バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ヴァルハラへ行くのは俺達だ

さて『神獄のヴァルハラゲート』
ゲームとか普段しないし全然わけわかんないよー
という人に、せっかくだからやってみましょうよってことで
私なりに理解したこのゲームの進め方などを説明してみましょう(笑)
無課金でも全然普通に遊べるので大丈夫ですよ

とりあえずゲームの内容としては
カードを集め、てそれを強化していって
どこかで同じゲームをやってる誰かさんとバトル(聖戦)する
っていうのがざっくりしたざっくりしまくった内容です

まず最初にやるべきこと、というか出来るのは
エストを進める事だけです。
エストを進めることによってレベルが上がっていきます
画面の一番上に『クエスト』とか『レイド』とかいう項目があるので
『クエスト』を選択
エスト自体はボタンを押すだけの簡単なお仕事です。
レベル20になるまでは無制限にどんどん押せるのでガンガン押して進めましょう
進行していく中で新しいカードがもらえたりアイテムがもらえたりします。

エストを進めていると、クエストのボスとは別で、いきなり【レイドボス】という敵が現れます。
これは倒さなくてもクエストは進めることができますが
倒すといいアイテムがもらえるので積極的に倒していきましょう

『ボスと戦う』を押すとボス戦に突入
今の自分の手持ちのカードの中から7枚が自動的に選出されます
最初の1ターンを戦ってみればわかりますがレイドボスは強いです。
自分のカードだけでは到底倒せません。
そこで今同じゲームをやっている人に応援を頼みます。

下のほうにある『仲間に応援を依頼する』を押すと
今ゲームをしてる誰かが助けに来てくれます
これを押すだけでいいのでそのまま『戻る』でOK
リアルタイムなので、すぐに来てくれるかはその時次第ですが
画面を下にスクロールしていくと誰が来てくれてどんな攻撃をしてくれたか見れます
自分もボスのHPの減り方を見ながら参戦していきましょう
自分のターンで倒せると更にいいアイテムなどが手にはいりますよ
放置で他の事をしていても大丈夫です。倒されるとアイテムがもらえます。

ほかの人のボス戦を応援に行くこともできます
『レイドボス応援依頼』というボタンを押すと他の誰かが戦っているボスと交戦できます。
参加すると参加賞のアイテムがもらえるので
こまめに参加するのもオススメですw

さて、カードを強化しないとレベルは上がってもそんなに強くはなれません
そこでカードを強化していきましょう

メニューの中、もしくは画面下方にスクロールしていくと『合成』という項目があります
ここで他のカードやアイテムを使って強化していきます。

強化したいカードをベースに選び
それを強化するためのカード、または素材を選びます
各カードに早熟、普通、晩生とあるのはカードの成長速度をしめします
Sレアやレアのカードは普通のカードより強く成長します
ボス戦で戦っている7枚のカードを優先的に強化していくようにすればいいと思います。
のちに今の手持ちよりもいいカードが手に入った時には
素材としても使えるので遠慮なく育てましょう(笑)

強化には「通常」と「限界突破」という項目があります。
同じ絵柄のカードを組み合わせる事を「限界突破」といい、普通の合成よりも格段に強くなります
同じカードが2枚、3枚とあったりする時にやってみてください。

カードを増やすのに『ガチャ』という項目があります
コンンプガチャで有名になりましたねw
メニューからガチャに行くと項目は3つ「レア」「レイド」「ノーマル」
それぞれでガチャできますが
無課金を目指しているなら無料券がある項目だけ回しましょう(笑)
ゲームを進めると結構無料券が手に入るので
それで充分やっていけると思います
手に入れたカードや強化素材はカードの強化に使えるので
無料券があれば是非ガチャってください

そして行く行くは【聖戦】に参加しましょう
これがCMでやっているチーム戦になります。
ギルドという、いわゆる1つのチームを作ってそのチームで参加するんですが
1人でも作れるので、自分でギルドを作って参加することができます。

参加は1ギルド1日2回のエントリー制で各戦闘は30分
エントリー時間内なら途中参加途中抜けができます。

ざっくり…雰囲気だけでもわかってもらえたでしょうか?
カードの強化が一番ややこしいかもしれませんが
あれこれ自分で試してみるのも楽しいと思いますよ

web拍手だよ