バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ゲーマーでんねん

さて最近やってるゲームの話でもしますかね
(よっぽど話題がないらしいw)

オンラインのFF11はあいかわらずやってます。
今年で12年目ですね。
光一さんはいい装備をゲットして後輩に見せびらかしているようですが
男の子ってなんであんなにゲームのアイテムに必死になるんですかね~
うちの仲間の装備もぶっちゃけ恐ろしいぐらいすごいです。
それを手伝って余った装備を貰うだけの私の装備も
それなりにすごいですよw
光一さんに見せびらかしたいです(笑)

スマホのアプリはハマっては飽きき、ハマっては飽きを繰り返してます。
つい最近までツムツム頑張ってたんですが
レベル20で早くもアキタ(笑)
ポコパンに至っては5回ぐらいやってヤメタw

前にも云ったようにドロップ運がまったくないので
引いたカードで強さが変わる『魔法使いと黒猫のウィズ』も途中でやめてしまいました
結局お金出せって事なんだろうだけど
スマホアプリにお金使いたくない(きっぱり)w

こんな感じで、一週間後に同じゲームをやってるかどうかわかりませんが
今は『ほしの島のにゃんこ』という育ゲーにハマってます(笑)

こういう育ゲーは、ついやっちゃうんですが
とにかく時間が掛かるので、段々イライラしてくるんですよね
イライラするってことはそんなに好きじゃないって事なんだろうか?(笑)

どういうゲームかというと
種まいて、作物育てて、それでいろんな食べもの作って
それをお店で売って、ゲームマネー貯めて、そのマネーでまたいろんなもの買って
それでどんどん島を開拓していく
にゃんこ版ダッシュ(ちがうw)

前に同じようなのでやってた『ヘイデイ』とかだと
1つモノを作るのに待ち時間16時間とか出るんですよ。
そこまで時間をかけたくなかったら現ナマ積んでアイテム買えよ
という下心が見え見えすぎて即ヤメタw

今やってるのは、待ち時間も短くて、わりとストレスなく進める事が出来るのと
働くにゃんこ達が可愛いので楽しいです
人手ならぬにゃんこ手が足りなくなると、新しいにゃんこを呼び寄せるんですが
それにもマネーが掛かるので、にゃんこ価格がだんだん高くなっていくというw

まあ一週間後にやってるかどうかはry(笑)

web拍手だよ