バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ピーチケパーチケ

大阪のローカル番組『ピーチケパーチケ』に
光一さんがご出演されたのでちょろっとレポしますね

前回同様、関西テレビが主催なもあって
SHOCKの映像がふんだんに流れて
SHOCK特集番組みたいになってました
なにこの国賓みたいな扱い、いや国賓に匹敵しますけど(笑)

光一さんは大層べっぴんさんでしt…知ってるか
超キュートで佇む姿が涼しげで美しかっt…てそれもみんな知ってるか
じゃあもうレポしなくていいね←違うw

去年の梅芸でのエピソードを『大阪SHOCK』と題して
いろいろ語ってくれました

梅芸はそもそもすごく暑い劇場だと聞いていたけど
「想像を絶する暑さだった」と光一さん
袖に氷水を用意してもらって、あまりハケる場面はないけど
ハケて着替えた時は、氷水のタオルを当てないと
光「熱中症になるんちゃうか

で、終演後によくやるのが
光「お風呂に水張って、氷をバッって入れるんですよ。で、そこに10分ぐらい浸かって」
光「アイシングをする為に」

光「でもね、その入る時の姿は絶対に見せられない」
光「もういろんな意味で縮こまる」

いろんな意味で縮こまったら
ベジータになっちゃうんじゃないですかねごほごほgh

『想像以上に高かった』
梅芸って本当に天井がすごく高いんですよね
光「ワイヤーは長くなると勢いがつくんで」
劇場ごとにフライングの調整をしていかないといけないのね
とピーコさん
リボンフライングを褒めてくださってました

で、MCの兵頭さんが実際に吊り上げられることになって
釣り氏さんが5人ぐらい登場
「(普段は)何人ぐらいいるんですか」
の質問に
光「やっぱり5人ぐらいいますよ」
で、人力が一番安全で確かと力説する光一さん

美しく見える足の位置などを伝授
いや、それ光一さんやから美しいのであって
兵頭さんでは…(笑)

光「今の(フライングは)ここ(両側)で2点釣りじゃないですか」
光「ボクは2点釣りやらない。大体1点釣りしかやらないので、もっと猫背になっちゃうんですよ」
で、兵頭さんの襟足をつまんで
光「ここなんで」

兵「背筋がいるんだ」
光「そうです。ネコ掴みされたみたいになっちゃうんで」
元々ネコなんで(違う)

その説明のすぐあとに
兵「ちょっと待って惚れてもうたわ」
と兵頭さん
1点釣りにそんなに感心したんだ、と思ったら
説明が終わった後に光一さんが摘んでついた服のシワを伸ばしてくれたそうで

兵「服のシワ伸ばした!こんな紳士おるか?」
とわざわざ実演してくれる兵頭さん
テレビ画面では光一さんが伸ばしてるところは見えなかったんですが
そういうさりげない気遣いもステきやし
それに気付いてくれる兵頭さんもええ人や!と思いましたw

そのあとブラストの直さんからのコメントが読まれて
直「このカンパニーはどMカンパニー」
そこにいるあんたもな、と思いました(こらw)

光「人間なので体調悪い日があるけど、そういう日の方が燃える」
と、どMを認めて光一さん
光「昔は疲れたところは見せない、みたいな所があったけど、最近はもう逆に見せるというか」
光「だけど同情はしねえ。しんどいからといって手は抜かないとわかってるから」
光「OK、無理してがんばれって云うのが合言葉」
この「OK」の時に相手を覗き込むようにしたので
そんな近距離で覗き込まれたら、誰でも「はい」って云っちゃうよ
と思いましたとさ(笑)

あとトラヴィスの話になって
光「この振り付けゾクッとしない、なんでだろう」
光「そこを我々のせいにしないで(振り付けを)チェンジ」
ゾクッとさせないといつまでたっても完成しないそうで
で、あのM字開脚なんですね
すごくよくわかりました。
ラヴィスいいぞもっとやれ←w

まあざっくりこんな感じでたっぷりSHOCKまみれの30分でした

最後に梅芸のフタッフが劇場の暑さを
何とかしようと今頑張ってくれてるという話もありました
そりゃ天井改造するぐらいなんだから
国賓堂本光一様の為だったら
きっとなんとかしてくれると思うよ!←半分脅迫w

web拍手だよ

【いつか芽を出せ種まき活動】

蒔かない種は芽がでません
いつか出るきっと出ると
信じる気持ちが一番大切なのかもしれませんね

〒150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ 『KinKi Kids』要望係←ココ大事
※自分の住所氏名は必ず明記しましょう。

いろいろ不穏なウワサもありますが、要望を出す時は
プラスな言葉が一番相手に素直に届くと思います。
感謝の気持ちを込めて出しましょう
ということでこれも置いておきますね(笑)
ttps://wwws.fujitv.co.jp/safe/cs/marunama/mail_2.html