バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

小喜利の小レポ31、1日

さてさて3連夜通いつづけた小喜利
31日夜と11月1日夜の小レポをしますねー 

31日の夜は2回公演の2回目だったという事もあってか
前日と違って剛さんの頭が全然回っていない印象でした。
本人も「1日2回やるもんじゃない」と最後に云うてはりましたがw
やっぱり1回1回相当頭を使っているんでしょうねー
脳みその皺なんか1回はまったら抜けないぐらいに深いんだろうな
誰がハマるんじゃーー(セルフボケつっこみ) 

さて(ごほん)
そんな風だったので、今の答え冴えてる!めっちゃおもろいな!っていうのが
いまいちなかったんですが←だから辛口w 

座っている右側に無地のフリップが積み重ねてあって
書き終わったフリップはその横に置いて、また新しいフリップを手に取るという流れで
どんどん答えを書いていくんですね。 

そんな中、答えを書いて、下に置いて、新しいフリップを手にとって
そのまま机の上のフリップ立てに
真っ白な無地のフリップを立てるという
天然が発動 

「あ、まだ書いてないのに立てちゃったww」
ていうのが
この日一番のツボでした(笑)
それ小喜利やない、ただの天然やwって感じですが
お疲れやねんなーと思うのと同時にめちゃくちゃ面白かったっすw 

あと机の上に置いてたお茶をこぼしたり
そういうアクシデントが多かったです。
で、机の上を一生懸命拭いてる顔が
無駄に男前やった!!(だから無駄云うなw)
3回も4回も5回もどんなけ拭くねん!てぐらい机の上拭いてたけどw
めっちゃ男前の顔で拭いてたのが格好よすでした
まあお茶こぼしたん本人やねんけどなw 

そんな中から私的回答ベスト3を選ぶならば 

☆この写真をみて一言 

で松岡修造さんが人差し指を立てて何やら云ってるみたいな写真で
「ファブリーズ1年分ください!」
これ普通に面白かったw 

カニ道楽のカニが居酒屋で愚痴を云ってるが何と云ってるか 

「お腹にあせもできてんねーん」
これ好きw 

☆Tシャツを引きちぎって一言 

というお題でうっすーいTシャツを着て
襟を両手で握りしめる様がすごくエロくて
私的にその時点でまんてーーーん!て感じだったよね(笑)
剛さんの腕がこうTシャツの襟を鷲掴みにする感じがさ…ハアハア(落ち着けw)
ちなみに1回目はメリッ…と云っただけで敗れませんでしたw 

あと、通訳してくださいっていうお題の時の剛さんの百面相は
やっぱ小喜利一番の見どころだな、と思ったw 

そうそう、2部が始まって最初のトーク
「休憩時間に冷たい水に浸かってた」
みたいな事を云うてて
それどこの堂本光一ww
と心の中でつっこんだよね
あんまり客席の反応がなかったから、こっそりつっこんだ(笑) 

あと最後のあいさつの時に
「最終日まで突っ走っていきたいと思います」 

あれ、それ聞いたことあるな
とも思いました(笑) 

続いて昨日、11月1日の小喜利レポ
いつも登場する前に
大喜利界の阿藤快』とか『大喜利界の志茂田景樹
というキャッチフレーズが入った写真がスクリーンに出るんですが
この日のキャッチプレーズは
『浪速の狂犬』
これ大好きだなー(笑) 

そして昨日の回答私的ベスト3は 

☆夜中にふと目を覚ましたらマイケルジャクソンが隣にいた時の顔をやってください 

というお題に
寝ていて、ふと目を覚まして、マイケルに気づいて、ゆるく会釈
やっぱ剛さんはこういう小芝居が最高に上手いな!と思ったのでありましたw 

☆ヘリウムガスを吸って一言 

無所属 

シンプルで好きwこういうフレーズが咄嗟に出てくるんもんなー 

☆この写真をみて一言 

ホラー映画のワンシーンで
手前のドアをぶち破って斧がそこから飛び出していて
奥で女性が悲鳴を上げているという写真に 

oh~~no~~~~! 

素晴らしい!これい以外の答えはいらないというぐらいに素晴らしい!(笑)
私はやっぱりシンプルなやつが好きみたいですw 

あとね、奈良の大仏の額の突起物を押すと何がおきる?
というお題があって、剛さんの回答は 

ぴんぽ~ん
つよしお友達来やったでー
は~い 

というやつだったのね
で、天の声が「みなさんも一緒に考えてくださいねー」て云ってて
その時に思いついた回答に自分で1人受けてたんですが←笑
それが 

奈良の大仏の額の突起物を押すと何がおきる? 

口からおみくじが出る 

どお?どおどお?(笑)自画自賛ww
剛さんより面白いと思ったら、スイッチおん!(どこのやw) 

こんな感じで3日間楽しませてもらいましたが
やっぱり剛さんの力量もさることながら
結構天の声の人も大事な役割だなーと思いました。
3日間とも違う人が天の声だったんですが
30日があべさんって方で(芸人さんを全く知らないので、どんな人かわからなくてすみません)
その人が一番話が上手くで、機転が効いてて、面白かったなと思いましたね。 

昨日は剛さんと仲がすごくいい感じだったけど
ちょっと内輪受けに入りすぎかなー
友達同士だけで面白い、みたいなのがあるじゃない?そういう感じw
まあ仲がいいからこそ、な雰囲気は面白かったですけどね

まだ続きますからねーこの後も頑張ってほしいです。 

一昨日だったかな、剛さんの最後の挨拶
「大阪でちょっとやって、東京でちょっとやって
そのあとちょっと輝いて」 

その輝くのはキンキコンですねw
光り輝く剛さんをお待ちしてますよー

web拍手だよ