バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

15コン1人鑑賞会

夏休み真っ只中でありますが
毎度恒例の一人DVD鑑賞会をやりに来てやったぜ←上からww
1人で盛り上がってるバカ丸出し企画でーーす♪
でもみんな家で観てるときはこんなと僕は思うーー←失礼(笑)

すぅいっち、おん!

おほほほほほ
最近このダイジェスト部分の見ごたえがあってええわぁ
再生ボタンを押す前の期待感が更に煽られてええわぁ
くるしゅうない
くるしゅうないぞ←誰じゃw

キンキ!ぱんぱん!キンキ!ぱんぱん

-オープニング-
無駄に荘厳な結婚式風オープニングきたー(無駄いうなw)
大阪初日は舞台の袖からこの仮面軍団がゆっくりと歩いてきて
だから花道にたどり着くのに結構時間がかかって
厳かでマジで王族の結婚式のようでドキドキしたのだけど
いかんせん長すぎたwいつまでたっても2人が出てこなくて途中でイライラしたw
長すぎだよ!と思ってたら翌日から半分ぐらいにショートカットされて
そうなると厳かさが薄れてしまってそれはそれで残念な気がしたという
わがままでごめんね♪なオープニングだったw

-Anniversary-
散髪したてのキラキラ光ちゃんキーーターーー!
さすがのブルーレイでも、生で観た時のあの感動的な可愛さは映しきれないんだな
もっと可愛かった!画面の100倍可愛いかった!
うっかり変な声が出るぐらい、思わず逆毛が立つぐらい可愛いかった!←表現w
そして前髪アゲアゲの剛さんの格好良さは大阪から健在じゃー!
悪いオトコ顔でニヤって笑うんだよね。
それがまた格好いいんだよね
アゲてるーーーータラシてるーーーとコーフンハンパなかったw
そして何度聴いてもAnniversaryのイントロは本当にステキだと思う
イントロが流れたときの鳥肌感たまんないー
2人がくるくる回りながら向い合せになるたびに
ドキドキしてしまうワタシはアホです(笑)

硝子の少年-
缶蹴りキターーー!爆音キターー!
剛さん、空き缶蹴りすぎww
Y字開脚するんじゃね?ってぐらい上がってっからw
ズボン裂けんじゃね?ってぐらい上がってっからw

-スワンソング-
もはや期待しかない(笑)
自分達で向かい合う振り付けにしようと提案したのなら
全うして徹してガン見するべきじゃないかな
振り付けだもの(みつを(偽))
でも照れてお互いが見れない2人もそれはそれで萌えるという
このお得感(笑)
最後の手をお互いに向けて伸ばす振り付けはもうデフォルトなんですかね
あざとい!
あざといけどもっとやれ(笑)
その手を絡み合わせてくれたら膝を折って泣けるレベル

-愛されるより愛したい-
ドームは広いから2人が離れてしまうのは致し方ない
けれど
2人が近くに来てくれるより
2人が近くにいてくれる方がワタシは嬉しい(笑)
そんな2人が2人の場所に戻ってきて
すっと重なるあの瞬間がたまらなく ス キ 

-Time-
そして始まるTimeかっけーーー!この振り付けかっけーー!
このダンスをナマで見れるのはこのコンサートが初だった
去年は個室プレイで、それもよかったけど(笑)ちゃんと見たかったから嬉しい
完璧計算された振り付け格好よすぎっス
最後のアシメの振り付け格好よすぎっス
まさかこの時のピストルがあとのMCで再び登場するとは!(笑)
2人のユニゾン部分が本当に好き
声が1つに溶けるキンキ現象が最高に気持ちいいよ

-Kissからはじまるミステリー-
この曲も無条件でテンションの上がるイントロだよね
ドキドキできるイントロっていいよね
このカラフルジャケット好きだったなー
最近「君が欲しい」で誰もフッフー云ってくれないから寂しい
…寂しい(笑)

-ずっと抱きしめたい-
これも好きー!
これを聞くと横スタの台風コンを思い出すのよねw
光一さんがバイクから落っこちた時に剛さんがこれを歌ってたんだよなー(しみじみ)
間奏で2人が手をつないで踊る振り付けがあって
それがすごく可愛いかったんだよーそれをもう1度見たかったよー
バック引き連れて花道を歩いていくキンキの王様感がイイ
ちったいのにキラキラしててイイ(ちったいは余計w)

-キミは泣いてツヨくなる-
それぞれのステージで交互に踊る時に、光一さんが剛さんに振るところが好き
この通路での振り付けをちゃんと踊れた試しがないとずっと云ってた光一さんが
やっと完璧に踊れて自慢気なあの顔w
自慢出来ると思っているのかコノヤロウなところがかわいい(笑)
こういうのを見ると『兄弟』で暴露された
「もうやだっもうわかんないっ」を思い出して1人ニヤける始末に(笑)

-Misty-
この内側の花道がねー
片道切符で後ろの方でくっついてなくて
ここを歩く2人がずっと離れ離れなのがとても不満だったよ
なんで後ろくっつけないんだyo!
客席に手を振る時の光一さんが照れすぎておっさんくさい件←(笑)
もうさ、2人の声がさ、1つの声に聞えるのがさ
当たり前に聴いてるけど、ものすごいことだと改めて思うの
まったく違和感なくぴったり1つなんだもんそれが自然なんだもん
そりゃあ耳も癒されるってもんだよ!

-LOVE SICK-
あああ、これも大好きな歌だよーー
振り付けがガラッと変わってしまったのがちょっと寂しい所
『丁度いいLOVE SICK』で胸に手をやるとこと
『不安と勇気の狭間で』の手をつんつんすることが好きだったんだよなー

-ハルカナウタ-
この歌もすきだー
いい歌多すぎてみんな好きだになっちゃうけど好きだー(笑)
そしてやっぱり白い衣装はイイ!煌びやかさつゆだくでイイ!
更にここで今回のコンサートのメイン装置
轟音と共に
櫓出動キターーーーーー!!
1号機発進!ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
この櫓のイイところは2人がここから逃げれないところ
悪いところは観る場所によっては2人がまったく見えないところ
あかんやんwww
セットとしてはすごいけど
枕詞に『アイドルの』がつく場合は失格じゃねーか?w

-停電の夜には‐On yhe night of a blackout-
好きすぎる曲(涙)
39の選曲でこれに投票したんだよ、あの時は思ってたより認知度低くてさー
日の目を見ることが出来て
こうしてセットリスト常連にまでなってくれて非常に嬉しいっす!
「君さえ~見えない~」と歌いながら本当に2人が見えなくなっていく
このリアル連動にじぇつぼうした
光一さんの「静かに時間は過ぎていく」の「は」をいつも「ぐあっ!」って気張るのが
前から気になってたんだけど直してくれてよかったw

-【AOZORA】-
これは多分歌うのはHコン以来じゃないかと思うけど
イントロでちゃんと曲名が出てきた自分に鼻高々
でもスクリーンに曲名出てたんだね、全然気づいてなかったよ
キンキを探せに夢中だったよw
こういう曲を自然に歌えて、観客も素直に聴けるっていうのが
キンキの良さだと思うんだよなー
汗だくの光一さんの顔がスパンコールをちりばめたみたいで綺麗
汗だくの顔が美しいなんて、マジ女優かよw

-Love is。。。~いつもそこにキミがいたから~-
この歌を歌う時は2人は出来るだけ近くにいてて欲しいんだよ
離れて歌うな、むしろ39イベの時のように向かい合って歌え(笑)
この曲がファンに指示されている一番の理由は
リンク
なんだからさーー(笑)
やさしくてほっとする歌声に癒されるわ

-風の色-
あざとい剛キターーーw
投げキッスキターー
でも膝が曲がってるッス重心落ちてるッス
怖いの丸出しになってるッス

-憂鬱と虹-
揺れるフロートに座りこんじゃった光一さんかわゆすw
それをモニターでちゃんと見ていた剛さんおそろしす(笑)

-願う以上のこと 祈る以上のこと-
みんなが楽しそうに踊ってて見てるこっちも楽しくなるよね
このアシメの振り付け可愛くってちょー好きー
大阪初日に剛さんが振り付け間違えてくすっと笑ってたのがかわゆすだった

-MC-
ここでようやくMC
やっぱりMCは2回欲しいなー足腰だけの問題じゃなくってさ(笑)

しかも完全ノーカット!あざーーーっす!
ノーカットで観て、改めて2人のMCのクオリティの高さを実感
全くダレ感なくしゃべるってマジですごいと思うんだよね
それにしても

・・・

いちゃいちゃしやがって!
いちゃいちゃしやがって!
いちゃいちゃしやがって!

-恋は匂えど散りぬるを-
哀愁のあるメロディでキンキらしいといえばらしいけど
2人は哀しい歌よりも実は未来を感じさせる歌の方が合うと勝手に思ってる
うん、勝手に(笑)

-むくのはね-
玉置さんの印象が強かったけど
2人が歌うと2人の歌になるんだなーとしみじみと思った
初日よりもどんどん歌いこなされて
この日の歌が一番いい出来だったよ
でも、シングルで切るには両方とも弱い印象なんだよねー個人的に。

しっとりと聴かせておいて
即効たち悪いおっさん出現とかwさすがっす

-雪白の月-
これは本当に好きだなー
暗い歌は基本的に好きではないので、CDで1回しか聴かなかったんだよね
それが完全に覆されたライブでのキンキキッズの歌唱力
2人の歌声、表現力でもって聴かせる曲なんだと思った
2人も歌うのにすごくパワーがいると云っていたけれど
2人の歌うチカラにものすごく引き寄せられるんだよね
キンキの底力を感じる名曲だよね

-愛のかたまり-
あいかたキターーーー
もうイントロだけで鳥肌だよ!チキンだよ!唐揚げだよ!
好きとかすでに越えてるよーー
完全に溶け込んだ2人の歌声ヤバタン
堂本光一堂本剛の声じゃなくて
これがキンキキッズの歌声なんだよ

-永遠のBLOODS-
キンキの歌声に死角なし!
さわやかで風を感じさせるこの楽曲も大好き
そして櫓2号合体発進
すごいのは、このバンドのステージが横を通っていく時に
聞えてくるリズムと、実際に演奏しているリズムは
ものすごくズレているんだよね¥
バンドが移動するってすごく大変な事なのにそれをやっちゃうのがすごいよな
ぶっちゃけ邪魔なんだけどね(こらw)
「追い風に膨らんだシャツ」とか
「あの飛行機雲と零れだした思い」とか
この歌詞の表現がほんと好き

で、この衣装を見るたびに
光一さんの幻のシャツをさがしてまうのよw
初日剛さんはあの中に白いシャツを着ていたんだよ
光一さんにも白いシャツがあったハズなんだ、多分w

-Happy Happy Greeting-
前のコンサートでこの曲の時に1人で踊ってて
後ろのカップルに笑われたことをまだ根に持っているんだぜ(笑)
でも今回みんなが踊ってくれて
なんだ、みんな覚えてるんじゃん!嬉しい
と思ってたら櫓の上でふぉ~ゆ~達が踊っていたんだね、全然知らなかったww
ちゃんとこの振り付けが受け継がれていて
嬉しかったっす!!

「君がいると」の『君』はあきらかに指してますね
そのあからさま加減
大好きです!

-やめないでPURE-
遊んでほしい光一さんのお顔が
子供すぎるwww
そして暴れすぎて乳首見えてるwみえてますよ光一さんww
いつも付き合ってくれるふぉ~ゆ~は
ホント大人だよ(しみじみ(笑))

-情熱-
何故そんな高い狭いところでわざわざ暴れたいんだ
あほと煙は高いところのぼrごほごほghgh
大阪ではこの屋上のカメラが設置されてなくて
上で何をしてるのかまったくわからなかったよね
こんな放置プレイはいらないと思ったよね(笑)
そして
剛さんのちゅーと
光一さんのオエーきたーーー
光一さんが受け止める事によって
ファンへではなく光一さんへのキスになってしまっている事に
気づいていない脳ミソかわゆすだーーー(笑)

-雨のMelody-
「きみをだ~いたよね~♪」
よね?
よね?
よねさーん、呼んでるよー(ちがうw)

-薄荷キャンディー-
ワタシの中のシングルNo.1曲なんだぜーーー
何度聴いても好き
優しくてひたむきでなんともいえない透明感があって
それは2人が歌うことによって産み出されている世界感で
そこが大好き

そして天空に上がったまま消え去るキンキキッズであった
上からキンキwさすが王様w
「2012年はキンキとしての活動は少なかった」
って今年もじゃーーーーーー!ウガーーー

-Secret Cord-
で、下から出てくるのかと思いきや
やっぱり上から現れるキンキキッズなのであった
移動距離…みじかっ!(笑)
この通路が先でつながってないのがいまだにくやまれるっ(まだいうかw)

-Rocketman-
これもアンコール定番になったねー
ジャーンプ!って客席を煽って自分は飛ばない
そんなキンキがワタシは好きだ(笑)

-フラワー-
「あんまり違和感ないよね」
最初からまったくありませんがナニカ
この歌は何度きいてもほっこりするわー
こういう歌をもっと歌ってくれてもいいよねー
王さまっ
そして化け猫キタww

-99%LIBERTY-
走っていく光一さんを見て笑っている剛さんとか
誰得ーーーオレ得ーーー(笑)
うたわりどころか歌詞もズタズターー(笑)
剛さんのしめてくれるのを待っている光一さんかわゆす
キンキかわゆす
宇宙で一番かわゆす

「忘れないでくださいね」
わすれてませんよ!

最新の2人を
今か今かと待っているんだぜーー

しかし最後の最後の最後まで

いちゃいちゃしやがって!
いちゃいちゃしやがって!
いちゃいちゃしやがって!

さて、もっかい観るか(最初に戻る

web拍手だよ