです(笑)

でもまあ今まで一度も怖い体験とかしたことないんで
自分に霊感なんかないという思い込みをフル稼動して

私「気のせい、気のせい、はっはっはーー!」

で、そのまま普通にお湯をはって、お風呂に入って。
で、いつもバスルームの明かりはつけっ放しにして寝るので
その日もそうやってすぐにベッドへ
疲れていたので多分すぐに寝たと思います。

で、翌朝、7時前ぐらいかなー
窓のとこでなんか変な音がしてるなーと目が覚めたんです
なんつーかね、こう…吸盤で窓ガラスを吸ってるみたいな音?
すぅぅぅぅぅ…・・・きゅ…ポンッ
みたいな音がずーっとしてて、それが耳についてもう眠れないんですよ

で、しばらく何の音かなーと思って聞いてたんですが
外が明るい事に力をもらってw思い切ってカーテンをガッ!って引いてみたんだけど
普通の窓ガラスでそんな音の出そうなモノは何もないし
で、カーテン締めたらまた鳴るし

結局目が冴えちゃったのでそのまま起きたんですが
睡眠時間はちゃんと取れたハズなのにすんげー頭が重いんですよ
寝不足ってハズないけどなーと思いつつ、支度してチェックアウトして

3人で朝食を食べる時に、静岡Kちゃんが
「昨日部屋で調べたらあのホテル出るって書いてあった」と騒いでて
何でそんな自分の首絞めるような検索をわざわざしたんだよw
って云いながらも、その時は深く気にしてなかったんですよね

その時も頭はずっと重くて
朝ごはん食べた後に頭痛薬も飲んだんですが全然治らなくて
結局その日家に帰っても頭痛が治まらなくて、1日寝てしまいました。

で、その翌日には大阪Kさんも一緒の食事会の予定があって
前日の車内で別れ際に「明日来るんやで」ってKさんに念を押されて
その時はまだすごく頭が重かったので「行けたらね」て返事をしていたんですが
念を押してたKさんが当日体調不良で来ないというw

それから2週間後に、再びみんなでご飯を食べに行く事になって
そこに現われたKさんが云う事には
彼女は非常に霊感が強い人だそうで
K「あの時云わなかったけど」
K「あのホテルあかんかった…・」
もうホテルを見た瞬間からあっちゃ~~…と思ったそうですw

で、翌日には身体を動かすことが出来ないぐらいやられてしまったと聞いて
ああ、私のあの頭痛はそのせいだったか、と思い至ったというワケですが
Kさんの部屋ではもう少しいろいろと怪奇な事もあったようで
そこはあまり聞きたくないので聞かなかったww
いや、黙っててくれてありがとうと思ったw

人生初の怪奇な体験?でありました
まああれや
全部気のせい、気のせい、はっはっはー!

さて、話は変わりまして
大阪のSHOCKは今日が千秋楽ですね。
いろいろトラブルもありつつでしたが
無事に千秋楽を迎えられて良かったです、お疲れ様でした
まだ福岡公演があるので体調をしっかり整えて欲しいです

web拍手だよ