バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

やからね in京都第二段

さて大阪ローカルの中でもスターの無駄使い感ハンパない
堂本剛のやからね』もすでに…何回目の放送になるんですかね
忘れました(忘れたんかいw)
すみません、ざっくりした人間で

今回もテーマは
『京都のええもんの値段を当てるんやからね』
の第二段であります

そしてオープニングも再び京都の鴨川からで
剛「ロケが大阪だろうが(オープニングは)ここで」
なんでやねんw

お供もいつものノブさん
多分持ち上げ上手くて気が利くところが買われたんでしょう(笑)
いじられキャラ麒麟の田村くん。
ノブさんは剛さんより年上やと思ってたんですが
なんとこの3人は同い年だそうで
えーと、神様は残酷ですね←コラw

剛さんのこの日のファッションは
チェックのジャケッツにグレーのコート、黒いパンツでシックに纏めて
今回もレトロにシャレオツです

剛さんとノブさんで田村くんをいじりながら京都の街歩き。
田村くんは現在銀行に残金が2万円しかないそうで
剛「随分とないなw」←この云いかた好き
で、ロケでみぞれまじりの雨が降っているのも
剛さんの胸元に挿したメガネが落ちたのも
全部田村さんのせいにする2人

まず1軒目は京うちわのお店、阿以波さん
元禄2年創業の超老舗らしいです。
まあ京都にはこういう古いお店は沢山あるよね
歴史浅いとバカにされるしねー←

お迎えしてくれた店主さん
店「大層な方がお越し頂いて」
ええ、大層な方なんですよ
こんなふわっとしてますけど(笑)

剛「300年、300年ですよ。何してた?300年前」
ノ「そういう時に使う年数じゃないから」
さすがノブさんキッチリ仕事こなしますな
剛さんのボケを拾っては返し拾っては返しに余念ないです

ここのうちわは、骨組みだけで出来ていて
風を送るというよりも目で涼むうちわ
という風流なもので
すべて手作りで1本作るのに13~14ヶ月かかるそうで
剛「ヒューマンパワーのかたまり」

天の声「これから値段当てですー」
剛「そうか、それがあったんや」
早くも趣旨を忘れる剛さんw

当てるとガチで現金がもらえるので
剛「じゃあこれ田村くんに贈呈しようよ」
田村くんの生活費にしようという話に。

値段を提示して3人で結果待ちしている時の
剛さんの合掌姿がめっちゃ美しかったです
もはや本職の域です。いつでも住職になれます(そんな褒め方?w)

結局当てることが出来ず次のお店へ

2軒目はジェラートベネ工房
京都で一番古い、高級ジェラート屋さんだそうです
剛「この寒い日に…w」まったくなw

試食用の日本酒で作ったジェラートが出てきて
食べる前には必ず
剛「いただきま~す
と云う、お行儀の良い剛さん

値段当て用に出てきたのは究極の抹茶ジェラート
バラの花の形に作られた抹茶のジェラートの上には金箔がふられていて
出てきた値段札は5ケタwあほかww
一応受注生産の1日10個限定
使っている抹茶は100g14364円だそうです、あほかww

で、ジェラートの匂いを嗅いで
剛「うわー、なんか美味しい匂いするー
子供でたよw

かくはんして空気を入れてから食べるんです、と店主マダムが実演して
剛「うわうわ、ぴょいーんてなった」
え?光一さん?てぐらいこのセリフが光一さんっぽくて吹いた(笑)

で、剛さんが
剛「いただきます
カメラにアップになっている横で
マダムがノブさんに混ぜ方のダメ出しをしていて
ノ「剛さん食べてるからっ」←映ってないけど必死な様子がw
マダムを遮っているのが面白かったw
あそこは剛の見せ場なんだよ!見せ場潰されたら怒るの当たり前だろ!
みたいなモノを感じた(笑)

剛「美味しいゾこれはー
ノ「マジすか」
太鼓もちノブw

マ「剛さんちょっとリクエストしていいですか」
金箔の所を入れて混ぜてほしいと頼むマダム
マ「みたい。見たい
剛「みたい?w」
結構お年を召した方なんですが、剛さんに話す時すごく嬉しそうでかわゆすだったw
ノ「夢のようですよね、スーパーアイドルにこうやって」
これは完全に剛さんをみんなでちやほやする番組(笑)

そのあと別の食べ方があるとキッチンへ連れ出すマダムに
ノ「剛さんめちゃくちゃキスされるんちゃいます?」
剛「口移しってこと?」
まあそれもいいんじゃないですか←

ジェラートを火にかけてドリンク状態にするという掟破り
てかそれ普通に抹茶ミルクじゃね?
剛「これが一番うまいよ
それでいいのかジェラート工房w
剛「この飲み物を例えば自販で売ってたら買いだめするよな」
褒めるとこ間違えている気がするゾw

ここのお値段当ては見事正解
てかこのジェラート32,400円やで?
食えるかーー!!
田「だいぶ嬉しい!」
剛「だいぶwだいぶw」
ノ「やからねはすごいね1万円入ってんねん」
云うてもスーパーアイドル出てますんでてか1万円で芸能人はしゃぎすぎw

そのあと再び街ブラしながら剛さんに結婚感を振るノブさん
剛「普通の話、ジャニーズで結婚するって、相当やっぱりどう考えてもスムーズじゃないんですよ」
剛「奥さんが、1人の男として考えれば本当に誰でもいいと思うんです。ステキな女性であれば」
剛「でも旦那がこのお勤めをして行くていう所の中で、この女性だったらていう世間様の目線とか、いろんな事を考えてあげなければいけないところもあるから」
剛「とかいろいろ考えていくとなんかスムーズにいかないから」
剛「だから頭で考えると一生無理かなー」
剛「だからほんとタイミングとか、あ、この人と、あ、この時期、あ、ここオレ今結婚するんかー
剛「みたいなそういう感じにならないと無理かなーて思ってます」
ノ「スーパーアイドルも楽じゃないんやー」
世間様の目まで考えたら、まあ一生無理やな。
というか頭で考えたら結婚なんて出来ないでしょうなあ

最後のお店は杖の専門店のつえ屋さん
店内杖だらけです。
こちらでお値段当てに出てきたのはスネークウッドを使った杖で
単位7ケタw桁数ひゃくまんえん台w

ここも最終的に田村くんに委ねて、田村くんハズして
先ほど取った1万円まで没収されるハメになるという
とてもオチらしいオチでありました(笑)

あいかわらずゆる~~~いぬる~~いふわ~~とした番組で
こんなレポしかできなくてすみません 

web拍手だよ