バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

お江戸珍道中

恒例のお江戸珍道中日記でございます
今回は結構いろいろなお店でいろいろ食べてきましたよ

帝劇の周辺でお昼を食べる予定で少し早めの新幹線に乗って
11時頃に東京駅に着いたんですが
ホテルに荷物を預けにいく道中のたいやき屋さんに引き寄せられる母
母「たいやき食べたい
マジか、いきなりたいやきなのかw
私「お昼ごはんどうするん」
母「たいやき1つぐらい平気やろ」
いや~多分無理やと思うで~
と思いつつ、たいやきを1つ購入すると
何故か半分こにされて渡されました(笑)いやいやいや…wマジかw

その後荷物を預けて有楽町へ出て

さすが東京やでーお洒落な店あるでー
と店の雰囲気に誘われて入ったのが
ORIENTAL HOTEL『6th』

母「野菜だけでいいわ」
はい、予想通りの展開です(笑)
で、温野菜のバーニャカウダというのを注文したんですが

普通に生野菜だった…よ?w
私も中途半端にたいやきが胃の中で主張して、あんまり空腹を感じなかったんですが
メニューにうっかり見つけてしまった
パンケーキ(笑)
これは食べんとあかんでしょうwってことで

ふわっふわでミルクの風味たっぷりのパンケーキでした
バターがたっぷりなのも嬉しかったし
ついてきたメープルが美味しかったっす

SHOCK観劇のあとに向かったのが歌舞伎座
ここの地下にいろいろなお店が軒を並べていて
そこへ1度行ってみたいという
今回母の一番の目的地だったのですが
30分ぐらいぶらついて
母「行こか」
あっさり散策終了、はやっww

そこからすぐ近くにある『ブーランジェリレカン』でバケットを購入
実は妹に5件分のパン屋情報を渡されてたのであります(笑)
しかも買うパンまで指定されてるwこれはいいパシリw

春休みという事もあったので
夕食はあらかじめネットで予約しておきました
八重洲南インド料理『ダクシン』さん
銀座から歩いても行ける距離だったのでのんびり銀ブラしながら向かったんですが

母「小腹すいた」

本日2回目のマジかww
確かにたいやき食べた後は野菜しか食べてないし
お茶も飲んでないので、とりあえず手ごろなカフェでお茶でも飲もうか
とインしたのが銀座三越前の『NOA CAFE』さん

母「ワッフル食べよ
もう何も云うまいww

このワッフルが焼きたてのサックリふわふわでマジうまだったw
紅茶も濃い目で出てくるので、渋み出てるんじゃね?と思うたけど
全然そんな事なくてすごく美味しかったです

大満足
ついでに
満腹(笑)

道すがらのアンテナショップに立ち寄りながら
出来るだけゆっくり『ダクシン』さんに向かったのですが
空腹には程遠くて
鳥の唐上げとほうれん草のカレーとバターナンを2人で分けて食べました。

これがね
すっげえ美味しかった!
南インド料理って北インドよりも味付けが辛いんですよね
鳥の唐上げが阿呆みたいに辛くって(笑)
やばい辛い!口の中火事!でもとまらない!でも辛い!
と汗かきながら食べてたんですが
もうあかんと思うぐらい辛いのに、店を出る頃にはもう何ともないの
ほうれん草のカレーもめっちゃ美味しかったし
翌日母と
「あの店美味しかったねー、もっとお腹すかせて行けばよかったねー」
と反省しました(笑)
いやまあワッフルも美味しかったよ、うんw

翌日は私が行きたいと思っていたコレド室町へ。
その前に日本橋高島屋へ寄り道して
シニフィアンシニフィエ』でパンを購入。
ペイザンというパンを頼まれていたんですが
これが…ザブトンみたいに大きいパンでびっくりだったよw
うちらの荷物ほぼパンだよww

で、姪っ子がこの春から東京で就職するので、すでに東京に住んでいて
姪っ子と待ち合わせをして、3人でコレド室町2にある
『だし場 はなれ』さんへ。
鰹節のニンベンさんが経営しているごはん処です。
開店前に場所を確認しにいった時は誰もいなかったのに
姪っ子と落ち合って再び向うとすでに長蛇の列が!
3度目の
マジかww

私「お前を待っている間に…」
姪「何かごめん」
いや悪くないねんけどなwまさかこんなに並ぶとは思わなかったです。
開店15分後ぐらいに着いて
40分ほど並びました
今度行かれる方はご参考に(笑)

メニューは3種類
炊き込みご飯は注文してから炊くので時間がかかります

お出汁セット(汁物は2種から選べます。こちらは野菜のミネストローネ)

炊き込みご飯セット 桜海老と蛤の炊き込みご飯

炊き込みご飯 鮭と菜の花のサフランチーズ

そしてこちらは今年初の桜
日本橋の桜通り?の桜でございます

そのあと東京駅に出て、KITTEからTOKIAに出て
『VIRON』でパンを購入(まだ買うかw)
バケットが売り切れていたのでトラディショナルにしました。

そのあとKITTEの『東京LOBBY』さんでお茶しました

まだ食うかwまだ食うのかw
今回おやつの方が食事よりも多かった気がするw
いや、美味しかったけどさ
てか光ちゃんが…違ったw紅茶がどこも美味しくって大満足ですよ
(紅茶って打とうとすると、どうしても光ちゃんってなっちゃうよね!あるある)

そして東京駅で姪っ子の夕食を買い与えw東京を後にしたのでありました。
このあと新大阪に新しく出来た駅マルシェで晩御飯を食べたんだけど
それがまためっちゃ美味しかったんだよねー
でも疲れてて写真撮るの忘れちゃったよねー

てなワケで、ざざざっと今回の旅の報告をしてみました。
あいかわらずの珍道中でしたがいかがでしたか

新しい扉が沢山開く4月ですね
実りある出会いが沢山訪れますように


web拍手だよ

【いつか芽を出せ種まき活動】
KinKi Kidsの2人での活動が少しでも増える様に
種を蒔く活動を後押ししております。
想いは思ってるだけでは叶いません
届けることに意味があるのだと信じて蒔いてみませんか

〒150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ 『KinKi Kids』要望係←ココ大事
※自分の住所氏名は必ず明記しましょう。

メールはJ-Web内→JFC→ご意見・ご要望
グッズに関する要望は「グッズサポートセンター」へ