バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『かたせ梨乃』in浅草

さて、ブンブブーンはイン浅草です。
我々にとっては、浅草の町を歩くキンキも
その辺で買い食いするキンキも
新鮮で貴重な映像ですありがとうございます

シャンパンが大好きで、楽しくシャンパンを飲んで、シャンパンに合う料理を探したい
というゲストのかたせさんに
光「だったら浅草に来ることはないんじゃないでしょうか」
光「浅草じゃなくてもいい」
と散々浅草をディスった挙句に放った王子の一言
光「浅草って何があるの?まず。あんましらんわ」
さすが王子、威風堂々たるお言葉っすな(笑)

さてシャンパン片手に浅草の街へ繰り出す一行
以前試した時にお醤油系はダメだったと云いつつ向かったのは佃煮屋さん
光「醤油系ですよ」
そこをつっこむのが光一さんだよなw

まずはエビの佃煮をパクついて
光「うまこれとご飯でええわ」
剛「うまいなこれ
自然にお互いにむかって「うまいな」て云い合ってるのが
かわいいいいいいいいい(この後何回か雄たけびが出ると思いますが気にしないでください)

その後角煮を食べて
剛「オレは嫌いじゃない。このシャンパンとの組み合わせ。甘みがさっきと同じようにちょっと変わるのよ」
と光一さん(だけ)に向かって語る剛さんw
かわいいいいいいいいいい

やせ細った光一さんを見る事が多いからかもしれんけど
食べてる光一さんを見るとほっとするんですよねー
更にうめーうめーと嬉しそうに食べ物をほおばっている姿を見ると
もっと光一さんにカロリーを!プラトーンポーズで叫びたくなるっす(笑)

次はゲスト自ら店に飛び込んで焼いてもらった手羽
最近のゲストはアクティブな方が多い気がしますが
よく考えたら多分キンキキッズが一番非アクティビティだよなw

光「うまっっ!めっちゃ旨いやろ!
美味しそうに食べてるのが本当に見ていて眼福です
で、シャンパン飲んで
光「ま、シャンパンに合うかどうかはよーわからへんけど」
この正直者めw
光「この鳥めっちゃ旨いやん
剛「塩と油とがまろやかにふわっとなって美味しいですよ」
光「すごいね、剛くんシャンパンをわかってきてるね
剛さんの事はすかさず褒めます(笑)
光「でもオレ日本酒欲しくなっちゃうこれ」
日本酒を飲む光一さんもまたお待ちしてます←その後のどヤへの期待も含む(笑)

焼きたてのちくわを食って
光「う~~ま~~v旨いこれ~~
勝手にビールを注文して飲む光一さんの自由度なw
何だかんだいいながらロケの楽しみ方をわかってきてる辺りがなw
そのちょい前に
剛「もう聞いてない事にしとく」
って剛さんが云うたのきっとこれのことかな
ビール片手の姿がおっさn…ごほごほgh

その次はメンチカツ屋とカレーパン屋さんへ
光「うわあめっちゃ旨そう!絶対おいしいこれ!
でたな妖怪『絶対美味しい』(妖怪やったんか)

メンチカツを買った後に
光「剛くん今度横ね」
剛「はい」
光「カレーパンも買うよ」
お財布係の剛くんw
この2人のお買い物姿が激かわやったわ(泣)
2人ではじめてのおつかいやってるみたいで激かわやったわ(号泣)
ちゃんと声掛けて移動する光一さんと
ちゃんとお返事する剛さん
激かわやったわおちけつ)

アツアツのメンチカツに
テンション上がってる光一さんw
食に関心ないと云ってた光一さんがずっと食でコーフンしている様なw
光「も、絶対おいしいやん!」
はいはいはいはいw

しかしあれっすよ
手羽先を串から外す時とか、カレーパンをちぎる時の
剛さんの手が好きだ…(バタン)

光「食べちゃう」←可愛いすぎるだろw
もしかして結構酔ってるのかもしれないw
剛「うまー
光「うまー
可愛いのおおおおおおおおおおおおお
剛「ここの2つ旨いなーー
光「この2店舗どうした
お前らのその可愛いさどうしたとこっちが問いたいわ

全体を通して1つ気になったのは
光一さん口にいれてから旨い云うの
はやくね?w

シャンパンの美味しさが
光「ちょっとわかってきた」
と光一さん
今までこういう飲み方をした事がなかったので
光「ちょっと気に入りはじめました」
まあ普段そんなにガブ飲みするモノじゃないものね
てか普通の人がそんな飲み方出来るような値段とちゃうんちゃうか?(笑)

そしていよいよ人力車へ乗車する3人
キンキキッズが浅草の町を人力車で移動とか
ある意味ご成婚パレードみたいでイイネ!(真ん中の人はあえてスルーかw)

すっかりほろ酔い加減の2人の表情かわゆす
剛さんに至ってはもう目がトロンとしてきてるし
剛「僕はお酒が強いワケじゃないんで
しゃべるスピードもかなりスロウになってきてるし
ほろ酔いキンキキッズのふんわり具合がかわゆすでござる

そんなフワフワほろ酔いキッズを乗せて軽快に走る人力車を
必死に追いかけて走るスタッフさんの姿が辛いw
すみません酔っ払って人力車の上で乾杯三昧ですみません(笑)

最後は伊勢の海鮮を食べれるお店の軒先で舌鼓を打つ3人

伊勢海老の刺身…時価!(ピカーー)
あわびガーリックバター…時価!(ピカピカーー)
(生まれてこのかた時価表示のものなんか食ったことないよママン)

そして最後にシャンパンと一番合うと思った料理を聞く光一さん
光「ベストマッチング賞はどれですか」
光「シャンパンとマッチしたもの」
剛「マッチでーすってのどうですか」
光「あれ
そこ聞き逃さないなw

ゲストが最初の手羽先を選んで
光「オレもそうなんですよーあいつ旨かったなー
手羽先の擬人化キタw

いっぱい食べるいっぱい飲んで
ふわふわしながらニコニコお互いを見る2人

こちらこそご馳走様でした

web拍手だよ