バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

梅芸SHOCK

そんなわけで
昨日梅芸初SHOCKに行ってきました。

ネタばれが若干ありますのでご注意ください

まず全体的な流れでいくと
小さな、ほんとに小さな変更点はいくつかありました
セリフもちょろっとだけ変わってたりしてますが
概ね博多座で最後にみたのと変わりがなかったです。
ああ、内くんのソロパートはさすがに変更されていましたね。

その内くんはどうだったというと
うう~~ん…
私の超個人的な勝手な独り言と思って聞いて頂きたいですが(笑)

今までのSHOCKのライバル役の中でも、個人的に屋良さんはそんなに好きではなかったんですよね。
これは何度も云ってますが、あまりに華がなさすぎるという点がその主な理由だったんです
ただ、今年のSHOCKの屋良さんは、私的にすごく高評価だったんです。
今回の役作りがとても好きで、ダンスは元々申し分がないし
1回SHOCKを離れた事で得た何かがあったのか
華のなさをカバーして余るレベルアップをした屋良さんが観れて(褒めてるでw)
今年のSHOCKはなかなかいいぞ!と思ったんですよね。

それを経ての、今回の内くん。
前に観た時は、まだこの子の方が屋良さんよりも、華があるなと思っていたんですが
…昨日は全くそれを感じなかったんだよねー
なんかもうすでに疲れきっているような顔で
負のオーラさえ背負っているようなそんな感じでありました(笑)

やらなきゃいけないことに振り回されて
それをとりあえずこなすのに精一杯で
とりあえず覚えたセリフをただ口にしてますって感じで
役作りもちゃんと出来てないように思いました。
ウチという人間がどういうスタンスでコウイチと向き合っていたいのか全然わかんなかった。

それでダンスがあのレベルだったらもう内の良さゼロじゃん!
あなたのHPはもうゼロなのよ!遊戯!(わかる人だけry)
というのが昨日の感想
なんかいつもライバル役に辛口でスミマセン

光一さんがあれだけ心血注いでいる舞台だから
観ているこっちもつい妥協を許したくなくなっちゃうんだよね、すまんね。

屋良さんがレベルアップしたことで
内くんの粗が大きくなってしまったな
という印象が大きかったかなー

最後の挨拶で光一さんが
「内が一番の不安材料だった」
と云うてはりましたが
いや、現在進行形の不安材料だろ、とかつっこんでしまった

もうちょっと彼の中に余裕が出来てきたらまた変わるかもしれないですけどね。

まあ辛口はこのぐらいにして
てか、ぶっちゃけ内くんなんてどうでもいいんです←鬼w

光一さん!
ああ、光一さんたら光一さん!

なんでそんなにお美しいのーーー!!!!(おちつけw)

SHOCKはいつも後半戦に入ってから行く事が多いので
鶏がら寸前な光一さん(どんなんやw)ばかり観てる気がするんですが
昨日は、まだ頬もふっくらしていて、二の腕ぷくぷくで
胸から腰のラインも適度にお肉がついていて
髪の毛さらさらで黒目うるうるで

オーラ全開のキラキラのつやつやのピカピカだった!!

神々しくてやばかったーーーーー!!!!!

これも何回も云ってるけど
ナマヤバイマジヤバイ(笑)
だってさ、だってさ
写真とかテレビとかで観てて
「やっぱり綺麗な顔してるよねー」とか思ってんのに
その何倍もナマのが美しいんだよ?!

綺麗な曲線を描くアゴのラインもしゅっと通った鼻筋も
くっきり二重の瞳もぽってりピンクの唇も
まるで作り物みたいなのに
ふわっと笑う奇跡とか、きゅとんとしてみせる不思議とか
なんでこんな人間が存在してるんだろうって何度も自分に問いかけましたよ

ステージは夢の世界とか云うけどさ
存在そのものが夢の世界っていう現実ばなれしたこの人が
本当に、本当に
この世に、目の前に、存在しているという
奇跡!ミラクル!ファンタスティック!
それを全身で感じてきました。

この人本当にうん○しないと思う←そこかよw

もうね、自分の貧祖ボキャブラリがもどかしいっす
どんなに言葉を尽くしても表現しきれないですよ
万物を超えた天使がそこにいたよママン
まったく重力を感じさせずにふわっと自力で浮いてるみたいに空を飛んでたよパパン
あれを天使と呼ばずして
この世に天使はいないと思う

例えうん○してたとしても←そこから抜け出せよw

とにかく
堂本光一が大層美しかった

というありきたりの言葉でしかお伝えできない事をお許しください。

1つちょっと笑ったのが
内くんと光一さんが正面きって対峙する場面で
内くんが常に大股開きで
または少し膝を曲げるように立って
なんとか背たけを合わせるようにしているのが
いらん努力をさせてごめんね
という感じで笑ってしまいました(笑)

さて、そしてここから梅芸情報を少々

今回すごく危惧していたのが
梅芸ってトイレが少ないんじゃね?て事だったんですが
やっぱり少なかったです。

男子トイレも一部女子用になってるけど
1F2F3F合わせても40室ぐらいしかないんじゃないでしょうかねー
→一応全階のトイレをチェックしてきた人w

しかもね
帝劇と違って1回入ると再入場禁止w
ちょ、外出れないのかよw

なのですべての準備を済ませてから入場される事をオススメします。
売店も小さいのしかないので、軽食等は用意して行きましょう

グッズは全く混んでませんでした。
新しい写真が出ていないというのもあるんだろうけど
売り子さんの数が結構多いです。帝劇の倍はいると思う(笑)
売る気まんまんな感じが伝わってきたけど
幕間等はお客さんが誰もいなかったという残念っぷりでした(笑)

こんな感じでしょうか

いつもそうですが
留守番をしている時は、あのステージの過酷さばかりが思いだされて
心配だけがつのるけど
あの場所に行くと
その圧倒的な輝きに感動するんですよねー

まだまだ始まったばかりですが
みなさんも良いSHOCKを

web拍手だよ