バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi Kids Lコンin京セラ 12/22

よし。
脳細胞が刻一刻と死滅していっているので時間との闘いです
思い出せる限りのレポをします
がんばれ自分

※MC上完璧にネタバレがありますので、ネタバレがイヤな方は読まないでください

まず、今回メインステージが真ん中にどん!の360度ステージなもので
見えにくいだろうと
2人が離れてうろうろしながらMCするもんで

頼むから
ケツだけでもいいから見えなくてもいいから
うちらの事なんか全く気にしてくれなくていいから
お互いだけをみてしゃべってください!!!

と切に思いましたよね。

まあね、そうやって気を使ってくれてたのは最初の方だけで
後半いつの間にか2人見合ってしゃべってたんですけどねw

MCの時の衣装が、剛さんが赤系で光一さんが青系で
ちょっとそこに萌えたりしてw安いファンですみませんw
でもって光一さんのマフラーと剛さんの背中に
KinKi Kids』のロゴが入っているというダサッぷりたまらんwダサくていいよw

まずは恒例クリスマスの話題から
光「剛くんはちょっと色の間違ったサンタみたいな
剛「僕がサンタになるとこうなるんです」
光「さすがッスね!」
最近の光一さんのブームですw

で、今回のステージが360度になってるという説明のあとに
アリーナに向かって
光「その辺の人はチケット見て、すごく前のほう~キャハで、来たら、ケツしか見えないんだけどーってね」
このファンの真似がまたうまいんだよw
剛「なるべく、いくよくるよ行くようにします」
光「さすがッスね~
光一さん…剛さんを見る目がマジでキラキラしてるんですけど
それ半分(以上)本気ですよね…

そしていつものように、客席は見えてない感じてるんだと云いはる光一さん。
光「一番後ろの席からも視線感じてる…どこみてんだよ!」
あいかわらずの自由っぷりw
そんな光一さんにそれは芸人さんのパクリだと剛さん
光「若干ぱくっちゃった
おまっ…可愛ければ何でも許されると思うな…許す。
剛「若干っていうか全部ぱくってる」
光一さんの毒をすっぽり丸ごと可愛さに変えてしまう
剛にしか使えない偉大な魔法が今日も遺憾なく発揮されたのであった…!

完敗~♪いまボクらは人生のおおきなおおきな砂浜に立ち~♪

話を戻して(笑)
そのあとLアルバムの話になって
買ったけど聴いてないという人がいたので
剛「聞いてもらうと、光一くんのラップもいっぱい入ってる」
それをうけて
光「Yo、Yo、オレは……Yo」
剛「へたくそですね~~ww」
甘いですね~~~ゲロゲロゲロゲロ

もうとりあえずMC開始早々から2人の空気が本気で甘いので
体感したい人は、俸キャンディーを口と鼻と耳につっこんで読んでください

死にそうになる?
ぶっちゃけそんな気分だったんです、まじで

そして(何事もなかったように話を戻す)
光一さんも、もうすぐ35歳になるという話から
光「さっき写真でてたでしょ、あんな可愛い時代があったんですよ」

ある曲の前に、ちょっと長めの映像が流れて
その中で2人の赤ちゃんの時の写真が
光一>剛>2人一緒っていう感じで出るんですね。

光「ただ1つ、最初の写真、あれオレかな~?記憶にないねん」
と云いだす光一さん
光「あれ剛くんとちゃうかな~」
で、その写真をスクリーンに出してもらって
光「これこれ、これオレか?」
剛「これは…ぼくですね」
会場大爆笑。何故か大喜びの光一さんw
光「そうやんな~~ww」
写真のバックに写っているソファを大型ゴミに出した時に
中から小銭が大量に出てきた事まで鮮明に語る剛さんw

この写真が出た時に会場がわいたのが聞こえていたそうで
剛「ファンの子が、きゃー光ちゃん可愛い~本当は剛やけどね~~」
でまた大笑い

光「あと次のやつも出して」
と2人並んでる方の写真も出してもらう光一さん
剛さんの方は髪の毛がふさふさなのに対して、まだ髪の毛が生えそろってない赤ちゃん光ちゃん
光「ハゲとるやないかい!」
これが云いたかったらしいw
いや、私たちもこの写真見た時『光ちゃん髪ないね』って云った。すまん(笑)

もう1回最初から映像がどんな感じで流れてたのか見せてと剛さん
で、最初から流れて、まず光一さん(実は剛さんw)の写真が出て
剛「ちょっとまってwいきなりやったってこと?ww」
光「うっひゃひゃっひゃっひゃっひゃひゃ」
光一さん、床に笑い崩れておりますwこの人何故か倒れると片足上がりますw
かわええのーキンキキッズかわええのーーー

スタッフが確認を取りに来た時に
違うかもしれんと思いながらOKしたらしいです(笑)
スタッフさんからしたら、えらいミスになるかもしれないけど
光一さんの、ま、剛だったとしてもいっか
と思うその光一兼剛脳が最上級に愛おしいです

しかも
光「(写真の中で)これが一番可愛いかったんちゃう?」
とかさ、なんの惚気だよ!と思うぜ…ふっ

剛さんそのあと
剛「もっかい、もっかい写真だけみせて」
光「まだあ?ww」
なにこのうふふあははもっかいみようよ、え~またぁ?な空気…でろでろ…

そのあと、何か話そうと思ってた事があったけど、思い出せない剛さん
光「忘年会?」
剛「忘年会はふつうやった」
光「兄弟か?」
この会話がめっちゃふつーな2人の日常会話っぽくて、めっちゃかわゆすだったよねー

剛「お前がしつこかったのが1つある」
と剛さん。しつこい光一さんハアハア←
タカミーに重低音が良く聴こえるというウーハーのスピーカーを貰ったそうで
ウーハー試したいからなんか音出してと云ったら
しゃばしゃばしゃば…と雨の音が流れて
剛「(雨の音やと)ウーハーわからへんから」
次に川のせせらぎが流れて
剛「ウーハーry」
そのあともずっとヒーリングBGMを流したそうで
剛「全然マイケルジャクソンかけてくれへん
このやり取りもめっちゃ2人の日常会話っぽくて萌えたよね!
おまえーはよながせやーうふふーあははーでろでろでろ…

その流れだったかな?たかみーに書いて貰った曲の話とかして
光「高見沢さんに2人が一緒にいることが奇蹟だっていわれた」

この時振り向いて剛さんを見た光一さんのキラキラの笑顔ったら…!
タカミーにそう云われた事がものすごく嬉しいって顔一杯に書いてたよね…!

光一さんってさ
ファンよりも誰よりも、2人が運命で奇蹟だって思ってるよね絶対。
ぶっちゃけどこの誰よりもロマンチストだと思うんだよね。

ただし剛さんとの事に限る←ここ大事(笑)

そのあと映画RUSHの吹き替えの話になって

最初は1人でアフレコに挑んだ剛さん
一生懸命気持ちを作って
剛「よし」
で、光一さんを見て
剛「幾三じゃないですよ」
光「云ってません」
剛「吉幾三って云いたそうな顔してるから」
光「そこは否定するわ、云ってません(真顔)」

剛「よし」
光「すみなれた~♪」

いいね~あうんの呼吸だね~キンキキッズ(笑)

光一さんはふんふんはんはんを全力で挑んだそうです。
肺の膿を出すシーンで自分の首を絞めながら演じたという剛さん
剛「光一さんはフンフンハンハンのシーンは…」
光「なんもしてへんわ(笑)してたとしても云われへんわww」
してたらアカンからwww

散々嫁とのシーンの「こら、待て」のセリフが恥ずかしかったと云ってた剛さん
客席にむかって
光「ケツでも見てろ!」
という光一さんに
剛「ふふっこらぁっ

RUSH会見で聞いたセリフの100倍甘いのキタコレ

嫁の顔に光一さんのコラージュしといてもらったら
造作なくアフレコ出来たんじゃないかな(真顔)

そのまま映画の予告が少し流れて
剛さんはね、剛さんだったwなんか作りすぎてまんま剛さんだったww
光一さんはね、あれ、今の光一さん…?て思うぐらい、光一さんとわからない所とかあって
これならまだふんふんはんはん攻撃に耐えられるかもしれない…と思ったw

続けて映画のイメージソングになるという曲を歌うのですが
これがねーものすごく難しい歌だったよーこんなのよく歌えるなと感心した。
でも2人の歌声が重なったり追いかけっこしたりしてるのがめちゃくちゃ心地よくて
ものすごくいい曲でしたよ
楽しみだなー

MCは今回も1回きりで
あーやっぱり1回だけかーと思いつつ
老体にムチ打ってキンキコール頑張ってのWアンコール

曲もないのでとりあえずしゃべってくださいと係の人に出されたそうで
えーもうしゃべることないでー
と云って出てきたそうな2人はこのあと20分間しゃべり倒して
実質2回目のMCとなりました(笑)

光「はい、では規制退場をはじめます!」
剛「せっかくキンキ、キンキ、キンキン、キンキンて呼んでくれはったのに。残念ながらキンキンはいません」
キンキン呼んでません

光「オープニングで煙吸い込んだ時はどうしようかおもた」
剛「あれちょっとダメでしたねーダメだしですねー」
Wアンコでダメだしをする2人w
確かに1曲目、歌わなかったり、声がへろへろってなった所とかあって
目も涙目になってたんで、風邪でも引いたんかな?とちょっと思ったりしたけど
そのあと普通に声も出てたから気のせいかと思ってたら
煙にむせてたのねw

光「僕がありがとうございましたって云ったら終わりますからね。ありがとうございました!」鬼w
剛「ありがとうございましたw1つ豆知識、京セラドームは奈良の大仏の5.5倍ある」
光「奈良の大仏が5.5個はいるってこと?」流さない光一さんが好きw
剛「まあ(横に並べたら)もっとはいりますけどね」←(ここおもしろかったw)
光「ごめん、何で今その話したん?w」
この会話もめっちゃ可愛かったw
そのあとツイッターで呟いてねって云われたけど…忘れてたわ!

光「あのー。むくのはね、しろいはね~♪っとこ歌った?」
剛「歌わなかったです」
光「僕もそこね、歌わなかったんです」
そう、この日のむくのはねで「しろいはね~」っていう歌詞を2人とも歌わなかったんですよね。
テロップに歌詞が出てるけど2人して歌わないもんで
私はテロップのミスか?と思った2人に甘い人間です(笑)

剛「歌ってて気持ちよくなってしまって、気づいたらそこを歌ってなかったんですよね~」
光「気持ちよくなっちゃったんだよねw」
と光一さん

光「不思議だね~同じ所で同じ事かんがえてたんだね~

緊急コンで愛かたの主音が出なくて、歌いだしたら2人バッチリ合っていた事を
自慢毛ボーボボボーボー生やして俺らすごいねーって
瞳キラキラ輝かせて惚気た堂本光一
ふ た た び

はいはい、君たち運命、君たち奇蹟
キングオブロマンティスト堂本光一

で、剛さんその先のメロディーで
剛「となりの人も歌ってないからもう知らない~♪」
と歌いながら振り付けを踊って
光「おもろいわ~たまにおもろい君が出てるわ~

そりゃあもうあのお綺麗な顔を蕩けさせてのたまいましたよ

2013年開けた元旦に
今年一番おもろいって剛さんに向かっていった人が
2013年の最後にやっぱりおもろいのは剛だな~って云うんですね

感 無 量

そのあと
剛「みんなこの後ご飯いくの?ふとるよ?」
お前なんてこと言うんだ客席に太ってる人なんか…と見回して言葉をにごす光一さんw
剛「僕らが歌ってる時におなかすいたなーとか思ってたりするんやろな」
という剛さんに光一さん
光「そこはときめいてると思うよおー!」
光一さん…自分たちの歌声にときめいていて欲しいんだ…!
とちょっとびっくりしたりした(笑)
さすがッスね!キングオブロマンティスト

ふいに自分の衣装の胸元をみて
光「これ巨乳だよね」
と云いだす光一さんw
剛「巨乳…?」めっちゃ不審げw
ちょっと衣装が持ち上げられ胸元が盛り上がってたのねw
剛「その話はあとでたっぷり聞きますから」
なるほど、そこはたっぷりなんだ
と思いましたとさ

はーーすげーざっくりだけど
こんなところで勘弁してください
もう脳みそはすっからかんです

いやーーKinKi Kidsってほんっとうに最高ですね!

  web拍手だよ