バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『池上季実子』 in鎌倉

ブンブブーンは、イン鎌倉です。
でもって本日のお題は『修学旅行をやり直そう』
という事で、実際修学旅行の途中で連れ戻された剛さんと
修学旅行には行っていない光一さんが
2人で一緒に修学旅行を擬似体験するという
オタにとってもそして2人にとっても、素晴らしいご褒美企画じゃないですか!
おいゲストの存在を忘れているぞ←

まずは小町通りを闊歩する一行。
剛「気になる店があったら入りましょうかね」
と云ってる剛さんが
最初の『はんなり稲荷』に入る時に
すでにソフトクリームを食ってるのが気になるんですがw
これはどういった編集なんでしょう?(笑)

で、変わり種お稲荷さんを前に
光「それは私のお稲荷さんだ!」
この『云うたった』みたいな顔な、小学生の顔なw
剛「好きですねw」
しゃーないやっちゃな、て見てる顔な、デレデレの顔なww
で、ゲストの池上さんに
池「それなんですか」と聞かれて
剛「変態仮面ていうマンガのセリフなんですけど」
答えるのが剛さんっていう
あいかわらず相方の事は相方が説明するキンキキッズ
好き…っ(笑)

横道の甘味処『納言しるこ店』に入った一行
光「オレいらないんで行って来てください」
という光一さんを団体行動という名目で連れ込むのGJ!(云い方考えてw)
2人で差し向かいでメニュー覗き込んでるのが可愛いのおぉお

光「私はね、サイダーもらいますわ」
光一さん、サイダーの糖分知ってますか←
で、持ってこられたサイダーを受け取った剛さん
そこは池上さんが注いでくれて
光「すいません、ありがとうございます」
剛「あ、ごめんなさい」
何故おまいが謝るのだとw
どうやら剛さんは自分が注ごうと思ってたようだ
それはそれで絵的にややこしいゾオタは歓喜するけどな(笑)

剛さんは抹茶あんみつを頼んで
剛「おいしい
って云いながら一瞬光一さんの目を見るのがな
美味しい気持ちを共有したいキンキキッズがな
萌えるわ~~~

甘味処を後にした一行
光「何か、ソフトクリームみたいなんあるよ」
光「剛、買っといで」
光一さん
そのセリフ
抹茶あんみつより甘いです…

この時のソフトクリームが、最初に映っていたソフトかな?と思った
しかしソフトクリーム500円ってさ、高くね?w

剛「誰も食べへんの?」
光「どうぞどうぞ」
て云いながら何故かズンズンと剛さんに迫る光一さん
近い近い近い
光「いや絶対おいしいって」←食えばええやないか
剛「めっちゃうまい←光一さんに向かって云うのがもうもうv
光「そやろな、そらうまいわ、もう見た目がうまっそやもん」
これはアレですか
ラブラブーン風で云う〈いちゃいちゃしてる〉ってやつですか
そして光一さんのは『一口ちょうだい』の前振りなんですか?(笑)

修学旅行中の中学生と触れ合ったりしながら商店街を歩くキンキちゃんですが
2人に会って興奮する中学生とか見るとなんか嬉しいわー
キンキまだまだイケるやんって思うもん(笑)

そして
光「剛くん、ソフトクリームあるよ」
剛「?!いやいやいや、ボケが進んでるよ」
光「なに?
剛「記憶、ない?オレがさっきソフトクリーム食べたんですけど」
光「食べてましたっけ?」この顔なww
剛「…食べてなかったかなぁ」←結局やさしいのなw
光「あんまり記憶にない」
【無茶ぶりに答える剛】←このテロップもスキw

光「どうどう?どう?
剛「おいひいよ、これ^-^」
なんだよなー
キンキキッズ可愛いなー

剛「あ、ごめんオレ食べてるよやっぱり」
光「え?ソフトクリーム?(笑)」
なんだよおぉお~~見つめ合ってるしよぉぉお~~~
修学旅行のグループにこんな2人がいたら
もう完全カップル扱いだよな!みんな黙って離れて行動するやつだよな!(笑)

そのあと空中のトンビに気をとられてぶつかる2人も
なるよね、必然だよね、ってみんな思ったよね。
もういっそ手を繋いで歩けば逆にぶつからないっすよ?

光「あっ、剛くん、鎌倉アイス工房あるよっ」
剛「オレ鎌倉きたらさー」
光「おん」
剛「アイス食べたいなーと思ててさあ」
光「おっほおw」

光「剛くん、その右手に持ってるものはなんやろww」

鎌倉で砂糖のゲリラ豪雨が発生(ざざざざざーー)

今全国各地できみまろ節で飼いならされている元カノの皆さん
こんなに甘い声も出るんですこの人

オンリーワンですけどね(敗北)

片手にアイス持ってる剛さんの代わりにアイス受け取ってあげるのがまたな
結局やさしいんですこの人
オンリーワンですけどね(白旗)

剛「やっぱ鎌倉来てさ」
光「おん」
剛「観光しながらさ」
光「どうよどうよ」
剛「あ、おいひい」
光「あっははははははは(笑)」
剛「こんな事して面白いん?さっきから」
光「(笑)めっちゃ面白いけどww」

可愛いのお(泣)
光一さんは剛さんの美味しいvって顔が好きなんだな、きっと
あれなんだろう、鼻から血液が…
ゲストもカメラもいっそ撤収してしまえ!(笑)

そのあと反撃に出る剛さん
剛「あ、光一、サイダーあるで」
光「いやいや、オレさっきサイダー飲んだから」
池「飲んだ?」←ナイスw
光「いやいや、この展開おかしいな」
剛「サイダー飲んだ?」
光「サイダーさっき飲んだ」
剛「えー飲んでない気するけど?」
光「鎌倉ビール
剛「これいいやん」
甘やかすんかーーい!(笑)

で、美味しそうにビールを飲む光一さんに
アナウンサーから「これ修学旅行ですよ」というつっこみが入った時の
あ、って見詰め合う2人の可愛いさったらよお!
剛「あ~~不良~~w」
光「不良やな~~w」
剛「おい、先生に云おうぜ~~
かわいいぃぃぃいいい
所詮修学旅行ごっこやねんけど
光一さんにとっては置いてきた青春で
なんかこう無意味にはしゃぐ感じがいいよねーー
ナイス企画だあ!

小町通り散策の後、一行は銭洗い弁財天へ。
ここの霊水でお金を洗って使うと金運が上がるそうです。

剛「僕1000円かけるで」
光「じゃ、せっかくだから一万円かけちゃう」←趣旨わかってるのかなw
そして洗ったお金を
剛「じゃ僕もうここで使うね」
光「え?」
お賽銭箱に1000円札を入れて拝む剛さんに
光「いやさすがに1万円入れる気にはなられへんな」
セレブキッズめが!
庶民は1000円札すら入れる気にはなりませんです

アナ「剛さん何をお願いされたんですか」
剛「お金沢山貯まりますように(真顔)」
光「そやなあ、そらそやわw」
そもそもの質問がおかしいよなw

続いて池上さんも1000円を賽銭箱にいれたので
慌てて1000円札を洗う光一さん(笑)
剛「あいつめっちゃ金欲しがってるやん、びっしゃびしゃにかけてるよ」
光「違うやん、2人共ね、1000円入れて、こう(拝む)やってたら」」
光「ちとオレだけやらんかったらさ、神様も、え、アイツ…は…?」
この思考回路が剛さんっぽくて吹いたw
剛「んははははw」
光「『1000円入れないの?』」
剛「もう(影から覗く神様)こんな感じやん」
光「だから」
剛「なるほどね」
光「やってこうかなーとw」
最近似てきたと回りに云われる2人に照れた
…最近ちゃうけどな

そんな擬似修学旅行は
大仏のうなじを見ながら終了という
いかにもブンブブンらしい終わりでしたが
2人がリラックスして楽しんでいたのがすごく可愛いかったので
修学旅行のリベンジでも
慰安旅行でも
家族旅行でも
新婚旅行でもいいので
またお願いしますっっ

最後のなんかおかしいか?w

web拍手だよ