バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

FFの話ですよ

はい、ゲームの話に興味ない人は戻ってー(笑)

久しぶりにFFの話をします
先日、光一さんがまだFF11をやってることがわかって
嬉しかったワタシです(笑)

実は今年の3月にFF11で追加ディスクが発売されたんですよ。
つまり今やってるゲームに
新しい国や新しい地域が追加されたんですね。

ところがそれを機に辞めていった人が何故か多くてですね
新天地が出来て活性化するかと思いきや
うちの古株の仲間も立て続けに2人辞めてしまいまして
なんでだろう、辞めるきっかけってこういう風に転がってるのかもしれないけど
すごく寂しいな~と思っていたので
光ちゃん元気にまだヴァナに居てくれて嬉しかったよ(笑)

その新天地には、七支公と呼ばれているすっげーつええボスが存在していて
この前、初めてその中の1体と闘ったので、その報告をしますぜ

そいつらがどんなにつええかを説明すると
通常、仲間で一緒にパーティを組めるのは最大18人なんです。
そしてパーティが闘っている敵には、そのパーティに入っていない人は手を出す事が出来ないんです。
だからどんなにつええ敵でも18人のチームで倒す。
これ基本形なんですね。(たまにイレギュラーもありますが)

今回追加された七支公は
特別なフィールドにボスがいて
その場所へ入る為のアイテムを持っている人は、何人でも無制限に入れるんです。
そして、中に入った人は全員そのボスと闘えるんです。
ぶっちゃけ50人でも100人でも参加できるんです。
つまりそれぐらい束になってかからないと倒せないぐらい
つええ奴って事なんです

で、この前、樹木のカタチをしたユムカクスと呼ばれるボスと闘ったんですが
うちの鯖では以前そいつに挑んで
26時間戦い続けた鯖として一躍有名になったんですよね。

26時間って…確かにある意味伝説だ(笑)
最初にフィールドに討伐体が入って
午前中にボスのHPを70%まで減らしたのが、夕方に100%に戻ってww
翌日、別の人が討伐募集かけて
ようやく倒せたんだそうです。

このボスは実は前衛が武器で殴るとHPが回復する仕様らしくって
それを全員に徹底して、勝手に殴ったりしない様にちゃんと仕切らないと
こういう悲惨な状態になるっぽいです
でも知らない人達を纏めて仕切るのって、ものすごく大変だろうなーと思う。
この辺が光一さんも好きな連帯感というか一体感を感じられる所で
全然知らない人同士が、1つの目的に一丸となって挑むってのがすごく楽しいんですよね。

戦略さえしっかりしてれば、平均1、2時間で倒せるようなんですが
それでも1、2時間w
ゲームで敵を1対倒すのに1、2時間かかるって云うと
多分普通の人は引くと思うw

ワタシは友達から
「ユムカクスのHPが残り40%だって」
っていうのを聞いてから討伐に行ったんですが
それでもそこから参加して、倒すのに1時間かかりました(笑)
何時頃から闘っていたのかは知らない

フィールドには、でっかい樹木の姿で、根っこがタコみたいにうねっているユムカクスと
倒しても倒しても再出現する、四足で歩くうつぼかずらみたいな雑魚が数匹いて
闘っている人が何人いるのかわからないけど
そこらへんに死体になって転がっている人がいてw
私は回復役のジョブで行ったので
とにかくHPが減ってる人を見つけては回復、見つけては回復して
知らない間に攻撃食らって一撃で吹っ飛ばされて気づいたら死んでて(笑)
立ちあがって周りで死んでる人を蘇生して回復して
ていうのを延々1時間やってましたw

こういう事云うとほんとゲームオタだなと思われるだろうけど
ものすんげーつええ敵を倒したときの達成感
これがね
ほんと気持ちいい(笑)

web拍手だよ