バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

激おこぷんぷん丸

今週のどヤにゲストで辰巳とマツが来てて
図らずもといった感じで、先日の名古屋オーラスのその後を聞くことが出来たんですが

寒いのより暑いほうがニガテといった流れから
光「暑いのや~ですねえ~。なんやろな、今までなった事ないねんけど」
光「名古屋見に来てくれたでしょ?あの後…メシ行こうてなってwいや、だからほんとに終わって20分ぐらいしてから急に吐き気がしてトイレ行って」
光「でもあの日、オレ食事ほとんど取ってなかったから、それもあかんのかなーと思て、でふぉ~ゆ~とメシ食い行って」
光「ま、和食屋さんというか、お店用意してくれてるって云ってたから、食べたら治るだろうと思って。」
光「で、行って、色々出てきて。…食事見ると気持ち悪くなって。あかん、食われへんわ~と思いながら何度もトイレに行って」
光「で、土瓶蒸しがあるぞってこう聞いて、土瓶蒸しあるのか、よしじゃあ土瓶蒸しを飲んだらきっと元気になるだろう、土瓶蒸し下さい」
光「どれぐらいかかりますか?15~20分ですね。…まてねえ~~~~」
光「待てねえ~~~おいもう病院行きますっつって病院行って、先生に診断してもらって、あ~熱中症レベル2だね」
光「って云われて。でオレはもう病院で点滴を2本、打って。うん・・・まあだから多分あの日の公演結構ほんとにへとへとになった姿を見せてしまったので」
光「まあねお客さんにもちょっと心配をかけたかもね、しれないですけど」

もうなんというか呆然唖然でした。
光一さんもアレやけど、スタッフに対して腹が立ったよね。
あの時の状況を目の前で見てた人なら判ると思うけど
見ていて本当にこれは駄目だという状態だったんですよ
まあ現に熱中症レベル2だったワケですが
誰が見ても普通の状態じゃなかった
熱中症の知識がない人でもこれはすぐにでも病院へ連れていかなきゃいけないと思うレベルだった
それをそのまま食事に行って本人が病院へ行きますというまでほったらかしって
ど ゆ こ と ?

てっきりあの後すぐ病院へ行ったと思ってたし
ヘタしたら救急車が裏で待機してたかもしれんとすら思ってた。
何度もトイレへ行ったって何度も吐いたって事でしょ
そういう状態だったんだよ
例え本人が大丈夫と云ってても、嫌がったとしても、無理矢理にでも
病院へ引っ張って行ってくれる人が光一さんの周りにはいないんだ
という衝撃に打ちのめされた

前にも云うたけど私らはただ見守ることしか出来ないワケで。
光一さんは自分を追い込むタイプの人間だから
近くにいてくれる人達がそこをフォローしてくれなかったら
誰を信じて誰に彼を任せて見守っていればいいんですかね
これが自分の家族や恋人だったら首に縄付けてでも病院連れてくだろう?と思ったら
本当に哀しくなった

もちろん光一さんもバカヤロウですよ
無茶とか無理って美徳じゃないんだよ
それでもやらなきゃいけないんだったら
やるだけやったらちゃんと病院へ行けバカヤロウ←八つ当たりw

と、まあ朝から怒ったり落ち込んだり嘆いたりしてたワケですわ(苦笑)
モンペっすかね、まあモンペでもいいけどさ
手遅れっていうのはこういうので起こるんだから
起こってからじゃ遅いんだから
頼むよもっと親身になってくれる人を光一さんに
出来ないなら剛さんから離さないでくれー←結局はこれw

で、まあこの話には続きがあって

光「次の日さ、ドア開けたら2人がもういて、心配してくれてたから大丈夫ですか光一くんって。おれなんつったと思う?」
光「え、なんかあったの?ってw」
光「ああ、忘れてたと思ってwなんかあったの?って。ぐらいに元気になってた、次の日」

大事にならなくて良かったし
笑い事ですんでよかった

けど過信は禁物ですからね、めっ

web拍手だよ