バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人どんなもんヤ 火曜日 つよちゃんおこ←w

さて今週は2人どんなもんヤですが
光一さんがラジオを自由時間と思っているふしがあるw
ラジオなのに声が聞こえ難いとかどゆことだw
で、剛さんがちょっとおこぷんなのが火曜日の聞き所w

最初は『間寛平さんが木登りにはまっている』というメールから(ざっくりすぎるw)
剛「とうとう本物のサルに近づこうというね」
光「ほんまやな」
完全にマイクの前にいない堂本光一
剛「その一心でしょうね」
光「寛平さん」
光一さん木に登ってるんかなぐらいの遠さですけどね
剛「いやでもさ、木登んの楽しそうやけどさ、下り方どうしたらいいねやろか多分わからへんと思うねんなー」
光「そやなあ、行きはよいよい」
2人「「帰りは怖い」」
離れててもハモれます←w

剛「で、あとなんか知らん虫と出会う可能性もあるやん」
光「そうやねんーーー!オレ」
剛「それっっがいや
光「昔、木登ってて、ここにあの黄色と黒のこんぐらいの…いるやん、虫、毛虫、あいつがここにぷってここに落っこって」
光「ビーーーってなってん。あいつ電気毛虫ってオレらの中では呼ばれててんけど」
ぷっと落ちてびーーーってなったとか
擬音かわゆすw
剛「毒、かな、うん」
光「なんか細かい針を持ってんねやろな。それがこう刺さって。あれ以来木登りイヤなったな」
剛「音声やったら『ここ』って云ってますからね」
光「ここ」
剛「どこ?て話ですけどね」
光「ここ」←しかも遠くからw
剛「20年やっててこのノリでいけるラジオほんとにすさまじいなと思いますけども」
本当にね、光一さんが自由すぎてね
剛さんちょっとおこですよ(笑)

【なんでも来いやのふつおた美人】
『NEWSの小山くんがお風呂上がりにドライヤーの風を全身にあてていると云っていた。試しに全身にあててみたら温かい風が気持ちよくてはまりそうでした。お薦めです』」
という内容
光「髪の毛」
剛「絶対髪だけやんな」
光「うん」
剛「いやいや、小山がこないだトーキョーライブで、上がって、そのえっとね、ハガキがそうやったのよ」
剛「で、僕もそうですよて云いだして、手越しもそうですよとか云いだして」
光「ふ~~ん」
興味なさすぎやろw
剛「あと増田もそうなのかな?加藤だけが当てへん派なんか知らんけど。上がって髪の毛乾かして全身なんか当てるって」
光「何の意味があんねやろ」
乾かすんじゃないんですか(真顔)
剛「わからへんねん。でこないだもんくみん(投稿者)は1回やってみたら良かったと」
光「そんな身体中毛だらけなんかな」
完全に毛しか乾かさないモノだとと思われているドライヤー
私は紙とか乾かしますがナニカ←
剛「あ、そういうこと?ゴリラってこと?」
光「ゴリラゴリラやろ」
剛「やってみよかな今度」
光「やってみ」
剛「うん、光一は絶対やらへんけど」
光「やらへん」
剛「やってみよ」
なにこの適当な会話w

【報告します】
『最近サボテンを育てはじめました。お二人は植物を育てたことありますか』

剛「うん。普通に…ないことはないですね」
光「ない事はないなあ」
剛「買って来たり色々まあしますからね」
光「買ってくる?」
剛「買ってきますねえ」
光「おお」
剛「花屋さん行って買ってきたりしますよ」
光「へえ~~~」
剛「ま、光一さんは絶対しないでしょうけど」
光一絶対しないシリーズかよ
剛さん『光一』云いたいだけなんちゃうん(笑)
光「しない。頂き物やなーするとしても」
剛「僕は買ったり育てたり活けたりとか色々しますね」
光「へえ~、すごいねえ」
剛「うん」
光「千葉県、雨音さん」
剛「すっごいさらっと切ったね」怒っていいよ(笑)

『学生時代が終わって18年も経つのに未だに遅刻する夢を見る』

剛「ん~そうですね18年も経ってまだ見るんですね~そうですね、見ましょ、見続けましょ」
剛さんの対応も相当適当になってきてる件ww
光「何回も見る夢とかってあるもんね」
剛「おれなんかあるかなあ」
光「ないですか?何回も」
剛「なんかね、ありそうでね、意外にないんですよ僕」
光「ええ~~~」
剛「あ、またあれやっていうのよく子供とかでもあるけどね。なんかこんなんが出てきてここ連れられてって」
剛「こうなってああなってみたいな、なんかちょっと長めのやつとか毎回見るけど毎回怖いみたいな」
光「(ガサガサガサガサ)」←w
剛「ありますけどね、うん」
光「うん、あるよ」
剛「何かあります?毎回」
光「よく見るのはそのー全くセリフ覚えてないのに」
剛「あ、舞台始まっちゃうパターン」
光「初日本番を迎える。それはねえよく見る」

剛「よく見る。…で、食べないんですね」
光「え?」
剛「で、食べないんですね。さっきからがっしゃがっしゃがっしゃがっしゃ」
剛「これは何や、開けては食べず開けては食べずしてますけど、さっきから何をやってるんですか
おこ?剛さんおこ?w
光「いや、何があんのかなあと思って
剛さんがおこなので言い訳する光一さん(笑)
剛「食べないんですね
光「いや食べたらほら、しゃべられへんやん」
そうよ光一、剛さん怒ったら怖いわよ
剛「別に食べてしゃべろうがしゃべらまいが一緒ぐらいじゃないですかね
そもそも声遠くて聞こえてませんからね(加勢するなw)
光「そやな」
認めるなww
剛「うん、そんなにハキハキしゃべるわけでもないですから、ええ」
きゃーー剛さんこわーいww
光「じゃあ食べちゃう
…かわゆ
剛「うん、いいと思いますよ」
ちょっと今の可愛い光一さんに誤魔化されたね
こりゃ一生勝てないね(笑)

【お別れショートポエム】
『以前晩ご飯のおかずでアメリカンドックを出そうとしたうちの母を前回は全力で止めたけど今回ついに肉まんを出されてしまった』

剛「なるほど。晩御飯で肉まんはねえ、関西人は551あるんで。ただまあ肉まんだけは厳しいですね」
光「夜メシにねえ」
剛「なんかちょっとシューマイもあったり春巻きもあったりみたいな中に肉まんで今日は中華やで的な雰囲気にせめてして欲しいですねー」
光「単独はあかんやろ」
剛「はアカンと思うね。だって日本人やし。別にアメリカンじゃないからこっち、と思うやん」
光「福岡の人かな?肉まんにポン、ポン酢かな?なんかつけるねん。コンビニ行ったらついてくんねん」
剛「あー、その文化はすごいね。まあ関西はからし醤油、からし、うん豚肉の肉まんにいわゆる。でも美味しそうやなってのはありますけどね」
剛「でもアメリカンドックじゃなかったからまだ良かったんじゃないですか」
光「夕飯にはやめていただきたいですね」
剛「うん、今度肉まんの肉だけ出てくる可能性もありますしね。皮だけの可能性もありますからちょっと気をつけてくださいね」

うち晩御飯が551の豚まんだったことあります←いらない情報w

最後まで光一さんはマイクの前に帰ってきませんでした
光一を感じることが出来ないの…!
主にリスナーがw

web拍手だよ