バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

小喜利の小レポ30日夜

提灯が2つ正面玄関にぶら下がっているだけで
いつもの松竹座じゃなくなる不思議

でかいからww
前に立ってる松竹座のおじさまの頭とくらべてみてw
これがミナミの一番賑やかな所で激しい自己主張をしているとか
さーせん、ほんとお騒がせしてさーせん
あのでっかい提灯いくらぐらいするんやろなー
とつい銭勘定をしてしまう関西人でさーせん

いや~楽しかったですよ初小喜利
ちょっと笑いすぎて、家に帰ったらぐったり疲れてて
これ3日間もつのかな?…とか思ってしまったけれども(笑)
うん、よく笑わせてもらいました

どちらかというとお題に対する答えよりも
フリートークの所とか、くるくる変わる表情とかが面白すぎたんですけど
それは反則になりますか?w

いや、やっぱ頭の回転の速さはハンパないなーと思いましたよ。
天の声がお題を云うやいなや、さして考える事無く
フリップにさらさらさら~っと書いていく姿はマジですごいなーと思った。
しかも天の声と会話しながらどんどん書いていくからほんとすごい。
そーんなに面白い答えはあんまりないんだけどね←辛口ww
たまに回転が速すぎて空回りしてるような時もあるんだけどね(笑)
それを3回ぐらいてんどんしていくと
なんか段々面白くなっていくという技を使ってくるんだよねー
いわゆる剛必殺てんどん返し!みたいなw

その中で、ものすごく個人的に選んだ回答マイベスト3(笑)

☆『勝訴』みたいな裁判の結果を書け

というお題で剛さんが舞台袖に一旦はけて、白い紙にちゃんとお習字で書いて
とてとてとてと走ってきて
「少女!」

それで10点満点が出たんですが
「最初『マンション!』て出てきてんけど、さすがにそれはシュールだからやめた」

私はその「マンション!」が大好きだと思った(笑)

☆絶対に当たらない刑事ドラマのタイトルを書け

『女刑事ごんぞう』
爆破シーンになるとその中に飛び込んで行く
決めセリフは「ひるんでんじゃないよ!」←木の実ななさんのイメージで

この「ひるんでんじゃないよ!」が自分でも気に入ったみたいで
何度も「ひるんでんじゃないよ」連呼してはったんですが
木の実ななさんが自分的にツボった(笑)

☆踏んだり蹴ったり○○○○○、ここに文字を入れてもっと悲惨にしてください

踏んだり蹴ったり
アッコにばったり

これはテンポもよくて素直にイイ!と思ったw

あとね、こんな散髪屋さんで髪を切って欲しくない、その理由は?てお題で
答えが「高枝切りハサミで髪を切る」ってのがあって
その答えを絵で描いたんだけど
それをものの数秒でさらさらさら~って描いたのが
すげえな!!て思ったよねー
そんな絵を何も見ずに即興で描けるのが本当にすごい

ただまあ全体を通して、ここめっさ笑ったなーと思うのは
お題の答えに対してよりは、フリートークと表情だったという…すまんすまーん

雰囲気とか演目のせいもあってか、剛さんがすごくくつろいだ表情をしていて
そんな中で、お題に対して
ちょっと悩んだり
つい、くふふと笑いを漏らしてしまったり
予想外の出来事に目をくるくる回したり
思いがけない表情が沢山あって
そのナチュラルな様子が見ていてすごく新鮮で可愛いらしくて楽しかったです
なんかね、こういう剛さんをずっと隣で見ている光一さんが
たまにちょっとお兄さんぶったりする気持ちがわかるような気がしたw

一番笑ったのがね
辞書シリーズというのがあって
「格好よく読んで」
と云われたら
辞書を開いて、その中からお気に入りの一文を探して
(探している時に1人辞書を見ながら、くふくふ笑ってるのがまた面白いんだけどw)
「決めました」
で袖のカメラに向かって格好よく(照明もちょっと落ちてw)
「み み く そ」
て云うていうね(笑)
そんな流れで何回かやってたんですが

最後に天の声から
「ぱっと開いてぱっと目についたやつをお願いします」
みたいな指示がきたのね
「わかりました」
で、最初から袖のカメラ目線で、照明も落として
辞書をぱっとめくって
剛さんの目が上みて「あれっ」てなって
下みて「あれ」右「あれ」左「あれ
めっちゃきょときょとしてるのね(笑)
天の声が「ぱっとじゃない、すごく探してるしw」と突っ込んだら
剛さんが笑い崩れて
「ちゃうねーーん」

開いたページが最初から最後まで「せい」の文字で埋め尽くされていたんだそうで(笑)
この時の「あれあれ」てなってる剛さんの表情が
マジで涙出るぐらい面白かったんだよw
この顔だけでご飯3杯食えるな、と思うぐらいなかなかいい表情だった(笑)

あともう1つ
通訳をしてくださいというお題の時の
ナゾのアラビア語を聞いて、それをなんとか日本語に変換しようとしてる時の顔もねー
ずーっと1人で百面相してて、それがめっさ可愛いかったよw
表情の1つ1つが魅力的で引き付けられるとか
剛さんはやっぱり天性のアイドルだね(笑)

最後の挨拶は格好いいオレ押しだった剛さん
「格好いい僕を見てもらえなかったのが心残りです
格好いいオレをお前たちに見てて欲しい
みんな愛してるぜ

つよっしー(ポーズつきw)」

いやいや
最初から最後まで充分格好良かったすよ

てことで
今日も百面相アイドルを堪能してきますね 

web拍手だよ