バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

関西ローカルどこいこ in 剛さん

関西ローカルの『どこいこ』に剛さん3回目のゲスト出演です
ってことでローカルすぎる番組をレポしますーヽ(・∀・)ノ
馴染みのない方に説明をすると
この番組は姉妹コンビのやすよ姉さんと、ともこ妹と一緒に
普通に街に出て普通に自腹で買い物をするだけ
という関西らしいゆる~い番組です(笑)

まずは空き地でオープニング
や「何でかていうと空き地に来なあかんぐらいの」
人が多いと騒ぎになりそうなゲストって事で空き地オープニングだそうですが
東京の人ってこういうの慣れてるからあんまり騒ぎにならないんじゃないっけ?
これも大阪人の感覚かなと思いました。

剛さんは白いシャツに黒いセーター、グレーの膝上パンツにバッシュ
というラフな格好で登場
まずはお財布チェックで、自らロエベの財布ですとカミングアウト。
前回と財布が違うと云われて、黄色、赤ときて今はこれと剛さん
剛「1回赤行ったんです。ほんだら赤行ったら何かお金やっぱ出ていきますね」
それはブンブブーンの事ですかw

この『どこいこ』が滋賀と奈良にも流れるようになったらしいです
てかほんまに今までただの大阪ローカルやったんやな…(笑)

まず最初のお店は【niko and…TOKYO】
大阪にもあるけど、ここが最大級の大きさらしいです。
店内でうちら大阪声やから気つけなあかんとやすともから自己申告w
東京の人は店の中で大きな声で話したりしないらしい
うーん…確かにそうかもしれない私達東京で五月蝿いかもしれない(笑)
それって大阪声だったのか、納得

店内にレコードが売っていて、今度自分のLPを出すと剛さん
剛「レコードって、CDでは聴こえなかった音が、レコードって聴こえるんですね」
昔よくホラーな噂がありましたね(そういう話じゃないw)

で、売り物の1枚を視聴させてもらう事になったんですが
プレイヤーにかけても音が出ず、結果プレイヤーに針がついてないという不具合がw
剛「家でこーいうのちょっとかけて何か好きな事やってると気持ちいいです」
剛「だからね、最近テレビ見ながらご飯やめてて、何かレコードとか音楽かけてご飯食べてるんです」
で、剛くんテレビ観ながらご飯食べてるのー?
と妙な所に食いつかれる剛さんw

そのあとハンモックを試し乗りすとも子に
いろいろアドバイスする剛さんは
自宅でハンモックを愛用しているらしいです。
いよいよ謎の自宅やな(笑)
「呼吸が安定するとピタっととまるんですね」
とハンモックに乗る剛さんの乗りなれてる感な。

このお店では本を4冊ご購入
古代文字、鉱物図鑑、江戸猫、しきたり
…マニアックな本ばかりっすw合計12,260円也

表参道の裏通りの原2本通りへ出て、とんかつの【まい泉青山本店】を見つける一行。
3種のミニハンバーガを1つづつ買おうとなって
剛「じゃあ僕がごっそうさせて…」←めっちゃ関西弁になってるなw
や「いやいやいや」
と「あかんあかん」
大阪のおばちゃんのやり取りがレジ前で繰り広げられておりますw
誰が払うかジャンケンで勝負しようという話になって
あっさり負ける剛さんw
メンチ、エビ、ヒレのどれが食べたい?と聞かれて
「ぼくミニヒレ
しゃべり方が超スローになっておりますw完全にローカルモードですw
因みに大阪人はヒレ肉の事をヘレ肉と云いまっせ。

目を閉じて袋から選んで取るという遊びを始める3人。
ヒレバーガーを袋から取って隠そうとするとも子に
や「あのさ、3つが2つになったらわかるって」←ごもっともw
で、袋に戻したのでもう一度袋を振って混ぜようとして
地面に落ちるハンバーガーwこの雑さなww

結局エビを手にした剛さんでしたが
やすよ姉が「あんたエビ好きやろ」と妹の取ったヒレを取り上げて
剛さんに渡してくれるというお姉ちゃんの独裁っぷりを発揮w
それまでの前振りなんやったんやw
前からまい泉ってキャベツが入ってなくて食べ難いねんなーと思ってた私なんですが
や「ノド詰まって死ぬパターンやこれ」
そう思うよね!思うよね!これ関西人の感覚ですか?(笑)

次は【フォムファス】という食用オイルが各種置いてあるお店へ。
オイルと、それを入れる瓶を選べるお店だそうで
や「アマニ油は(瓶)でっかいのにします」
店「でっかいので」
お店の人まで「でっかいの」とか云っちゃってる件。うつってるw

ともこにトリュフオイルをオススメする剛さん
何かいちいちセレブやな!
トリュフオイルとか食べたことないよな!

で、バルサミコスの試飲をして
鼻の上にバルサミコ酢をくっつけて気付かないという事案が発生

や「剛くん、何かついてる、鼻のてっぺん」
剛「え?」
で、カメラの前に連れて来て
や「これはメイクさん見たらめっちゃ怒りますよ」
や「メイクさんおられますかー、もうメイクさんガックリですこれは」
と責めながら剛さん担当のメイクさんを呼び出すやすよ姉さんw
こういうノリが関西らしくて好きw

メイクさんがやって来て
や「これどう思いますか」
告発される犯人のようにメイクさんの前に引き出される剛さんw
メイクさん「いやっ」と笑いつつティッシュでお直し
メ「ちょっとぶりっ子してますね」
いいぞ天下のアイドルにその辛辣っぷり(笑)

ここでは剛さん
トリュフオイル、ウィスキークリーム、リキュール、バルサミコ酢、ココナツオイル
を計20,464円でお買い上げ
なんつーか金額まったく気にせず買っていく感じが…
セレブやな!!

お次のお店は古着屋の【フラミンゴ】
白いコートをみっけて試着する剛さん
剛「何かしらんけど買おーかなー」
何かしらんけど買おうとしている古着のコート2万円越えなんですけどね。。。

最終的にこちらの店では10点56,700円のお買い上げ
モチロン白いコートもお買い上げしてました何かしらんけど買いました。
あと歯の絵が一面に描いてあるTシャツを
剛「これ歯医者さん着ていこかなー」
その感覚が…わかりません(笑)
てか値段とか関係なく手当たり次第なセレブ感がなー
歯医者さんに着ていこうかなてTシャツとか買わんわ普通(笑)
1枚3800円のTシャツを吟味に吟味を重ねて買っている私に謝れ!←
すげーなーと思ったけど、妹のとも子は17点買ってたっていうwこいつらほんまにww

最後に【UNBY】というカバン屋さんへ
店内を物色していると、ピースの綾部さんがたまたま通りかかったとフレームイン
実際にプライベートで偶然の遭遇だったようです
この後仕事だと云って綾部さんが出て行った後にお洒落なリュックを見つけた剛さん
剛「綾部くんにリュック買ってもらえば良かった~」
と「戻ってきてもらう?」
剛「いいですう?」
良くねえだろww

そのリュック42,120円也 たっけーー
それを躊躇いもなくぽんと買っちゃうアイドル
くっそーーー(笑)

あと取っ手が収納できるポーチや防水のポーチ等
計6点を買って結局77,544円のお買い上げ
1件の店でカバン6点買うとか…財布は赤でも黒でも一緒なんじゃねえか?(笑)

最後は3人並んで座って迎えるエンディングで
アルバムとライブのCMをして
CDはファンキー説法官能小説と説明
また
剛「アホ満載のライブやろうかと思てますんで」

いやあ
楽しみ

web拍手だよ