バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

去り行く春を惜しむかな

何を書こうか悩むと結局何も書けずに日々が終わってしまうので
どんなことでもいいから書いていこうと思います

財布を買いました

どおお~~でもいいわ~~~~(笑)

まあまあ聞いたってw
生まれて始めての長財布を買ったんですってよ。
基本的に持ち物はなるだけコンパクトに持ちたい人間なので
財布は絶対2つ折!3つ折財布とか画期的!と思って
人生を半分以上生きてきたんですが(大層なw)
いろんな人から、お財布は長財布の方がいいんですよ、というアドバイスを頂いて
じゃあ長財布を買ってみよう、と思い立ったのが約2年前(笑)

実際に手に取るとやっぱりデカイじゃないですか
しかも今時の財布はカードを入れるスペースも沢山取ってあるから
無駄に幅も広くて中身入ってないのにすでに重い。
こんなんにカードとか全部入れたらどれぐらいの重さになるか想像するだけで怖い。
お札が取り出しやすいと云うけどそもそも自分の財布にお札が入っている事が少ない←w
大体お財布の中にお金がないのに外側(財布)に、ん万円も出す意味がわからん

と、クリアすべきハードルが高くてなかなか思い切れなかったんです(笑)

そんなこんなでうだうだしてる間に2年ほど経ったわけですが
この日曜日にあべのハルカスに寄った際に、丁度婦人雑貨のバーゲンをやっていたんです。
ふと目に止まったシビラの財布、ちょっと可愛いなーと思っていたら
帰りを急いでいた母が横から
「これいいやん」
「これでええやん」
「もうグダグダ悩んでんとこれにしとき」
有無を云わさないセールストークを展開wして
まあこれも縁かなーと思い、それを購入した次第でございます

財布は春に買うのがいいっていいますもんね
『張る』って云ってね

…て、良く考えたら日曜日はすでに6月だっだよ
春終わってたよ

web拍手だよ