バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

平安神宮土曜日は曇り

さて
1年ぶりの平安神宮さんへ行って来ました
お参りでなくてライブでしか行かなくてすまないねって感じですがw
どんな理由であれ訪れる機会が出来るというのはいい事ですよね。

私は土曜日の参加だったので、お天気はなんとかもったんですが
蒸し暑さがすごかったです。
ちょっと踊っただけで汗だくになってしまって
さすが京都の湿気はハンパねぇなと思いましたね(笑)

開場が少し遅れたのかな?6時半を過ぎても門が開かなくて
少し離れたところで待っていて、ヤブ蚊の襲撃を受けました(笑)
開演10分ぐらい前に中に入ると、丁度宮司さんが出てこられて
御祓い頂くことが出来ました。
去年一年お蔭様でつつがなく過ごさせていただいたので
今年も頂けて良かったです

今回の座席は後ろの端っこの方だったのですが
ステージが去年よりも少し高く設営されていたので、まだ見易かったですね。
ただ、前方に背の高い男性がいてはって、そのお兄ちゃんで見えないかなーと思ってたら
さらに前の席の女性が帽子をかぶっていて、そっちの方が邪魔だったというw
ライブで飾りのついた帽子かぶるなって云いたかった(笑)
そして音はやっぱり悪かったです。
歌声が篭ったり遠くなったりふいにクリアになったりと
ちょっと聞きづらかったのが残念だったかなー
スピーカーが近かったというのもあるのかもしれませんね。

今回全体的に演出がすごく凝ってましたよ
最初に平安神宮の屋根に映像が映し出されるのですが
それがすごく綺麗!
桜が舞ったりモミジが揺れたり春夏秋冬が表現されてて
それを映しているのが平安神宮の屋根という神秘さが相まってすごく綺麗でありました

あと『時空』の時に空に舞うシャボン玉がまた素敵だったー
最初、遠目なんもんで松明の火の粉が舞ってるのかと思ったんですよ。
※ステージの前で松明が燃えててそれも神秘的で綺麗なんです
それがずーっと客席の奥の方までキラキラと光を乗せて流れて行ってて
まさか火の粉があんなに飛んでくわけないなと
剛さんも見ずにまじまじ観察してしまったw
ガラスの欠片が舞ってるみたいにすごく綺麗でしたよ

レーザーもすっごいカラフルで、前回よりも派手になってる気がしましたね
なんか、やっぱここはジャニーズ力高しだなっていう感じがした(笑)

さてそして、剛さんはというと
結構いつも、『和』を意識した出で立ちでこういう場所ではやられていたと思うのですが
今回
真っ赤
上も下もまっかっか
ちょwそんな事されたら深読みするしかないんですが私(笑)

ざっくり描くとこんな感じでした

友人に聞くと、前日も真っ赤なお姿だったそうなんですが
前日には真っ赤なTシャツに真っ赤なピチピチパンツだったそうで

どう見ても衣装っぽいんだけど、いつも剛さんは私服で来ることが多いし
これが私服だったとしたら
お前はこんなまっかっかな服を私服で持っているのかと小一時間。

でもなんかキンキのコンサートから抜け出してきたみたいな装いだったので
無駄にときめきました(笑)

というかさほんまにさ

オトコマエやったわーーーーーー

こういう場所で観る剛さんは
静かに自分と向き合っているみたいな
内に秘めたものを嘗め回して愛しんでいるみたいな(笑)
やさしさとエロさに満ちていて
「キャーvステキー」っていうよりも
じんわり腰から砕けていく感じがするんだよねー(笑)

格好よかったよ…(泣)

でね、なんか神社仏閣でのライブって
神事みたいな、奉納みたいな
神様への捧げモノというスタンスで
ずっと行われていたと思うのですが

今回普通にファンクでライブで、めっちゃ踊れてすごく楽しかったです。
それじゃ前まで楽しくなかったみたいじゃないかww
いや、でもやっぱさー、神事だったんだよね、前はさ。
で、私達はそれをただ観ているだけなのよ。
やっぱりライブだったら参加もしたいワケよ
客をいれてる以上は神様とばっか話をするんでなくて
私達にも何かを投げかけて欲しいワケよ

だから今回は一緒になって楽しむことができて
とてもいいライブだったなーと思いました

さっきも云ったように音は悪かったんですが
また声に艶が増しましたかね
それとも艶が増すような人を想って歌ってるんですかね←w
全身を真っ赤にして歌う
赤いSinger』とかすっごい良かった
反則すぎて死ぬかと思ったよ

もうこれは妄想フラグと思っていいですよね
ええ、違っていても妄想しますけどね

web拍手だよ