バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

梅芸SHOCK 3戦目

梅芸SHOCK3回目の観劇は2階席でございました

だんだん後ろへと引き離されていきますw
確かに初見、あまりに近くて
このまま手を伸ばしたらお持ち帰りできるかもとか考えたさ
しまった網持ってくれば良かったなみたいな事もふとよぎったさ
3人ぐらい向こうの子に向かって光一さんの口からおつゆが飛んでいって
そのおつゆをこっちよこせよとか思ったさ

危険人物だと悟られたか…ちっ

うそです
席に拘らず楽しく観劇させていただいております(笑)

いやほんとに、思っていたより全然見易かったです。
2階席なので一応双眼鏡を持っていったけど、ほとんど使う事はなかったです。
夜の海を踊り終えて最後にふんわり微笑む時だけ
ガン見させていただいたぐらいで(笑)

2階席だとダンスのフォーメーションがよく見れて
本当に綺麗なんですよね~
1階席だと、つい瞬きも忘れて光一さんにロックオンになってしまうけど
改めて2階席から全体を見ると、みんなの一挙一動が本当に綺麗に揃っていて
セメタリーとか夢幻なんかは特に群舞ならではの美しさが顕著にあって素晴らしいですね。

セメタリーは息を呑む美しさ
夢幻は圧巻される美しさっていうところでしょうか

特に夢幻はSHOCKの後半をキリッと引き締めてくれていて
あの形式美の素晴らしさは、幕が下りた後にも
心にくっきりと残像が残るような壮絶な美しさを持っていて
SHOCKにとって大事なナンバーになったなと思います。

dead or a live(合ってるか?w)も個人的には大好きなんですが
夢幻が完成度高すぎて、なかなか話題に出ないのが勿体無いっすよねー
ああいうアップダウンのキツイダンス結構好きw
振り付け覚えて後ろで一緒に踊りたいぐらいです(笑)
もうちょっと若かったらなー(もうちょっと?かなりだろ?w)

でもって前も云ったかもしれないけど
今回の梅芸で初めてハイヤーが良く見えたのね(笑)
今までハイヤーは好きじゃないと散々云ってきたけど
あれ、結構いいんじゃない?とこの梅芸で初めて思って
これは見慣れて来たってことなんかな?と思っていたんですが
先日誰かが
ハイヤーがやっと光一さんのモノになったと感じた」
っという風に評してはって
ああなるほど、そういう事かもしれん。と思ったんですよね。
最初から好きだった人もいるし、私がこのナンバーの良さに気づくのが遅かっただけかもしれないけど
今のハイヤーは結構好きです。

そして2階席の特権といえばのラダーシーン。
丁度2階席と1階席の間に緑のレーザーの海が一面に広がって
まるで下界と隔離されたような世界の中で
目の前でふわりふわりと舞う天女の美しさといったら!

あれ実は本当に自力で飛んでるんじゃないかな?(真顔)

目線が丁度同じぐらいなトコロで、マジ目の前でひらひら飛んではったので
ああ、やっぱり網を持ってくればと
おい…やめろ…リカ本気なのkしt;h。うぇlrp「d8

ごほごほ…
中日も過ぎた辺りだったので
若干疲れが出てきてるなーという感じはありました。
上げようと思った足が思ったより上がらなかったカンジとか
しっかり停めるところが流れてしまってるとか
自分が思っているよりも身体は疲れてるんだろうなと
観てて思いましたねー
まあこれはもうしょうがないんですけどね

いよいよ梅芸もあと5日ですね。
有難くも千秋楽を観劇させていただける事になりましたので
最後までしっかり応援してきますね

web拍手だよ