バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

タイヤの焦げた匂いを嗅ぐツアー

あいかわらず大阪で『どんなもんヤ』は聴けてませんが
昨日の剛さんの1人どんなもんヤで萌え発言があったと知って
親切な方のご好意に両手両足でぶら下がってきました

東に萌えがあると聞けば行って拡散し
西に萌えがあると聞けば行って拡散し(雨ニモマケズ風)
枯れ木に花を咲かせましょーー
な花咲か爺さんの精神で、萌えの共有化に務めるバカ天でございます(笑)

『旅行代理店に、店長と行く日帰りツアーというのがあってどんな店長かと思ったら50歳ぐらいのおじさんでがっかりした』
という内容の【お別れショートポエム】から

剛「『堂本光一と行くタイヤの焦げた匂いを嗅ぐツアー』」
剛「ね。タイヤの焦げたあの匂いがええねんて云われた時に、ちょっとコメントを返せなかった」
剛「うん、こんなに長年連れ添ってますけれども、その正しい答えが見つかりませんでしたけどねえ」
剛「おおぉ…なるほどなぁ…って云っちゃいました」
剛「うーん、もうちょっと勉強しないと」

萌えポイント1 ポエムと話の関連は全くなく、ただ頭に浮かんだのが光一さんエピだった
萌えポイント2 しかも、もしかしてそれ自慢毛か?と思える光一さんとの会話の可愛らしさ
萌えポイント3 そして、それ絶対に自慢毛だね?という『長年連れ添った』ワード
萌えポイント5 さりげなさを装って実はそれが云いたかった感満載
萌えポント6 ちなみに『連れ添った』という言葉を使えるのは夫婦のみ
萌えポイント7 正しい答えを返してあげれなかったと残念そうに云う剛さんの甘やかしっぷり
萌えポイント8 タイヤの焦げた匂いがいいvとか云っちゃう光一さんの全てを受け止めるさ!な剛さんの甘やかしっぷり
萌えポイント9 最後にもうちょっと勉強しないとまで云ってしまう剛さんの甘やかしっぷり
萌えポイント10 最終的にこれが 光「剛は聞いてくれるもん」に繋がるのか!と気付かされる甘やかしっぷり

いや~
KinKi Kidsって奥が深いですね
(ここまで掘り下げる自分もどうかと思うがww)

さて、明日はNHKのスタジオパークに剛さんですね。
スタジオパークというとデビュー日の離れ離れの2人しか浮かばないんですが
未だにいろんな伝説が飛び交うあの日の2人のやり取りを
あの頃はまだ録画手段といえばビデオテープでしかも3倍速録画wだったから
ドラマの番宣だし、ないかなーと思うけど

あの時の映像をもっかい流してくれたら…神!(笑)

web拍手だよ