バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

鶏つみれ鍋事件

ぽっへ~~~っすね
ぽっへ~~~~ヽ(゜▽ 。)ノ

昨年末はなんやんやとキンキ露出ラッシュがあって
ワッショイワッショイやってて
年が明けて通常営業に戻って
今更『兄弟』のない月曜日をもてあましています。

ぽっへ~~~~~~ヽ(゜▽ 。)ノ

ということで何もないので、全くどうでもいい話をします(どうでもいいならするなとw)
すごく個人的な話という意味ですw
ヒマつぶしに読んでもいいよ、という人は読んで下さい

題して≪元日つみれ鍋事件≫(笑)

いやね、まあ聞いて
ちょっと愚痴っぽくなったら申し訳ないけど
笑い話だと思って聞いてw

元日のキンキコン終わりに友人5人で宴会に行ったんですよ。

私おうどんが大好きなもんで
メニューにおうどんがあると必ず頼むんですよね。
その店にはうどんメニューがなかったんだけど
ふと見ると小鍋が5種類あって、追加メニュー欄にうどんがあったので
鍋にうどんいいじゃなーいv思って
5種類ある鍋メニューから、一番あっさり食べれそうな『鶏つみれ鍋』を選んだんです。
で、店員さんに
た「鶏つみれ鍋2人前で」
た「追加でうどん入れてください」

そしたら対応してくれてた女性の店員さんが。
飲み物頼もうとしてもなかなか来てくれなくて
おしぼりが1つ足りなくて、持ってきて下さいといっても一向に持って来てくれなくて
あとでお願いした男性店員さんは5秒でもって来てくれた
いまいちやる気のなさそうな女性の店員さんが(軽くディスった紹介してみました←w)

すっごい怪訝そうな顔したのね。
店員「鶏つみれ鍋…ですか?」
メニュー読み間違えたかと思って見直したけど
ちゃんと『鶏つみれ鍋』って書いてある
た「とりつみれなべ」てもう1回云って
た「うどん入れてくださいね」て重ねて云ったら
またすんごい怪訝そうな顔して一言

店員「普通は(つみれ鍋にうどんは)入れませんけど?」

えっと思ってメニューまた見て
ちゃんと横に「うどん」って書いてあるよ
つみれ鍋には入れませんとか書いてないよ
ってマジで3回ぐらい見たよ
てか「普通は入れませんけど」とか普通は云いませんよ

予想外な店員さんの一言に
どう返したらいいのかわかんなくて←w
え?え?と戸惑っていたら
その店員さんが追い討ちのように放った一言

「私は入れたことないです(自信満々)」

あんたの個人的意見かーーい!
あんたが鶏みれ鍋にうどん入れるか入れないかそんなん知らんし
そんな自信満々に云い切るぐらい全国の鍋制覇してる様にも見えないし
自分のものさしで決め付けて頭ごなしに拒否るなよー
てか客の注文真っ向からディスるなよーー←すべてはここw

って今ならスラスラ出てくるけど
その時は、ぽっかーーんですよw

何を云ってるかわからねーと思うが
おれも何をされたかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった(by ジョジョの奇妙な冒険
まさにこんな気分でしたw

女性店員はそのまま続けた
「私のオススメはモツ鍋かキムチ鍋です」

し ら ん が な

ここでようやくムッとする余裕が出来て←おっそwそれぐらい動揺していたw
店「モツ鍋にしますか?」←あんたが決めるのかよw
た「鶏つみれ鍋で」←こうなったら意地でも
店員「鶏つみれ鍋…」
た「鶏つみれ鍋」
店員「鶏つみれ鍋ご注文ですか?」ファイナルアンサー?じゃねえよ
た「と り つ み れ な べ そこに う ど ん つ け て」
店員「鶏つみれ鍋」ピッ←ここでやっと注文が通ったw
た「うどん入れてくださいね」
店員「(無言)」
あいつっ…無言で去って行きやがった…!(笑)

東京の人はつみれ鍋にうどんとか入れへんのかも知らんけどな(ジタバタ)
大阪にはうどんすきっていう、うどんをメインにした鍋があってやな(ジタバタ)
大体お鍋なんて好きに食べさせてくれや(ジタバタ)

とジタバタうしてるうちにようやく運ばれてきた鶏つみれ鍋
た「うどん入ってると思う?」
友「入っ…てないかな?」

で、ボタン押したらまた来たその女性店員さん
た「追加のうどんもらえますか?^-^」←大人な対応やろ?(笑)

店員「うどんはシメです」

 

おう

 

まいごっど

 

恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(by 以下同文)

とまあこれが元日に起きた≪つみれ鍋事件≫でした(笑)

多分あの子はあの後ツイッター
「今日変な客が来てつみれ鍋にうどん入れろって。うける~」
とか呟いてるんやろうなと思いながら帰ってきたのでありましたw

実は私はこの出来事をすっかり忘れてたんですよね(笑)
もうね、忘れるのだけは早いからね。
てかキンキちゃんの可愛い姿で頭いっぱい胸いっぱいで
そんなんもうどーでもよかったよね
で、その時一緒にいた友人に「元日にディスられた話」って振られて
そういえばそんな事あったな、と思い出したっていうw
そんな笑い話でしたお茶請けにどうぞw

web拍手だよ