バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Lコンペンライト作戦予習帳

今回のLコン内で話題になっているペンライトの演出
詳細を書いておきたいと思ったので
ネタばれは絶対に困るという方は、回れ右で即効閉じてください。

今回のグッズのペンライトが
オレンジ>赤>青>消灯と、ボタンを押すごとに点灯するようになっているんですが
これを使った演出が『Candle Night』の時にあるんですね

あえて向こう側からは何の説明もないし
ステージ上でふぉ~ゆ~やダンサーさんがやっているのを
おお?、こ、こうか?こうかな?と見よう見まねでやるという
非常にキンキコンらしい緩い演出なもんでw決して強制ではないです

ただ、やっぱり本番はがっつりキンキを見ていたい方や(笑)
ちょっと私どんくさいから前もってどんな事するのか知っておきたいわー
という人もいるかもしれないと思ったので
余計なお世話とわかった上で、どういう事をするのか、説明したいと思います。

まず最初
1番(って今でも云うのかなw)メイン光一の
「慌ただしく過ぎ去っていくOne day♪」から
「A Candle Night Candle Night♪」まで
赤を灯します
ペンライトを音楽に合わせて左右に振って
最後の
「A Candle Night Candle Night♪」
の時にペンライトを2回前に差し出します

続いて2番、メイン剛で青にします
同じように左右に振って最後の
「A Candle Night Candle Night♪」
の時にペンライトをまた2回前に差し出します

このあとが今回の一番のポイントなんですが
間奏に入ったら、ペンライトを消灯するんです。

この消灯というのが、なかなか思い切りがいるようでw
大阪2日目でも半分以上灯ってました。

でもこの時、ステージ上の照明も消されて
中央で背中合わせに立っている2人の上半身だけにスポットライトが当たっているという
とても神秘的な演出になっているんですよ

これで会場のペンライトも全部消えたら…と想像すると
見てみたく…ないスか?(ゴクリ)

そのあと2人が歌いだしたら
オレンジを灯します

そして一番最後のCandle Night3連呼、ここがちょっと忙しいのですが
ペンライトを前に差し出しながら
「A Candle Night~♪」赤
「Candle Night~♪」青
「A Candle Night~♪」オレンジ
そのまま最後までオレンジを振り続ける

といった流れになっております。

まあ、あのー最初にも云ったように強制ではないし
これだけの為に日常では絶対に使わないモノを
1,500円という大阪だと結構いいランチ食べれる金額を出して買わないといけないし(笑)
やりたい人はやってくださいって感じでいいと思います
その緩さがKinKiコンの良さだとも思うし
予習、復習したい人の為にどうぞというスタンスで書いてみました。

さてLコン大阪のこぼれネタ諸々

今回の衣装ですが、うーん、記憶に薄い(笑)
結構重ね着に重ね着みたいなくどい感じの(笑)衣装が多かった気がするなー
最初の王道の白と
最後の衣装の剛さんのスボン丈が可愛いくて好きかなー(どんなんやw)

グッズは
パンフレットがすご可愛いかったです。
こんなシャレオツなパンフが作れるのに、なんで他のグッズは
あんなに何もかもまっくろくろすけなんだ?と問い詰めたくなりますね。
ただ1つ云わせてもらうなら
キンキのパンフはもっとツーショットをメインに
むしろツーショットのみでも全然かまわないんだよ!
と思いましたテヘ

今回センターステージ真ん中にどーん、であとは花道、バンドはアリーナに収納
という非常にシンプルなメインステージなんですね。
故にシンプルすぎると思ったのかわかんないけど
ミュージカルみたいにセットが上から下りてきて、曲が変わったら別のが下りてきて
って感じで前半のステージを飾るんですが
それが気になって歌に集中できない(笑)
あのミュージカル風セットチェンジちょっとビミョー
と思いましたテヘ

あと、トロッコで外周を回ってくださるんですが
360度ステージなもんで、2台のトロッコが対角線上に時計回りするんですよ
交差しないって事がこんなに辛いなんて…!(笑)
永遠に交わらないトロッコに絶望した

近くで見る1人より
遠くて双眼鏡の中に納まっている2人がいいです
どうせステージのどこかはがら空きになるんだから
2人で一緒に同じトロッコに乗って回ればいいんじゃないかな!
と思いましたテヘ

個人的に好きなシーン

オープニング1曲目の前奏と最後のダンスが、すごく可愛いので是非見てください
2人が向かいあって
「どやどやどやどや」
みたいに動いてるのが可愛い…わかりにくいか(笑)
まあ今度見ながら心の中で
剛「どやどやどやどや」光「どやどやどやどや」
て云うと楽しいと思います(笑)

そういえば初日のWアンコの時、明日の開演16時ですよって話になって
光「16時だよ?早くね?」
って云うてたら、剛さんが
剛「16時から◎▽※&@~♪(曲名ぼかしてみたw)て歌いますよ」
て云ったら、光一さんがキラキラした目で剛さんを見つめて
「お前おもろいわ~~
って云ったのをふいに思い出したよね
身体ごと心ごと剛さん一直線だったよね!
ゲロ甘だったよね!
どこがおもろいかわからんかったけどね!(いつものことw)

あと、MCあとの某曲で2人が両サイドの花道に移動して踊る曲があるんですが
移動する時の光一さんがふざけすぎてておもろいですwアルソックみたいです

ハプニング、ではないですが
初日にバクステからムービングステージでセンターに戻ってきたキンキちゃん。
剛さんが先にステージに戻って、光一さんが追うように戻ったんですが
その時光一さん、一瞬ステージとの隙間か何かにつまずいたのね(笑)
照明も少し薄暗かったので気づいてない人も多かったようだし
前を歩いてる剛さんになんか絶対見えるハズがないのに
ちらっと振り向いて大丈夫かな?みたいに確認したんだよね…!
マジで後ろに目がある…!とびびったよね
しかもそれ光一専用なんだぜ?ふっ…

脳内大阪全部出つくしたかなー
完全記憶のみなので間違っている部分があっても深く追求しないでください
ただ
2人がお互いを大好きって事は
100%間違ってない

  web拍手だよ