バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

関西ローカルの光一さん

先々週に関西ローカル番組で
二人それぞれの出演がいろいろとあったので
それをレポしようと思っていたんですが
キンキの大阪出没で全部ぶっとんでしまったよ(笑)

まあ今はローカルって云うても、ネットで見ようと思えば見れるので
あんま需要はないと思いますが、せっかくなので簡単にレポしますねー

光一さんは、【デリ芸】という番組にご出演。
まだブレイクしていない芸人のネタを5組見て
ゲストが気に入った1組だけがオンエアされるという
いかにも関西ローカルらしい番組ですが
よくもこんな番組に堂本光一を←(笑)

最初に簡単なQ&Aのコーナーがあって
Q「舞台でやってしまった事を教えてください」
光「『そんなにこのショーに拘るんだったら勝手にやれよ』みたいなセリフがあるんですけど」
光「『そんなに、このショーに』でしょ、それを『そんなにこんなに!』て云ってしまったんです
と云ってる時のお口がアヒル口になっててかわゆす
光「自分でも云ったあとに、ん?そんなにこんなに?なんだ?ってなった事があります」
光「これはちと恥ずかしかったですね、しかもそこちょっと怒ってというか真面目なシーンだったんで」
セリフがぶっ飛んで、延々「じぇつぼうしてちねー」って云うてたやつのが
インパク値大でしたけどね

Q「何フェチですか」
光「これはね、云えないですニヤソ
「教えてください」
光「イヤです
光「あるんですよ、僕も。あるんですけど、云わずに1人で楽しんでます。」
光「にゃははwキモイ人やんw」
充分可愛いから大丈夫
「ヒントください」
光「ヒント?…」
んー…て上目遣いで考えるの反則!かわゆすぎで反則!
光「云いませんwこれもう自分の中で一生墓場までもって行きます」
所詮小学生レベルだろ?とか思っていてすみません(笑)

このあと若手芸人のネタを見てる光一さんは
どこがツボなのかわからないのも相変わらずでしたがw
にゃはにゃは笑っている姿がかわゆすでした

なんだよかわゆすしか云ってないじゃん
マジかわゆすだからしょうがないじゃん

【ピーチケパーチケ】には3回目のご出演。
今は中山優馬ってジャニーズの子がレギュラーで出ているようで
その子との絡みが面白かったです。
中「いずれは譲られるんですか?SHOCK」
ぐいぐい来るね、さすが今時の子やね
光「え、全然考えたことない。やりたい?やりたい?」
中「やりたいですよー」
光「うそ、ほんとお?オレの役やりたい?←嬉しそうw
中「やりたいです」
光「マジで?あ、でもわかんない。今はまだ考えたこともないけど、やっぱりねえ、こう受け継いでいって」
光「いずれはまあ僕も、ずっと体力的には出来るものではないし、それは」
ピ「ジャニーさんがどう云うかの問題でしょう?」←w
光「それももちろんありますね」
ピ「ねえ」
ピーコさんが冷静に中山くんの夢をぶった切るのがウケたw

で、彼が光一さんのモノマネをするらしいのを
屋良から聞いているという光一さんに
シークレットコードの歌マネを披露する中山くん
似て…?うん、まあ雰囲気は似てるんかな

光「それは周りからはどうなん?評判」
中「あのー…結構、評判…いいっす
光「だったらいいw、だったらやってw」
ということで本人公認芸に(オメデトウw)

そのあと、ピーコさんと中山くんがそれぞれSHOCKの名シーンを選んで
ピーコさんは和の世界という事で和太鼓から夢幻の辺りを挙げ

光「(和太鼓は)魂を込めて叩かないと鳴らないんです」
だからそこへ気持ちを持っていくのが大変と光一さん

中山くんは殺陣や階段落ちで身体を張っているシーンを挙げて
光「階段落ちだけの稽古は、僕しないんですよ」
光「落ちたくないんで」
むしろ落ちて欲しくないけどね

そのあと兵頭さんと中山くんを弟子に
光一さんの殺陣教室が始まって
基本の立ち方や、つば迫り合いの時の間合いの取り方等を手ほどき。
兵頭さんが万一でもケガさせたらアカンとめっちゃ気つかってはった。
そして3人のやり取りを横で見ているピーコさんが
光一さんの指南1つ1つに、うんうん頷いて見てて
いつのまに光一シンパに?!と思たよねw

2人に殺陣を教える光一師匠は
身体にカタが馴染んで構える姿にまったく違和感なくて
マジ格好良すでオトコマエやったよー


一方の剛さんの方は、放送5回目の【やからね】。
こっちは1時間番組で記事が長くなりそうだし
続きはWebで
…じゃなくて改めて明日にでもw

今日は渋谷で剛さんのライブっすね!
楽しい時間になりますように

web拍手だよ