バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

競演゜.+:。

映画の吹き替え…だと?
しかも
2人の競演だ・・・と?

『製作サイドは20年にわたるパートナーであると同時に
ライバルでもあるというKinKi Kidsならではの<絆>を
作品に投影されてほしいという想いで白羽の矢をたてた』

泣ける
吹き替え云々よりも
この起用理由がめっちゃ泣ける

ありがとおおぉぉ
どっかのエライ人おぉぉおおぉ!
2人の競演がこんなカタチで叶うなんて
ヒデキカンゲキだよおぉぉお(号泣)

アフレコってあれでしょう
狭い部屋に数人で閉じ込められて、何時間も拘束されて
時には同じマイクを分け合って顔寄せ合ってセリフを云ったり
息をころして隣の人がセリフ云うのを見てたりするんでしょう?!←知識が若干偏っているw

出来るJEさんは
アフレコの様子をちゃんと画像に記録しておくはず!

残しておくんだゾ!!

映画そのものよりも
いつアフレコするんだろうとか
そんな事が気になってほんとすみません

オラワクワクしてきたゾ!

という事で、2人どんなもんヤの火曜日ですが
時間がなくって書き起こすので精一杯になってしまった
すまねーー

最初のメールは
『最近のギャル語で≪トッポギ≫というのがあるけど何の略かわかりますか?』
光「韓国のやつだよね、トッポギ」
剛「そう、トッポギ、食べ物だよね」
『正解は≪突発的に六本木に行く≫です』
剛「んー使わへんよ。突発的に使わへんよ」
光「ないなー」剛「行かへんねー」
光「六本木で飲むってことがないなー」
剛「六本木ないねー」
光「トッポギ…なんで≪ト≫なん?」
光一さんw
剛「≪突然≫」
光「あ、そっか」
天然さんw
剛「大丈夫ですか?突然のトです」
光「≪行く≫がないやん」
剛「まあ、行くはないですw見当たらないですね」
剛さんは光一さんのこういうところ大好きだろうなと思って
にやにやしてしまいました(笑)

【なんでも来いやのふつおた美人】
富山県民のメールがよく読まれていて嬉しいですが、富山のイメージというとどんなものが浮かびますか?
ちなみに富山弁では、互い違いをだんこちんこと云ったり、バカをだらと云ったり面白い方言があります』
という内容のメール
光「だんこちんこ聞いたことあるわー」
剛「あるねえ、なんなんか」
光「なんでやろ、この番組でちゃうかー」
剛「まあそうね」
光「絶対(ピーー)みたいなことやろ」
剛「え、どういう事?絶対…?」
光「だんこちんこ」
だんこちんこだとぴーは入らないんですねw
剛「ああ、そういうことね、譲らへんゾみたいな」
光「譲らん。絶対(ピーー)。なあ」
剛「絶対(ぴーー)」
光「笑ろてるけど大丈夫?」
剛「そら…」
光「ちょっとこめんな、若いからごめんな」
小学生でごめんな
剛「そらじゃあ…しゃあない。お前のそのなんか距離感とか多分手伝ってるよ」
光「ごめんごめんw」
剛「だって、前の人がめっちゃでかい声でだんこ(ピーー)!」
光「うん、あの人何云うてんねやろって思うよなあ」
剛「何熱弁してんねん、みたいなとこも手伝って」
光「すいません」
剛「なんか何周かしておもろなったんじゃない」
光「そうか、何周かしたか」
剛「何周かしたね」
このやり取りが2人らしくで好きv
光「絶対(ピーー)。はい、どんなもんヤ」
剛「え?」
光「はじ…あ、ふつおた美人でした」
剛「そうそう、それ」声あま…

【報告します】
光「はい、続いて【報告します】。報告うけまーす」
明るい…1人の時の光一さんはこんな事云わない!(笑)
『昨日関西の番組でさんまさんと直接おしゃべりする事が出来ました。もう感動でふるえが止まりません、さんまさん一生好きです。堂本さん達もお体に気をつけてお仕事頑張ってください』
剛「さよならって事?なんか」
そう聞えるよねw
光「なんかもう、私はさんまさんに行きます」
剛「さんまさんに行くよっていう。さよならって事か。うん、ありがとう」
そしてまったく引き止めないキンキキッズ

篠原ともえさんがテレビで宇宙と書いてそらというね、そらが好きなことからそらガールと呼ばれていると云ってました』
剛「めちゃめちゃ天体詳しいねん、あのこ今」
光「あ、そうなんや」
剛「昔から好きでめっちゃ詳しかった事が、今ようやく色々仕事になってるみたいよ」
光「あのー、仕事にもなってんねや」
剛「そうそうそうそう」
光「あの、朝倉さん」
剛「うんうん」
光「朝倉大介さんね、堂本ブラザーズバンドの」
剛「うん」
光「キーボードもやって頂いてる。あの人もすごい天体好きで。天体望遠鏡とかすごいの持ってて」
剛「へえ~~」
光「なんか写真送りあったりしてるみたいやしね」
剛「あ、そうなんや」
光「そうそう」
剛「写真撮って」
光「みたいですよ」
えーとなんの近況報告ですか?w
剛「天体の写真って綺麗やなー、あのすごいやつで撮ると」
光「いや、ヤジすごいんだよ。ほんとに普通に土星とかあの輪っか見えるらしいからね」
剛「いいね。家から輪っか見れんねやろ」
光「もう今すごいねんて。コンピューターが組み込まれててー、もうぴっと押せばそこの星にむいてくれんねんて、うい~んと」
剛「すげえ」
光「うん」
剛「だんこちんこすげえな」
光「だんこちんこやでほんま。それ互い違いやそれw」
剛「使い方上手ないなー」
気に入ってるのが剛さんのほうとかw

餃子の王将が硝子の少年に見えた私は重症でしょうか』
光「重症や」
剛「重症やなー。うん、あのーすごい落ち込んでたら見えるかもしれへんけど」
光「うんでもちょっと見えるなー」
剛「いやでも…でもやっぱりさ、見えるなあって思って見るから見えてるだけであって」
剛「見えへんよやっぱ、うん、だんこちんこに見えへんよそれは」
光「もうええってww松本隆さんに失礼や」
剛「ほんまに言葉遊びのねープロフェッショナルの言葉をこっちがまた遊んで」
光「ほんまにー」
剛「だんこちんこ怒られるゾ」
光「もうそれええねん、だんこちんこはええねん」
光一さんが止めるめずらしいパティーンw
そしてインフォメーションの途中で
光「文化放送キ…」
剛「え?まさかのあて先の時にタン絡むっていう」
光「ふふwなんかwなんかw」
剛「大事件が」
剛「(たけしさんのモノマネで)あて先を読むときタンが絡んでしまったケース。まさにこれはアンビリーバボー」
光「たけしさんやね」
嬉しそうだw
剛さんのタケシモノマネが大好きな光一さんw
剛「ごめんなさい、ごめんなさい」
光「ビートさんやね」
剛「ビート、ビート剛」
え、なんかいちゃいちゃしてるだけ?

そして【お別れショートポエム】
『家の近所で迷い犬探し中の張り紙を発見、犬の特徴の所に≪ちょっとシャイ≫と書いてあった』
剛「『協力したいが(笑)この特徴だけでどう探したらいいのだろうかw』」
剛「これあかんやろwちょっとシャイって…むずかしいよ?」
光「しかもちょっとやからな」
剛「ちょっとやからね、大体の犬ちょっとシャイじゃない?」
光「そやんなー」
剛「知らん人パッて寄ったらちょっと嫌がるもんね」
光「ちょっとな。飼い主以外な」
剛「大体の犬がちょっとシャイですけど、みたいなとこやね、うん」
光「もうちょっと詳しく書いて頂きたかったですね」
剛「是非ね、でもほんと見つかって欲しいね、そのちょっとシャイな子」
光「うん、そやな」

タイムアーップ

web拍手だよ