バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

九州2人旅 3日目

ということでちょっと間が飛びましたが
九州旅の3日目です

実はホテルオークラには朝食に
1日限定10食のフレンチトーストというのがあって
それがすごく食べたかったんです!
でも予約を入れたのが遅かったので、ちょっと高いお部屋でのプランしか残ってなくて
フレンチトーストだけの為に部屋をこれ以上グレードアップするのはキツイなー
と思って諦めたの

でも諦めて良かったよ、どのみちたいして食べれなかった気がする。
で、一応朝のバイキングメニューにもフレンチトーストがあるので
こちらを頂きました

朝ごはんwこれが胃の限界w
バイキングの意味ないw
やっぱりこっちは作り置きなので若干固かったっす。
今度機会があったら限定フレンチトーストにリベンジしたいなー

そしてこの朝、とりあえずもういらない衣類や洗面道具
そしてこれまでに買ったお土産等を箱に詰めて自宅に送ったんですが
でっかいダンボール箱が一杯になったよね!
一体どのぐらい買ったんだよってちょっとびっくりしたよね!

さて多少身軽になってホテルを後にした年寄り2人
この日は天気予報も曇りのち雨で、空模様がすでに怪しくて
どこへ行こうか悩んだんですが
福岡というと大宰府しか浮かばないって事でw大宰府へ行くことにしました。
キンキコンで福岡へ行く度に
大宰府に行こうかなーと思いながら1度も行っていないんですよね
だってほら
勉学の神様だから縁がないし…ごほごほgh

 

かつて修学旅行で行ってるはずなんですが
全然まったく記憶に残ってなかったです。
って何年前だよw(いや何十年まえ…)
ので、とても新鮮な気持ちでお参りさせて頂きました。

まあどっちかというと我々の興味は
参道のお土産屋さんに集中でしたがスマンスマン

参道をブラブラ歩いてひやかしに入って
どこにでも売ってそうなモノを買ったりして(笑)
なんかうっかり買ってしまうよねw

「お茶でも飲んで帰ろうか」
と入ったのが駅近くのレトロな雰囲気の珈琲専門店

私達2人共珈琲が飲めないのに
珈琲専門店と書いてある店はどうかと思ったんですがねw
入るときに店の人に確認する母←w
「珈琲以外もあります?」
すみません、本当にずうずうしくてすみません
栄養価の高いバナナジュースを頂いたのですが
冷たかったので余計に胃が重くなってしまった…これは失敗だった…

乗り継ぎがあるので「この時間のやつに乗って帰ろうね」と
電車の時間に合わせて喫茶店で寛いでいたら
母が突如「あれ買って帰る」
梅なんたら餅…なんだったっけwこのへんの銘菓なんですよね?
私は餡子が食べれないので全然興味かったんですが
「買うのか!
慌てて喫茶店を出ましたよ(笑)最初に云うておけとry

梅なんたら餅も無事に買ってw
それから天神に舞い戻り、ランチを頂きました。
天神は何度も来ているハズなんですが、あんまり覚えてなかった

新天街商店街を抜けてすぐのイタリアンのお店
ラタトゥイユとかハンバーグとかが少しずつ頂けて
どれも美味しくて良かったですv

半分ぐらいしか食べれなくて申し訳なかったけどorz
そして店の名前を忘れてしまったorz
次のキンキコンで福岡にいった時にリベンジするよ!
(リベンジネタが増えていくw)

それから福岡駅へ戻り、駅ビルの中を
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ
阪神からロフトまでが上で繋がってんだねー
あれ、ここまでが阪神でこっからが違う店?ってなってんのね。
いや~~よく歩いたよ~~低燃費でめっちゃ歩いた~(笑)

途中で足が痛くってさ
でも母は何も云わずにどんどん歩くからさ
「つ…疲れてない?」
って聞いたら
「疲れた」
疲れたなら止まってくださいww

で、コンコースが見下ろせる2階の喫茶で
2人で1つのプリンをつついて栄養補給(笑)
新幹線までの時間をそこでのんびり過ごそうと思っていたら

「まだお父さんのお土産のお酒を買ってない」
再び買い物へ出撃要請(笑)

こっちは焼酎がメインなんですよね
でも焼酎は今家に沢山あるから普通の日本酒が欲しいと云って
それだとそこらのちょとしたお土産屋さんにはあんまり置いてないんですよね。
探したよー
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ
足は痛いし新幹線の時間は迫ってくるし、余裕があったハズなのに!(笑)
で、ようやく酒屋さんを探し当てて
「お米のお酒をください!」とお店の人に投げる我々w
ふーなんとか買えましたよ~ボクハモウツカレタヨパトラッシュ

そんなこんなで慌しく福岡に別れを告げ
再び『さくら』に乗って新大阪に帰ってまいりました。
おお、わが町大阪よ。

新大阪の構内に、関西の名店がフードコートになってるところがあるんですよ。
そこでこの日の晩御飯を食べる事にしました。

くくるの明石焼き、全部食べれた!
一人でできた!じゃないけど、なんか達成感w

そんな九州2人旅でございました
いかがでしたでしょう、楽しんでいただけましたでしょうか(笑)
胃の方はだいぶ落ち着いて来たのでご安心ください

てかあれかな、高級すぎて受け付けなかったとかね…あるあるある(笑)

web拍手だよ

拍手をいつも本当にありがとうございますーー

NAOさん カバはね、何の先入観もなく聴いて、剛さんの曲がやっぱり一番好きだと思いました。なのでやっぱりカバーはカバーでしかないかな~という感じですね、私の中ではね。
一番博多座に近いホテルを探したらオークラだったんですよね。楽でよかったよーやっぱり思い出を作りたいときはお宿とかケチっちゃダメだよね。キンキコンとかはコンサートが思い出だからいいんだけどねー早くコンサートの思い出も作りたいっす

マツモトさん 今のビジュを是非ナマで拝みたっすな!そして保護者が必要な光一さんにぴったりくっつけておいて欲しいもんですな!
お茶漬けは結局見つけられなかったので、お味噌汁で我慢してましたよw大阪だと普通にカップのお茶漬けがコンビニに売ってたりするので、まさか売ってないと思わなかったよ、日本って広いよね(笑)

マイちゃん 私もそこには一緒にいたハズと推測しております、だってシンディ出来る子だし(笑)つまり当て馬…え?w
そうか、クリエっていうのは劇場の名前なのか!(今わかったのかww)クリエクリエっていろんなクリエがあるんだなーと思ってたよwそういう場所があるのね、なるほどね~~(遅すぎるw)

しんじゅさん ありがとうございますホントに早くコンのDVDを発売して欲しいですよね~。でも「これでしばらく我慢しとけ」というのでは困るので生も早くお願いしたいです(笑)まあいっぱい特典映像を付けてくれるというならいくらでも待ちますけどね!w

明日香.Kさん あとから考えたらタクシー貸切が一番賢い方法だったなーと思いましたが、あんなに市内にタクシーは走ってないとは思わなかったんですよね。
でもだから途中で立ち寄り湯が出来たというのもあるので、まあ結果オーライってことですかね。九州は食べ物も美味しいしいい所ですよね~何度行っても楽しいです♪

ありすさん IDありがとうございました~~初回プレスでないと付いてないってのは私も知りませんでした。というかそういう貴重なDVDは普通に販売して欲しいですよねー、イベント自体が貴重なのにさっ
ソニックはやっぱりみんな酔うんですね(笑)良かった、私だけじゃなかったんだw
あれは一度JRに云うべきですよ、あんな列車を天下のJRが走らしちゃいかんと(笑)いや、でも楽しかったです、また行きたいー

kuntaさん 私も帝劇より博多座が好きなので、帝劇やめてこっちにすればいいのにと思ったりw大阪からだとどっちも距離変わらないし(笑)
まああの格式がエライ人には大事なんでしょう。
そもそもオトコのM字なんで見たくないでしょう(女のM字が見たいわけじゃないけどさw)やって許されるのは光一さんだけだよ、絶対!

海豚さん あのイチゴ服は大阪のアメリカ村で売ってるんですってねー、見たけどこれは…着れないwと思いました(笑)
剛さんだからこそ普通に着こなしてるんだよ、とw本当にキンキの2人が可愛いすぎて、やってくる女性ゲストにいつも申し訳ないっすわ←ヒドスw

トラキッズさん ファンってすごいなーと思いましたよ、あんな一瞬映っただけの画像に対する追求のすごさ!w
秘すれば花で問いたださずに妄想で楽しみたいっすね(笑)
ほんとせっかくイベントするならもう少し大きいところでやって欲しいですよね。まあこじんまりとやりたいという思いがあるのかもしれないけど観れない人の方が多いのはやっぱりいただけないっすよね

anneさん とりあえず今はそこそこ食べれてるので大丈夫です、ご心配いただきありがとうございます~。
佐々木蔵之介さんと撮った写真ってそれ超貴重じゃないですかーうちの母はハンチョウが放送される日は日課の散歩にも行きませんからね(笑)どこいこ面白かったw来週も楽しみですね~