バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今更ブランチ

携帯の小さい画面では見ていたんですが
フルサイズのブラウン管でようやく
『王様のブランチ』を見ました
可愛いかったーーー
なんで関西放送しないのか法廷で争いたいぐらい
可愛いかったーーー!

あまりにも可愛くて、このまま「やっと見たよ」で終われなかったので
いまさらだけれどブランチをレポる。
オンエアから時間がたったからといって決して色あせたりしない
可愛さは正義!可愛さは不滅!可愛さは無敵!(まずはおちつけw)
関西のみなさま、大変お待たせしました(笑)

バーみたいなセットにカウンター越しに女性(インタビュアー?)がいて
その前に並んでスツールに腰掛ける2人かっこええーー
まずは新曲の話を少しして、そのあとゲームを交えたトークに。

まずは光一さんの好きな【お弁当のおかず】を
剛さんが当てることになって
剛さんが1位焼肉、2位ハンバーグ、3位ふかひれと回答

てか弁当のおかずでふかひれってどういうこと?(笑)
ふかひれ弁当なんてものがセレブの間には出回っているんズか?!と思ったんだけれども
剛さんがわざわざ書くという事は、つまり光一さんはふかひれが好きとφ(..)
ここテストに出ます
何のテストですかとか突っ込んだ事は…聞くなっ

剛さんの答えを見て光一さん
光「うん。すきすきすきすき焼肉弁当
剛さんに「うん」て素で答えてる光一さんがめっちゃ可愛いねーん
剛「焼肉弁当は頬ばっているイメージあるんですよ」
光「すきすき
どんなけ好きやねんw
剛「彼大体、焼肉弁当は歌番組の間とか食べて、ザブトンをひし形にして掛け布団みたいにして寝ます」
光「金太郎みたいにしてね
誰も聞いちゃいないのに光一話を語りだす剛さんの鼻から自慢毛ぼーぼー

で、光一さんの答えが
1位ウィンナー、2位つけもの、3位なんちゃってナポリタン
光「まさにおかずを」
剛「え゛え゛っ」←とまどいを隠せないw
光「よくこうおかずにあるやん、ちょろっと入ってるナポリタン、あれ好きあれ~」
剛「それはいいけど、漬物ってどういうこと」
それはいいのか?w堂本光一安すぎやしないか?w
光「間違いないでしょ」
なにが?なにが間違いないの?w
剛「漬物~~?いや美味しいし、間違いないけどぉ」
そうやって相方をとにかく否定しないのがステキやねんな
お互いをまずい肯定するところから入るのが2人のええところやね

剛「おかずですよ?もうちょっと何かその何でしょう、ウィンナー弁当ってないでしょう?」
この表現の説得力に脱帽だったわ。なるほどね、と思ったわ。
好きなおかずを聞かれて、付け合せしか浮かばなかった
弁当にさえ臆病な光一さんがツラタン(笑)

そして光一んさんは剛さんの好きな【部屋の場所】を回答
1位ソファ、2位ベッド、3位キッチン

光「話によると料理したりするという話なので」
なんでそんな言い訳がましい解説をわざわざするんだ
かえって怪しいじゃねーかと思った人 (・д・)ノ(笑)

に対して剛さんの答えは
1位リビング、2位寝室、3位お風呂

光「そや、お風呂や、お風呂の存在忘れてたわオレもう~
で、最近お風呂に凝っているという話をする剛さんに
光「な、なにすんの?風呂で」
剛「シャンプーは絶対オーガニック系使ったりとか、フロ上がりの化粧水とかボディクリームとか」
光「えええーー」
剛「あとアロマオイルとかバスオイルですね」
光「ほお~~」
剛「ちょっとポチャポチャポチャって入れるでしょ?(光一さんを指さして)入れたら」
光「おん」
剛「お前いま、ほお~って云ってるけど一回やったら」
剛「剛ありがとおって云うわ、多分。」
光「いい匂いするってこと?」
剛「いい匂いするし、お前のそのカッサカサの白いヒジが、まあトゥルットゥルになるよ
光「まじか」
ここの2人の会話がふつーに楽屋トークでめっちゃかわゆすだよ!
そこらへんの女子高生よりも可愛い会話してるよ!(笑)

よーし、今度そのオイルを持って
光一さん家のお風呂で使ってみようか剛さん←一気に妄想がエロくw

それにつられて光一さんも最近バスルームをリフォームしたと告白
光「風呂って大事やね」
剛「大事、大事」
光「うちの風呂はね、調光がついてて…」
剛「ちょうこう…?」
光「いろんな色になるの。エロいかんじ(笑)」
剛「ちょっとちょっとーまだアロマオイルのが良くない?」
光「いやいやwこれ最初親にもバカにされてん。だけど風呂ん中で音楽も聴けるようにして」
光「泡みたいなブォーって出るやつ付けて、ブォーってやりながらそれをピッて押すと」
擬音でしゃべる光一さんw
剛「押すと」
ナイス合の手w
光「いろんな色なんねん(笑)」
しかももう完全に剛さんしか見てしゃべってないとか
すっかり2人だけの世界とかうっかり公開放置プレイとか
いつもの2人すぎてツラタン!
ふーたりのためーせーかいはあるのー♪

そのあとシングルのPRを光一さんがやって、最後
光「補足ありますか?」
と光一さん、めっちゃ笑顔で剛さんを覗き込んでるのがまた可愛いv
こゆ時は光一さんにめっちゃ甘えが入ってる証拠w
剛「赤色はね」
そしてオチは決して外さない剛さんw
光「(笑)」
剛「イザというときに押しましょう」
光「わかりました(笑)」

それは剛さんがオイルを持って家に来た時ですね!←妄想暴走中

web拍手だよ