バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

千穐楽に乾杯

無事に幕が下りましたね。
前にも書きましたが今回のSHOCKは
肉体的な辛さに加えて精神的にも大変だった事と思います。
あのあと前に進めた事
舞台だけじゃなく私たちの時間も進めてくれた事
そしてSHOCKが眩しい舞台のまま幕を下ろせた事
すべてに感謝しています。
本当にお疲れ様でした。

今回も大勢の方が観劇して、誰もが賞賛してくださるSHOCKという舞台。
ファンとして誇らしくもあると同時に
かの島田先生も観劇の後に「むしろ孤独そうだった」と称された様に
舞台が讃えられれば讃えられるほど
賞賛されればされるほど
光一さんの孤独が深くなる気がして
光が強ければ強いほど影が濃くなるように
並び立つ者がいないトップという孤独を感じてしまう
舞台に立つ光一さんはどこまでも孤高の人
だからこそ凛としていて高貴で眩くて美しいんだろうけれど。

だから
長い舞台のすべての幕が下りて
光一さんが戻って来る所に
並び立つ人がいる事
並んで歩いていく人がいる事
そこが光一さんの本来の場所だという事に
深い安堵感を覚えずにいられません


鎧を脱いでただゆったりと笑い合える
戦う時は一緒に隣に並んでくれる
あなたの場所へ


おかえりなさい

web拍手だよ