バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

2人どんなもんヤ 火曜日

台風が日本列島をがっつり横断しそうな天気図になって来ましたね~
SHOCK初日大丈夫なんでしょうか
龍神さまおちついて!
まさか花火大会のツケをここに回したとかないよ…ね?w

ということで(全然関係ないですがw)
火曜日の2人ラジオレポで~す

【なんでも来いやのふつおた美人】では
『父親が会社から大量のパセリを持って帰って来たのでなんとか食べきりたい』
という内容のメールに

光「パセリをどう料理に使うのか全然わからへん
剛「味付けっていうか、あのー最終的な。まあそのね、パパパっとかけるもんですから」
光「でも大量やねんで?どうする?」
剛「いやでもなんかオーブン料理とか、トマトベースのパスタだ何だ、なんかいろいろスープとか作ってたらそこそこいけませんかね」
光「大量やねんで?」
大量やねんで?と言い募る光一さんの子供っぷりにやられるw
頭の中でどれだけ大量のパセリが積まれているのやらw
剛「どれぐらいなんやろね。トラック5トンとかやったら引くけど。それはもうなんやろ、庭に撒きましょうかねそれは」
光一さんの『大量』押しでパセリがトラック5トンにw
こうやって本筋がズレていく2人マジックw

光「なんの、なんの会社なんやろな、そもそもな」
剛「そもそもな。大量にパセリを持って帰って来れる…業者ですかね」
光「なんやろな」
剛「まあとりあえず、なんでしょう。あのーお風呂に入れてみましょうかね」
光「パセリ湯」
剛「パセリ湯。いいと思うよ、うん。次の日くっさいと思うけどね(笑)」
光「結構匂い出そうでね」
剛「うん、いいと思うよ」
無責任という名の共犯者、それがKinKi Kids(笑)

そして【報告します】のコーナーでは
アンパンマンジャムおじさんとバタコさんは一緒に暮らしているので非常に家族に近い関係だけど、親子や肉親ではないようです』という内容

剛「親子ではないと思ってましたよ、僕も」
光「愛人?」
光一さん、児童書ですよw
剛「バイトやと思ってました。愛人なんてそんなテーマはないでしょ、アンパンマンには」
光「愛人…」
剛「あれ愛人やったら引くよ。おいバタコ、いいだろ?」
光「んふふふふふ(笑)」
剛さんの一人芝居キター
剛「だめですよジャムおじさん。いいだろ?ワンワンワン!」
光「ふふふふ(笑)」
しかもエロ設定キターー(笑)
剛「チーズあっち行ってろ!」
光「んふふふふ(笑)」
剛「チーン!ジャムおじさん顔が焼けましたよ。いいんだよ一個ぐらい焦げたって。バタコ、こっち来いよ」
剛「ワンワン!こらチーズ!あっち行けって云ってるだろ」
『オレソーセージ』レベルでは到底太刀打ちできない大人の世界キターw
剛さんのジャムおじさんが格好良すぎてやばいっす
そんな声で「こっち来いよ」とかヤバイっす

光「もうっ教育に悪いアンパンマンやわー」
剛「いやいや、そういう事になっちゃうから。うん」
光「それは残念やな」
剛さんが介入すると一気にシモネタがエロネタになるという
そして剛さんのエロネタが始まると入ってこない(これない)光一さんの
超えられないハードルがいとしす(笑)

『めだかが生まれて卵を別水槽に移したら毎日5、6匹づつ増えてます』
光「これなんやっけ、別水槽にしないと食っちゃうんだっけ?」
あなたの知識はどこから?(ベンザブロック風に)
剛「食べちゃいますね」
光「なんで共食いするの?彼らは」
剛「親がね。あ、美味しそうって食べちゃうんですよね」
光「うわ~~
剛「だから生まれる時に、出る辺りが真っ黒くなってきたりとか色変わってくるんです」
剛「そうすると匂いがするみたいでオスがずっと追いかける。で、出た瞬間に、お、旨そって食べちゃう」
光「へえ~~~~」
剛「だから産卵ボックスとか、ちょっと移し替えないとだめなんです」
光「野生のメダカは?」
剛さんになんで?とかこれは?とか
興味津々で聞いてる光一さん可愛い~~
こういう会話が日常の2人の間で繰り広げられているのかと思うと
萌える~~

剛「野生はだって逃げ道もありますからね。一応はだから草は入れておいてあげるとそこに隠れて生き延びるんですけど」
剛「一応そういう産卵ケースってのもありまして、野生はポロポロって出たら食べられなかった子は」
光「選ばれし子達やね」
剛「選ばれし子達って事になりますね。やっぱ食べられちゃうパターンも多いし」
光「厳しいな~」
剛「厳しいよ~」
お腹の中で選ばれるか外で選ばれるかの違いでないかな?
だからその分数で生まれて来るんだし←冷静に云うなw

光「だってどうする?オレら生まれて、ぽんって生まれて、旨そって食われてまうねんで?」
そういう事がないから1個体で生まれて来るんでしょ
環境に合わせてそういう風に進化か退化かしたんでしょ、とか云うてみる。
でも食べられたらどうしようって考えちゃうとか
打ち震えるぐらい可愛い脳ミソだなほんまにな(笑)
剛「びっくりするよね」
光「おぎゃーもいいところでしょ」
剛「うん。うそーん」
光「おぎゃーどころじゃないよね。いやいやいや怖い怖いうわー厳しいね、野生は厳しいね、自然は」
いやいやいやとかさ
怖い怖いとかさ
本当にさ、あんたさ

乙女やろ←w

で、歌へ。

光「はい歌。めだかの歌はないね」
めだかの歌…
剛「めだか、めだか、めだか…めだか…」
光「めだかはないなぁ~」
剛「めだかめだかめだか…」
一生懸命に探すなとw
光「じゃあなんとなく川を流れてる感じの、変わったカタチの石にしましょうか」
剛「おお~なるほど」

なるほどなのか。納得しちゃうのか。お互いが全肯定なのか
キンキキッズってさ

ほんと可愛いよね!

web拍手だよ